ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 赤坂由香利 > トピック一覧 > ★リディアン★

赤坂由香利コミュの★リディアン★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

みなさま、こんばんは。
明日 6/22(木) 夜7時〜9:30分、今月1日にオープンした リディアン に、村谷ゆうすけ(b)&関根英雄(ds) とトリオで初出演です♪
都営新宿線 小川町駅、または、地下鉄 丸ノ内線 淡路町駅 A4出口から徒歩2分です。
以下は、リディアンのホームページからの引用です。
==========

6/22(木)は、歌とピアノの赤坂由香利さんのトリオです。
ピアノを弾いて歌うわけですから弾き語りということになりますが、
弾き語りというと「何となくあんな感じ」をイメージする方も多いと思いますが、赤坂さんは全然違うとまず言っておきましょう。

まず歌ですが、そのハスキーで魅力的なヴォイスで歌いだした瞬間にググッと引き込まれます。
ソウルフルなんです、説得力抜群なんです。
どちらかといえば優等生的に歌うシンガーが多い日本人シンガーの中で、似てる人はいません。
ワンアンドオンリーに近いです。
MCの可愛らしい声と歌っている時の迫力のある声と全く違うのも、ちょっとしたオドロキです。

赤坂さんは自分の歌の魅力を伝えるための選曲にもこだわっている感じがあります。
今回の予定曲であるスタンダードのBlack Coffeeはベストマッチですし、スタンダード以外にもはまる曲が多いんです。
レオン・ラッセルのA Song For Youも良いですよ〜。歌のキーワードは「ソウルフル」です。

それに加えてこのトリオは小気味よく、強力にスイングするんです。
赤坂さんが歌ってる時はもちろん、ピアノだけを弾いている時も!
その大きな要素の一つが、ベースの村谷ゆうすけさんの歌うベースです。
ランニングもソロも素晴らしくメロディアスで、ピッチもすごく正確です。
ソロでは赤坂さんのバッキングフレーズをしりとりで取って展開するということもよくやってくれるので、楽器同士のインタープレイの醍醐味を楽しめるんです。
関根英雄さんの切れ味のよいドラミングも含め聴きどころの多いトリオです、特に4ビートでは体が自然に揺れてきますよ。
必ず楽しめるはずと言っちゃいます。ソウルフルな歌を聴きたい人も、スイングしたい人も聴きに来て下さい。

演奏予定曲(一部)
Melodies Of Love
Black Coffee
Summertime
New York State Of Mind
A Song For You
==========

みなさま、ぜひ来てくださいネ♪
電話番号= 03−5244−5286
http://www.jazzlydian.com/info.html#access

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤坂由香利 更新情報

赤坂由香利のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済