ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LML友の会コミュのLML150の好きな所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、LML150の購入を考えている者ですが、乗っている方の生の声を聞きたくトピたてました、宜しくお願い致しますお願い


コメント(26)

> fumiさん

ありがとうございますお願い
振動が少ないですね、LMLのかたち、良いですね〜。
また色々、教えて下さい。
・外観

・実用性

・値段

・ミッション

・スターデラックスという名前(笑)

こんなところかな?
購入から実働3ヵ月ほぼ毎日通勤に使っていますが、現時点では特にトラブルもなく乗っています。
前からベスパを欲しいと思っていたけど、色々な意味で難しいなあ・・・と思っていたところスターデラックスを発見しました。
思っていた以上に実用性が高くていいですね。
> あしさん
ありがとうございますお願い
150ですよね?高速は走りましたか?最高速度は燃費
教えて下さいお願い
僕は4Sの150です。
ちょうど先月一ヶ月燃費を測ったところだったのですが

704km÷20.15ℓ=35km/ℓ弱

でした(概算です)。
特に渋滞に巻き込まれるということもなく、バイパスのような道もよく走るので他の方々よりも燃費はいいのかもしれません。
僕が購入した店の人も燃費は30くらいと言っていたような気がします。

高速は一度だけ走りましたが最高で90km/h、ノーマルならせいぜい80km/hくらいかな、と(笑)。
タイヤが小さいですしねえ・・・


街乗りでも当然、周りの同等排気量の国産車に比べれば負けます。
乗り始めは並走の原付と比べても不足感があったけど、慣らしを終えてからはそこまで気にはならなくなりました。
一般道でも60km/h前後ならムリなく走りますよわーい(嬉しい顔)
まあ、もう少しスピードが欲しいとは思いますが(笑)。
> fumiさん
こんばんは、自分が住んでいる所は、坂道が多いのですが、こういう条件だと2S・4Sはどちらが、良いですかね、因みに今は、ベスパ100で坂道二速で唸って走ります。
>fumiさん

僕も4ストしか乗ったことがないので比べようがないですね。
そもそも2スト・4ストの違いもほとんど分かっていないので(笑)。

通勤用(利便性)で混合油にする必要のない4ストを選んだのですが、少なからず2ストに憧れはあります。
手のかかってナンボのバイクだと思うし、実際、大多数のみなさんはご自分でイジって乗っていますよね。

いいよなあ、と。

今の環境を考えると自分でイジったりするのは難しそうだったり、そもそも不器用なうえにめんどくさがりなので(苦笑)断念したのですが、いつかは2ストやベスパにも乗ってみたいです。

4ストと2ストの違いは是非知っている方から話を聞いてみたいですね。
> あしさん

色々、勉強になります、ありがとうございますお願い
>Vespaさん

いえいえ、ほとんど役に立てなくて恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)


>fumiさん

800kmも足さなくて大丈夫なんですか?
それなら一月半くらいは持ちそうだ・・・次、2ストでもいけそうです(笑)!

新しく発売したPinascoの4スト用のマフラーを店で見せて(聞かせて)もらいましたが、レーシーな音でなかなか良かったですねえ。
>fumiさん

そうそう!特にスティールの方がそうなんですよね。
スターデラックスはBENEで買ったのでもちろん、そこで見せてもらったのですがその日はあいにくの雨で試乗はできず・・・。
でも買うお金はないからそれで良かったのかも(笑)
> Vespaさん
私もスモール100から150/2STに乗り換えましたのでご参考までに…
まずフレーム剛性が良いですので、ただ俊敏な動きはスモールに軍配があります。
坂道も150なので楽々です。思っているよりも力はありますよ。
このへんは過去に所有していたラージ150スプリントヴェローチエより各段に進化していますね。

私は無改造ですが、引っ張って攻める走りが苦手で45kmぐらいでシフトは4速に放り込み80kmでとことこ♪巡航がちょうどいい感じです。
ちなみに110km出したときは死ぬ思いでした(笑)
> 884さん
コメントありがとうございます。
110キロ出るんですねビックリですexclamation ×2
ブレーキの効き具合は如何なものですか
スモールは、効き悪いですよね。
> Vespaさん
スモールのフロントブレーキはオマケですからね(笑)
構造上ボヨーンって跳ねるんですよね〜ほんとあれは嫌いです…

さて、フロントにディスク使用のLMLですが至ってシンプルなディスクブレーキです。ですが、タッチはソフトで快適です。
まぁガツンとかかるわけでもなく、日常使用に問題なく使える程度です。
サスが固いのでスモールのようにボヨーン(笑)はほぼ皆無ですよ。

緊急対処時いわゆるパニックブレーキは経験していないので、何とも言えませんが割り込んできた車に対してギリギリで止まることはできました。
スモールの制動距離なら突っ込んで死んでましたが…
私事ではありますが、東京から神戸までの2日間600kmをノントラブルで走ってくれたので意外と信頼性の高い乗り物ですよ★
スモールのトラブル続き個体とは中身が違う!インド人はえらいです!
> 884さん
こんばんは、神戸まで行かれトラブル無しですか、益々欲しくなりました。
まずは、試乗してみようと思ってます。
> 884さん

150の2スト試乗しました、自分的には益々欲しくなりましたが、ベスパ100でもそうですが、ミラーが振動で見難いですね、皆さんはどんな対策とってますか、また4ストでもそうですか、ご教授願います。
150の試乗おつかれさまでした。
スモールとは全く違う乗り心地と操作感はいかがでしたか。
私の150と違い改良型エンジンは楽しいでしょね〜。

さて、ミラーの振についてですが純正のメッキ丸型タイプですか?
私は購入時から角型の社外ミラーですので何とも評価はできませんが、
今のところ振動で見にくいと感じたことはありません。
お気に入りのミラーに交換するのも一つですね。

あと私事ですが、過去のベスパ画像を探してたら汚い画像ですがが色々とありました(笑)
やっぱり乗ってて楽しいのはスモールですね〜(`・ω・´)
静岡に嫁いだスモール元気かな。。
Vespaさん>
ミラーの振動対策ですが、こんなの試したことがありますョ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1592887074&owner_id=3850142

ハンドルパイプに直接ミラーが付いてる訳ではないので、ミラーへの効果は然程かもしれませんが、手の痺れはなくなりますね〜。

2STもアイドリング時が一番酷く、でも、走り出したらブレは少なくなるので、見えないことは無いと思います。

4Sは振動が少ない印象があります〜。
884さん・キングパワーさん
有難うございます。
大変参考になります、スモールも捨てがたいのですが自分的に行動範囲を広げたいと思いLML150考えています。

小耳に挟んだのですが、べスパPXが125・150で復活するらしいのですが・・・
Vespaさん>

>べスパPXが125・150で復活するらしい

そうらしいですね。個人的には興味無いです・・・。
ん、今更2STだし、200は無いし・・4STなら興味ありますが。

イタリア製じゃないって話だし・・。

僕は200iが出るのを待ちます〜(笑)。
http://www.motorbox.com/moto/lml-star-200i/
同じような排気量の4stの4台を数百〜数千kmほど走ってみた個人の感想です。
車種は以下の4台。
LML150cc4S
LML125cc4S
PCX150 2013年式
KSR110cc 2012年式

・4S150は普通に充分楽しく、速さ等よりもトルクと音を楽しむ、現在の日本には無いエンジンと感じました。スキルの有る人がブン廻せば其なりの動きはしてくれると思います。
今、一番のお気に入りがスターデラックス150の4Sです。
独特のスタイル、ハンドチェンジ、安心感の4ストローク等が気に入っています。50cc原付スクーターより確実に?パワフルにトルクで走れますし最高速も出ますが、壊れない為にギアチェンジを乱暴にしない様にして大事に乗りたい単車です。最高速は95km/h程度で70km制限のバイパス等なら巡航走行にも楽しめる性能だと思いました。(この10インチタイヤとサスでの高速道路で100km/h近い巡航はかなりの覚悟が無いと無理な気がします。)

・4S125ccは150ccよりももっとゆっくりとご近所の足として楽しめると思いました。正直言って150の4Sを持っているならば買う必要は無かったかなとも思いました。125cc以下通行規制のバイパス等を全く使わないならピンクナンバーなのが魅力ですw

・PCX150cc インジェクション、14インチタイヤ、信頼性の有るエンジンは世界のホンダの単車と言う言葉がピッタリ。数年間ノーメンテ?でも全く壊れないかもw。
小回りもKSRより楽チンですし、初心者でも簡単に乗れる単車だと思いました。高速道路も走行車線だけなら充分と言えるマシンです。(110km/h程度でリミッター?が効いてる?追い越しはやめた方が無難です)
大好きなLMLとは、好きの次元が違うので比較する事は出来ません。

・KSR110は前のギアを14丁(2012年式タイ国内仕様)から16丁に変えて街乗り仕様にしてます。最高速も85km/h程度で峠の緩い坂道ならPCXにも劣らない走りが可能?です。
12インチタイヤをブロックに替えれば悪路走行もそこそこに楽しめます。
なんと言っても川崎製のエンジンは小気味良くスムーズで壊れる気配もありません。車重が100kg程度ですから遊びをチョッと越えたオフロード走行や、駐輪場などでの取り回しが楽です。

150と125の4Sを日本のメーカー製品と比較して見ました。さすがに日本製エンジンは壊れる気配が無いですね。
リッターSSやハーレー、2st250ccレーサーなども所有してますが年齢とともに200ccくらいまでの小さな面白い単車で100km圏内のご近所に出掛ける事が多くなっている今日この頃です。
(近所のコンビニには99年式2stジョグ改68cc←4S125よりパワフルかもw)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LML友の会 更新情報

LML友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング