ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BravoSkiコミュの来季のギアでお悩みの方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんばんは
誠に勝手ながらトピック立てさせて頂きます。
不適切なら削除してください。
もうしわけない・・・


さてさて、タイトルに書きましたが、来季の板でお困りの方
さらに言えば、北関東にお住まいで、でもプロショップは敷居が高いとお困りの方

ぜひともスポーツデポ北本店(埼玉県)にお越しください!
店頭にて6月24日(金)〜7月3日(日)にNEWモデル展示会開催いたします。

どうせ量販店でしょ?なんてナメてはいけません。。。
私が実際に試乗して選んだ、アルペングループらしからぬラインナップで皆様のご来店をお待ち申し上げております!
もちろん価格や特典には自信アリ!!

さらに6月26日(日)には『STRICTLY』プロデューサーとしてあまりに有名な白川氏、そして若手注目NO.1米谷優選手、ガールズシーンを牽引する高尾千穂選手が来場し、貴重なアドバイスを直接してくれます。

フリースキー好き集まれ〜〜〜
よろしくお願いいたします!!

コメント(3)

初めましてわーい(嬉しい顔)

私はスノーボーダーなのですが、主人がスキーヤーです。

来季の板なのですが、アルマダ“JJ”にするか、アトミック“ブログ”にするか悩んでおります。

アドバイスあったら、お願いしますexclamation ×2
ありがとうございます。
私でよければご協力させて頂きます。

いや〜JJ、BLOG、どちらも良い板ですね。

ここは思いっきり迷いましょう。
道具選びもスキーの楽しみですからね!

一見似ている両モデルですが、特徴には若干の差が。
幸いにも私はどちらも乗ったので、特徴をお伝えできればと思います。


【似ている点】
・足元はサイドウォール構造、両ティップはキャップ構造
・ウェスト幅
・パウダーロッカー

【異なる点】
・サイドカーブ
・価格(BLOGはかなりお買い得)
・長さ(JJはサイズが豊富)

ん?どういう意味?という部分は以下で説明させてください。

『足元はサイドウォール構造、両ティップはキャップ構造』について。
両方の構造の特徴を併せ持った、軽量ながらしっかりした乗り味が味わえます。
本来、しっかり感と軽さは矛盾しますが、この新構造によりかなり調子がイイ!

『サイドカーブ』について。
BLOGは典型的な3サイズのファットスキー。
対してJJは5サイズでツチノコ形状です。
この形状のメリットは、パックバーンでの操作感。
通常、パウダーロッカーは接雪点が短いのでパックバーンではキョロキョロ。。。
ところがこの5サイズにすると、短い接雪点の中でもしっかりサイドカーブが存在するので、パウダーロッカーながらパックバーンでカービングが出来ちゃいます。
お〜画期的!!

長くなりましたが、こんな感じでおわかり頂けたでしょうか?

どっちがイイかはあなたのスタイル次第!!
最終的な決め手はフィーリングやデザインでも全然OK!
どちらもアタリの板なので、結局は自己マン。
気分が上がる板が正解です!

とは言え、まだまだどちらの板にも秘密が。
ここから先は、スポーツデポ北本店で、両方の板を手に取りながらゆっくりお話いたしましょう!!


いやースキー楽しいですね。奥深い。
パウダー想像するとワクワクしちゃいますね。
フリースキーみんなで盛り上げましょうね!!

今年もパウダー当たるとイイですね〜。
> TKYさん

マニアなアドバイスありがとうございましたexclamation ×2

その結果、ブログを購入してみましたexclamation ×2

雪が待ち遠しいです雪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BravoSki 更新情報

BravoSkiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング