ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉田秀和――音楽評論とは何かコミュのレコード芸術7月号

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発売中のレコード芸術7月号に吉田さんの特集が掲載されていますウインク なんと!カラー&モノクロで42ページもありますうれしい顔(表紙ももちろん!吉田さんですわーい(嬉しい顔)
内容は…
?音楽批評の「現場」〜『永遠の故郷』を起点に
対談:吉田秀和×白石美雪
?吉田秀和の「仕事の現場」
?吉田秀和の「レコード評」
?「回想の1913〜1945年」
?「仕事について:1945年〜現在」(??のききては、白石美雪さん)
?「水戸芸術館」の吉田秀和
?吉田秀和の「著作」
となっています。
?では、お若い頃の写真が掲載されています。(貴重なものかも?)
これだけの内容の特集を掲載してくれました『レコード芸術』に感謝感謝です!
皆様にぜひ読んでいただきたくお知らせいたしましたほっとした顔

コメント(6)

貴重な情報ありがとうございました。早速、買って読んでおりますが、貴重な内容ばかりで、これは日本の音楽評論史上の永久保存版ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
情報ありがとうございます。
さっそく注文しました。

遅ればせながら、今「僕のオペラ」を読んでいます。
温かいお人柄がうかがえる吉田氏の視点、文章が大好きです。
私も昼休み本屋でブラブラして見つけ、即購入しました。実に面白いです。氏の単行本はほとんど買いましたが、書きおろしにはなかった対談で氏の意外な一面を知りましたわーい(嬉しい顔)小林秀雄とキャラクターが近いのかも・・・
さっそく買いました。

レコード芸術で、こういう企画は、初めてでしょう。

私もブログで紹介しました。
http://d.hatena.ne.jp/mmpolo/20110625

とても良い企画です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉田秀和――音楽評論とは何か 更新情報

吉田秀和――音楽評論とは何かのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング