ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 読書朝食会 "Reading-Lab"岩手 > トピック一覧 > 【開催報告】第124回読書朝食...

読書朝食会 "Reading-Lab"岩手コミュの【開催報告】第124回読書朝食会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第124回目の読書会を開催しました。
こんにちは。小笠原純子です。

お盆休みも終わり、いよいよ季節が変わりつつある8月最後の日曜日。

第124回目の会場は、
喫茶GEN・KI(きっさ げんき)さんです。

当日は、あいにくの曇り空でしたが、
大きな窓が一面に張り巡らされたこちらの会場はとても明るく、
曇り空であることも忘れるくらいです。
今回は、15名での開催となりました。

読書会を続けていると、
「こ、これはリーラボ史上初めての出来事です!ビックリ!!」と
いうような感動的なことが時折起こります。
今回、またそういった感動的なことがありました。

同じテーブルになった方が、話題作『マチネの終わりに』をご紹介してくださいました。

読み始めたら面白くて止まらず、朝方までかかって一気読みしたそうです。
そして!なんと!
この本のPOPを自作してきて下さいました。

自作のPOPをお持ちになった方は、初めてです。
しかも、手書き!このPOP、とてもきれいで、
『知的で上質な世界』を私も体験したいと、すぐに読み始めました。

本当に面白くて、止まらず、しかし、平日に読み始めたため、
朝まで読み続ける訳にはいかず・・・

仕事が終わると、バス停までの道中、
「私が戻るまで、ふたり(主人公ふたりのこと)の物語をふたりで
進めてしまわないでね・・・!」と思いながら、走りました。

それくらい、あまりにもこの主人公ふたりが懸命に真剣に生きていて、
鮮やかなのです。とても幸福な読書体験をさせてもらいました。


さて、今回の読書会も
初参加の方がいらっしゃいました。
キミーさんです。娘さんとご一緒でした。
ご参加、ありがとうございました!!
楽しんでいただけましたでしょうか。

リーダーさんは、
きくさん
横手さん
にお願いしました。
いつもご協力本当にありがとうございます。


さて、最後に第125回目の開催についてです。

2018/9/29(土) 会場:Maho-ROBA
時間:午前9時〜午前11時頃まで

よろしくお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読書朝食会 "Reading-Lab"岩手 更新情報

読書朝食会 "Reading-Lab"岩手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。