ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

浜松市立上島小学校コミュの1979年〜1980年 上小の思い出♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
曳中でトピ立てたから、上小でもやってみましょう。

上小は楽しい思い出でいっぱい学校

行事、クラス、先生、部活、クラブなどなど。
思い出を語り合いましょうウインク

コメント(36)

まずは超本人から

6年2組でした。
あの二年間はわたしにとっては強烈。
一番思い出のある二年間です。
挙げだしたらキリがない。

○野先生(今は結婚して○尾先生)とはたまに会います。
メール電話もするし。
一番尊敬する先生です。
今でも現役バリバリだよ。
小○原先生はもう校長先生だね。出世したな〜。

児童会だったから、いろんな行事の企画もしたな。
小学生としてはよく働いてたね、あの頃。
かすみたなーびく♪の校歌の時代ですね。
ち ふ2.0さん
すみません。1979年〜1980年早生まれなんですバースデー
だから校歌は「むらさきけぶる〜」でするんるん
1979年〜1980年生まれか・・・
失礼しました〜

帽子は青の年ですかね。
ち ふ2.0さん
カラー帽子は水色でした。
給食室の改装工事で2学期が
お弁当だったのを覚えています。
あとは修学旅行のために山手線全駅暗記させられたこと。
今じゃああんな修学旅行ありえないよね(^^;
山手線暗記したね〜電車
スケジュールも全部覚えて、体育館でテスト受けたよね。
なんであそこまでやらなきゃいけなかったんだろ?
まぁでもディズニーランド放置よりは、
貴重な経験させてもらったと思うわ。
ああ、修学旅行といえば、
後楽園遊園地のウルトラツイスターを
3回連続で乗った記憶がある(爆)
わたしもウルトラツイスター乗ったな。
意外と怖くなかった。
チェックポイントかなんかで遅刻して小○原先生に怒られたっけ。
でもうちらのせいじゃなくて○野先生のミスだったらしく、ジュースおごってもらいました手(チョキ)
乗換えで中央線のるか総武線のるかで、当時すっごい悩んだ。
今ならどっち乗っても良かったと分かってるんだけどね。
確か最終集合場所は当時はまだ出来たての東京ドームの17番ゲートじゃなかったっけ?
修学旅行の集合場所よく覚えてないけど、東京ドームだった気がする。
あと行事といえば、運動会のむかで。
うちのクラス借り物競争で全学年のカラー帽子集めてこいって言われて、超時間かかって負けたもんで、みんなで大泣き泣き顔したなぁ。
他にも2組の女子はよく泣いてました。なんだか青春?だね。
初めて書き込みます。
修学旅行、、なつかしい!!原宿でカラー帽子・・まあヘルメットよりマシだけど、今じゃありえないよね。
私もディズニーよりかは今となってはよかったなとは思うけど。
あと、小笠原先生、校長なんてびっくり。私は確か5、6年は3組で担任だったんだよね。2組はすべてに熱かったのを覚えてる。
ちなみに私も合唱部でした。
東日本大会にもでたよね。いい思い出わーい(嬉しい顔)
確かに原宿でカラー帽子だった・・・。

2組熱かったね!!
私は小笠原先生クラスでした(^^)
原宿で水色のカラー帽子は先生たちもさすがに恥ずかしかったみたいね。
でも大木島先生なんてどっかの駅で新聞紙広げて座ってたらしいよ。
それもかなり恥ずかしいと思う。

合唱部といえば、この間佐藤匡子先生の家に遊びに行ってきたよ。
あとこの間伊藤米子先生とランチしましたレストラン
懐かしいでしょ。
うわ!!佐藤先生懐かしい。妹もお世話になったからなぁウインク元気そうでよかったよ。
私、埼玉に住んでるんだけど、ヘルメットかぶってる学校なんてないよ。浜松帰ったとき見たんだけど、まだヘルメットかぶってるよね??こっちの友達爆笑してた☆浜松って有名なのに、なんか落下物でも注意しないといけないとこなの?って自転車なんでヘルメットなんだろ。
小笠原先生クラス・・・同じだね
わーい(嬉しい顔)
ヘルメットねー、最近の子は高学年になると登下校ではかぶってないよ。
去年から通気性のよい水色のヘルメットに変わったしね。
でも自転車のときはやっぱりヘルメットかぶらないとダメみたい。
やっぱり頭を守るためみたいよ。
ヘルメットのおかげで助かった子たくさんいるんだってよ指でOK
ヘルメットさ〜、安全性は必要だと思うんだけど、
重いわ暑いわで熱中症を引き起こしそう・・・(−−;
私、普段原付で行動してるから、ヘルメットかぶってるけど、
夏は蒸し蒸しだもん。
大学は東京・埼玉だったけど、確かにあっちで
メット装備の小学生見なかったわ・・・。
そうなんだ〜。
他県ではみんなヘルメットかぶらないのね。
やっぱり静岡は地震もあるから、防災には敏感なのかもね。
防災訓練だってあんなに一生懸命やってるのって静岡だけだって言うし。
でも確かにヘルメットは蒸れる!
その割りに最近揺れるのって静岡以外だよね・・・。
新潟もそうだけど、京都沖が震源地で北海道が揺れた
のが解せん・・・。
どちらも震度1〜2で浜松揺れたみたいだけど、
全っ然気付かなかったよ私(^^;
わたしもこの間の地震は車(RV)に乗っていたこともあって全然気がつかなかったよがく〜(落胆した顔)
昨日も夜中に地震あったみたいだね。怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)

世の中夏休みになるね〜晴れ
今の子どもたちは読書感想文とか自由研究とかの課題も強制ではないんだよ。
うちらの時は強制だったのにね。
そうなの??読書感想文めんどくさかったねあせあせ(飛び散る汗)
自由研究・・ほとんど親がやってたよたらーっ(汗)
強制だと、子供のためにもならないよね。
梅雨明けもうちらの時代より遅くなって夏休みにかぶってかわいそう。うちらが小学校の時、終業式の時とかもう暑かった気がする晴れ異常気象だ・・
昨日はプチ同窓会でまた懐かしい話をしてきたよ〜。
卒アルとか見て、盛り上がりました。
タイムカプセルうめたよね。
あれ、移動したけどどこかにあるみたいよ。
タイムカプセル、グランドの北側に移動してました。
あれって開封するのいつだっけ???
タイムカプセルあけるとき、なんかお知らせでもくるのかな・・
卒アル、実はなくした涙
タイムカプセル開けるのは確かうちらが30歳になる年だと思うよ。
たぶん実家にお知らせがくるんじゃないかなぁ?

ゆいたん
卒アルなくしちゃったの?
そりゃショックだねがまん顔
日曜日に選挙で上小行ったので、
タイムカプセル探してみました。
ありました!!運動場のすみっこに。
学校の菜園に紛れてました(笑)
てゆか、絶対コレ下にタイムカプセルないだろう!?
だって、あったら菜園潰さなきゃいけないよ?

とりあえず写真、撮ってきました(^^)
おーっexclamationすごーい。
でも、えっexclamation & question菜園に紛れてるexclamation & question
タイムカプセルはいづこに??

それはそうと突然ですが4年3組の同窓会やることしました。
今年還暦を迎えられた米子先生を囲む会だよ。
たくさん集まるといいな〜。
すごーーい!!4年生の時の同窓会なんてそうそうないよね・・たくさん集まるといいねわーい(嬉しい顔)
私、一体何組だったんだろう・・・
なんか、3、4年の時の記憶が薄い・・・というか、ないふらふら
年とるとだめだね。

タイムカプセルすごーい!!そんなんなってるんだね。
上小、卒業してからいってないよ。なんかいろいろ変わってるよね学校
そっか、選挙は上小なんだねむかっ(怒り)母校だと懐かしくてなんだかいいね。
なぜ怒りマークですか!?<ゆいたんさん
母校といっても、あのころの面影まっっっったく
ないから感慨はないですヨ。
上小4年3組の同窓会やったよ。米子先生囲んで。
3組だけでは人が集まらんかったもんで、わたしがメアド知ってる人手当たり次第に声かけて、その友達とかも呼んでもらったら先生含めて12人も集まってくれたよ。
突然の話だったし、初の試みだったケド、上出来じゃない?
めちゃめちゃ楽しかったよー。
今度は先生の家で大パーティーだよexclamation ×2
来れる人は来てねウインク
幹事お疲れさまでした手(パー)
クラス違ったけど先生覚えててくれてビックリ(笑)

かなり、上出来だったよぴかぴか(新しい)またやりたいね
ナタリーさん
しまったあせあせ(飛び散る汗)むかっ(怒り)←これ、怒りマークじゃないと思ってた涙
新種のキラキラかと・・・

幹事お疲れ様でした。
今度は行けるといいな☆

>ゆいたんさん
ああ、そゆことね(^^;
なんで怒られる!?と思っちゃったよ。
美容院で仲良くしてる子にmixiを紹介してもらい、わけがよくわからず初めて利用がまん顔…なつかしい米子先生の名前、写真を見つけ思わずコメント入れてマスわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)…でもこれって誰が読むのカナ?!まさか米子先生?!
…私は教育実習で母校の上小に行き米子先生の4年生のクラスで勉強させてもらいました。今、私も同じ仕事をさせてもらっていますが お世話になった恩師米子先生の今の状況を知りません冷や汗…お世話になりました。
どうやってこのサイトでネットワークが広がるのかな?!
教えてほしいですあせあせ(飛び散る汗)
米子先生にお世話になった卒業生Yデスm(__)m

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

浜松市立上島小学校 更新情報

浜松市立上島小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング