ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ☆☆高安晃を応援する会☆☆ > トピック一覧 > 平成29年秋場所

☆☆高安晃を応援する会☆☆コミュの平成29年秋場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

猛暑も少しずつ和らいでいよいよ秋場所の幕開けとなります。
大関2場所目に入った高安、ついに新しい締め込みで場所に臨むようです。
今場所は兄弟子の稀勢の里が休場することを発表し、場所の盛り上げにはかかせない彼の活躍。
課題となる終盤の失速を何としても克服して欲しいところ。
そんな秋場所は9月10日(日)に両国国技館で初日を迎えます。
それでは、今場所もよろしくお願いします。

コメント(10)

【初日】

○高安(寄り切り)栃ノ心●

立ち合いかち上げを見舞った高安。
対する栃ノ心は左喉輪からおっつけを利かせ上手狙い。
しかし高安はそれを許さずもろ差しを果たして向正面方向への寄り。
そのまま一気に運んで寄り切りの勝ち。
前の取組で大関2人が相次いで敗れる中、彼はきちんと冷静な取り口で白星を勝ち取りました。
明日は小結の玉鷲と対戦します。
~決まり手の訂正~

寄り切り→押し出し
高安は 黒のまわしに 新しくなりましたか?

似合っていますわーい(嬉しい顔)

3横綱が休場、先に取った2人の大関が続けて負ける中、栃ノ心相手にしっかり圧力をかけ、危なげなく勝利。先に左上手を取られたり横から崩しに来られたりすると危険な相手ですが、先に攻められたのが良かったです。
今日は苦手の玉鷲戦、2日目から早速山場といえる取組ですね。
高安、ヤバイな。肉離れやったかな?
【2日目】

●高安(押し出し)玉鷲○

立ち合い高安が左差しを狙うも、踏み込んだ玉鷲が強烈なおっつけを利かせ青房方向へ一気の出足。
高安は土俵際右足一本で懸命にこらえるが、最後は上体が伸びきって土俵を割ってしまい勝負あり。
押し出しで玉鷲の勝ち。
合い口の悪い玉鷲戦を今場所も落としただけでなく、まともに歩けず車椅子で引き上げる姿が非常に心配されます。
Twitterでは「右内ももの肉離れ」という内容が書かれていますが、明日以降の出場の影響は現時点では不明なようです。
怪我・・・それやっちゃ、・・・何にもならんな・・・泣き顔
高安も怪我とは・・・苦手の玉鷲戦、苦手意識か立ち合いから取りにくそうに立ち一気に押し込まれ、半身のようになり右足一本で踏ん張るも、そのまま押し出されて黒星。その後自力で下がれず、車椅子で花道を引き上げることになってしまいました。今場所はチャンスの場所ですので痛いのもあるのですが、それ以上に怪我が今後に尾を引かないかがもっと心配です。
【3日目】

■高安(不戦勝)北勝富士□

昨日の怪我はやはり踏ん張った時に負ったようですね。
「右大腿筋群損傷」という診断結果で本日より休場。
したがって対戦相手の北勝富士が不戦勝となります。
途中出場の予定はなく、来場所は大関3場所目にして早くもカド番です。
高安は3日目から休場となりました。稀勢の里、高安と、田子ノ浦部屋の横綱大関が休場の場所は寂しいですが、怪我を治して復活してくれるのを待っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆☆高安晃を応援する会☆☆ 更新情報

☆☆高安晃を応援する会☆☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済