ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MTG 函館コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
対戦相手求ム! 暇なのでぐだぐだ語りたい。 トレードしませんか?等、なんでもどうぞ。

コメント(196)

>みなさん

イベント企画しました。
都合のつく方は、ふるってご参加下さい!
5/12土9:30〜20:30に、大川コミュニティセンターでアヴァシンの帰還のパックを使用してドラフトとシールドをするイベントをたてました。
興味のある方はイベントトピックの方に参加表明をお願い致します。
こないだのゲームデイで面白い事態が起こったから書き込む。
Q,
状況はこちらの場に+1カウンター乗っている絡み根とそれをコピーした幻影の像。更にスプライサー1。
相手がスピリットトークン2体居る状態でジャッジメントを撃った…

何も無くなった場に、+1カウンター乗った幻影の像が降臨。さて、この子の運命はいかに…

A,
1/1の幻影の像が場に残る。しかも対象に取られても死なないw
> アッキー@純度65%さん

つまり本来なら0/0で即死するはずの幻影の像が不死効果のおかげで+1/+1が乗ったバニラとして出てきたけど自身しか戦場にいないのでコピー能力は使用できず、対象になるとサクられる能力も持たなかった、だと?
> hiroさん
御名答!!。追撃で飛んできた悲劇的な過ちを修復天使で幻影チラってして…うまーしてました。
本日、SkypeMTG開催したいです。スタンしかないですが、よろしくお願いします。
> アッキー@純度65%さん
気付くのが遅かった…
次やるときはさんかしたいです
もう少しでGP横浜が始まりますが、参加される方はいますか?

ひでひらさんはじめまして

横浜GP初参加します。3bayも取れましたので後は初参加なので緊張しそうです。
> T/Yさん
bye獲得おめでとうございます。自分は日程が会わなくてトライアル参加できませんでした。参加してもbyeとれなかったと思いますけど(笑)
グランプリにも参加できないかもしれませんが…行きたいです…
グランプリはお祭りなんで楽しみましょうね!
> T/Yさん
3bayは胸熱ですね。
モダン…触ろうとして未だに出来てないので、現スタンに近いモダンデッキでも作ろうかな…。
是非、頑張ってください。
アッキーさんありがとうございます。グランプリ頑張ります。もしあったときよろしくお願いします。hiroさんと一緒に参加します。

ひでひらさんも現地で会えたらよろしくお願いします。
グランプリには行けなかった起きたらもうお昼をすぎてました。トークンが優勝はすごいですね!
>ひでひらさん

流石に混沌とした環境なので、どんなデッキにもチャンスがありそうですね
役立たずの管理人です。><

久々登場なのですが、結局東京出張が延びに延び未だに関東にだらだらと・・・。
出張やら帰省で函館帰ることはあるのですが、実際状態としてほぼ参加は難しいです。

そこで、提案なのですが、副管理人・管理人権利を移譲したいと思います。
もし、「管理人まではちょっと・・・」という人は副管理人でもOKですし、「管理人でもやってやるぜ!」な人には管理人も移譲しようと思います。

こちらにレスでも、直メッセージでもOKですので、やってみたい人はご連絡をお待ちしております。
副管理人さんに立候補します
個人的には、善やてんさんにはそのまま管理人さんでいて欲しいです
>hiroさん
副管理人の依頼を送信しましたので、ご確認お願いします。
善やてんさん

確認させていただきました

僭越ながら、副管理人をつとめさせていただきます
どうぞ、よろしくお願いします
7/15日10:00〜20:00に大川コミュニティセンターでM13のドラフトとシールドを行います
今回はお試しで、要望の多かった限定構築戦もやりたいと思います
詳しくはイベントトピを立てておきますので、そちらを参照して下さい

みなさん、参加の可否を書き込みお願いします
7/15日と7/29日にほぼ同じ内容のイベントを作成しました。詳細はイベント板をご覧下さい。
ちょ…スラーグ牙と怨恨と聖トラフトとかがり火どうにかして。環境屈指の強さで吐きそう。
と、今晩SkypeMTG付き合ってくれませんか
8月13日からのイベント参加できないんで…Skype、orメールで函館スタン市場が知りたいです(`∇´ゞ
EDHをやっている方はいるのでしょうか
ひでひらさん

私はを一応持っています(予め組んであるやつ)
いずれオリジナルデッキを組んでみたいです
>ひでひらさん
EDH持ってますよ!一つしかありませんが…。
レガシーはできないですけどEDH(ガチではないです)は持ってきたので14、15日にでもやりましょう。
とまあ何となくなアンケートです。

函館では大会がなく自己的なイベント似てmtg非公認が行われています。

主なイベントは新しいエキスパンションごとのシールド・hiroさん主催

yuta君主催のドラフト位かな?

とまあ函館でmtgリミテッド意外に何か開いて欲しいイベントとか意見あったらよろしく!

後、函館勢は、最低でも週1でドラフトを行っています。

一応常連面子意外にも参加したい人いたらここに書いて下さい。

後月1回は札幌遠征にてhiroさんと大会に出てます。もしmtgの大会に出たい人いたら意見下さい。

札幌行く前に何の大会出るか書けたら書きます。
明日、10月4日にSkypeでMTGする方居ませんか?
時間は夕方からであれば何時でも○。

スタンしかないですが、それでも良ければウインク
ラヴニカが発売されましたね。皆さんはどんなデッキを考えていますか?僕はセレズニアで怪獣大戦争をしています。
>>[187]
今日のフライで黒t赤吸血鬼の現存M13までのカードでデッキ作って行ってきました。…終末が何ともならなかった感が有りました。が、プレイ次第で何とかなりそうでした。
スラーグ牙しかいない環境はもう嫌なんや…
>>[189]

確かに今のスタン環境だとスラーグばかりですね。でも、逆に考えれば対策立てやすい環境だと思いますよ。
スタンのモチベがあがらず2byeもとれなくて(1byeにとどくかもわからない)名古屋を断念 EDHが楽しすぎるのが原因
お正月に函館にかえりますのでリミテやEDHなどをする時はこえをかけてもらえると喜びます。
yutaさん主催のドラフトイベントが、お正月にありますよ。

日時 1/3 10:00〜18:00
場所 五稜郭パボッツ内カラオケマッシュ
会費 場所代1000円+パック代(時価、一回千円程度で二回開催予定)

参加者 yutaさん含めて今のところ8名

私は実家帰省中のため不参加です。
みなさんに会えないのは残念ですが、楽しんできてください。

不明な点等は、yutaさんまで。
スタンの公認大会のお知らせ(自己紹介板から移動して追記)

場所:デッキビルダー函館美原店
時間:6/14金20:00〜
スイスドロー三回戦(〜16名)
スイスドロー四回戦(17名〜)

みなさまのご協力により、なんとか12名以上参加するめどがつきました。
当日は、店長さんのご好意で、閉店時間も多少延長してくれるようです。

今後の、フライデーナイトマジックの実現に向けて、みんなで盛り上げていけるといいですね!
みなさんこんばんは、今年の1月よりコミュニティに参加させていただきました。

月例会なんかがあるのなら参加してみたいなと考えています...
それ以外でも暇な時間に集まったりしてMTGで遊べたらなと思います。

ログインすると、残り157件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MTG 函館 更新情報

MTG 函館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング