ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Microsoft Office FrontPageコミュの質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FrontPageに関する質問はこちらへどうぞ。
ご質問の際はFrontPageのバージョンを明記してください。

コメント(20)

ヒット数というのは、そのファイルのリクエスト数ですね。
直リンすれば、ヒット数だけが増えて、訪問者数は増えないってことになるのではないかと思います。

てか、こういう資料って、ないですよね、実際。
訪問者数というのは、HTMLファイルにアクセスしたIPアドレスの数でしょう。
ヒット数はPageViewで総ヒット数は全てのファイルのリクエスト数、

こんな感じで解釈したら、計算合います?
では、マイクロソフトに確認してみますね!
そのドキュメントが本当にないのかどうか。。。
こんにちは。

Frontpage2003で、共有ドキュメント上にあるフォルダをウェブフォルダとして開いたときに。
ハイパーリンクのプロパティで、
file://サーバー名(ローカルなのでIPアドレス)/hogehoge.doc(や、xls)
などと指定すると、勝手に相対パス(./hogehoge.doc)になります。
設定で、相対リンクにしないようにできますでしょうか。

Frontpage2002までは、設定したままの絶対パスになっていたのですが。
相対パスになると、参照先のファイルが見つかりませんとなってしまうため、ソースから修正しないといけないので面倒で困っています。
リンク先のアドレスは\\(IPアドレス)\hogehoge.doc になっていますか?

Ctrl+Kキーでハイパーリンクを挿入して、アドレスの最初に\\からはじめてIPアドレスを入力すると、ちゃんとそのようになりますが。

アドレス欄に直接指定しましたか? それとも、そのファイルを参照して、そのファイルを選択しましたか?
ヒット数とか訪問者数などについて・・・
MSさんから電話がかかってきました。

やはり、日本語版、英語版すらも、それに関するドキュメントは存在しないそうです・・・・orz

でも、ほかに同じような質問されている方がいらっしゃるようで、その進捗状況を伝えて頂けるそうです。
ただし、めっちゃ時間がかかってしまうそうで・・・。

以上、報告でした。
遅くなり申し訳ないです。

アドレス欄に直接入力しています。

\\(IPアドレス)\hogehoge.doc
で指定しても、相対パスに自動的になってしまうのです。

ローカルにコピーして、編集する分には問題なく絶対パスのままなのですが。
社内の何人かでページを編集しているので、共有フォルダをWebフォルダにしているのです。
共有フォルダ上で編集した場合のみにこの現象が起きているようだということまでは判明しつつあります。

Frontpage2002で編集してたときは、共有フォルダをウェブフォルダにしていても自動的に相対パスになることはありませんでした。
そのFrontPage 2003はパッケージ版でしょうか?
それともオープンライセンスでしょうか?

とりあえず、無償電話サポートをご利用ください。
2件まで無償です。

しかし、インシデント消費されない場合があります。
バグレポートとかだとそのままインシデントをお返しします、と言われて何度もバグレポートしていた私です。
でも結局なくなっちゃいましたけど・・・orz

http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?ln=ja&c1=505&prid=6642&gprid=82824

もしインシデントをお持ちでない場合はまたご連絡ください。
私は同じような環境にはいませんので・・・。

以上、よろしくお願い申し上げます。
はじめまして。
Microsoft FrontPage 2000を使っている者です。
早速質問なんですが、

1つのページに

ドロップダウンが2つ(A、B)
チェックボックスが2つ(C、D)あるとして

「ドロップダウンA」
で選択するとチェックボックスは
2つ(C、D)表示され

「ドロップダウンB」
で選択するとチェックボックス(C)しか表示されない
あるいはチェックボックス(D)が使えない
ようにする

という事は出来ますか?

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
FrontPage 2000だと難しいと思います。
FrontPage 2003であれば、ビヘイビアの機能か何かで代用できるのではないかと思います。

現在調査中です。いましばらくお待ちください。
はじめまして、Frontpage2003を使用しています。

Webに動画をアップしようと思っているのですが、
アップした動画をデスクトップにダウンロード、保存することを不可能にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。^^
動画はどのような形式でしょうか?
FLASHであれば、保存できないような細工はできるかもしれませんが、その他の形式についてはほぼ不可能ではないかと。
実際にネット上にあるものって、一時ファイルにダウンロードして閲覧しますからね。

なぜ動画を保存できないようにしたいのでしょう?
保存してほしくないものについては公開しないことをおすすめします。
Wanchanさん
アドバイスありがとうございます。
動画のファイルはWMVです。
動画を保存して欲しくない理由は、お客さんとWebinar会議でビデオを使いたいのですが、機密情報が含まれているので、その場のみでの閲覧に制限しようと思っています。
他のソフトで閲覧を制限できるものが無いか探して見ます。
閲覧者を制限するには、そのデータが入っているディレクトリ(フォルダ)自体にパスワード制御するというのはいかがですか?

機密事項が含まれているのは「公開」してはいけませんよ(笑)
追記:
閲覧者を制限するには、イントラネットにするか、インターネットであればBASIC認証を使うといいでしょう。
あなたのホームページにはBASIC認証は使えますか?
.htaccessとかが設置できますか?

.htaccess については、以下のサイトが参考になります。
http://www.shtml.jp/htaccess/
Wanichanさん
情報ありがとうございます。
Basic認証使用の可否はよく分からないので調べてみます。
日々勉強です^^

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Microsoft Office FrontPage 更新情報

Microsoft Office FrontPageのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。