ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Big Baitコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 電撃鬼アワセと申します。このコミュに似合わない名前ですがよろしくおねがいします!

 入ってきて早々勝手にトピたてしてすみません。

 昨年からビッグベイトを始めてバスがフラットボーンクリッカーを下から突き上げて喰ってきて以来とりこになってます。

 ところで自分はアマゾンフリップにアンバサダー4500Cの30ポンドナイロンを巻いたものを組み合わせてますがみなさんはどのような組み合わせをされてますか?

コメント(2)

初めまして。
私はサテライト73Xを使用していましたが、硬さが気になったので
現在はレイクフォースのWITH705XXを使用しています。

モンクイ等と比べればメジャーではありませんが、とても投げやすいです。
ビッグベイトを始めて、『思ったより飛ばない!?』と思いました。
なので、投げやすさも視野に入れての選択です。

リールはカルカッタコンクエスト201に現在20lbラインです。
私も最初は30lbを巻いておりましたが、ゴワつくのと飛距離を出す為に
少しずつ落としていき20lbに落ち着いています。
20lbでモンスタージャックまではカバー出来るので。
>zikl440  こんばんは。
自分の場合3オンスのハスジーから1.5オンスのIT-JACKJr.までを投げますが、3オンスのハスジーを投げるのに20lbは怖いですよ。たっかいのにフルキャストでプッツンなんて考えるだけで泣きそうです。

 リールはコンク200が欲しかったんですけど金欠だったんで6割引のアブにZPIのSiC-BBをつけて飛距離はカバーしてます。ものすごい重いですけどね…。ハスジーとタックルセットでユニット重量、推定600グラムですから!笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Big Bait 更新情報

Big Baitのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング