ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画 「キングコング対ゴジラ」 > トピック一覧 > ニュースより。

映画 「キングコング対ゴジラ」コミュのニュースより。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


2012年に全米公開される予定のハリウッド版「ゴジラ」については
様々な憶測が飛び交っているが、
今回の新作ではゴジラと対決する新たなモンスターが登場するという説が浮上している。

米エンタメサイトCollider.comでは、
ゴジラと戦うモンスター、またはモンスターたちが登場するようだと
伝えており、
ローランド・エメリッヒ監督の「GODZILLA ゴジラ」(98)
のように打倒ゴジラに闘志を燃やす人間との対決ではないことを示唆している。また、その容貌も大きなイグアナと酷評された前作とは違い、
よりオリジナルに近づけたものになるという。
映画は実写3D作品だが、ゴジラそのものはCGで描かれるそうだ。

ゴジラの対決相手といえばモスラやキングギドラ、メカゴジラなどが
思い浮かぶが、今のところオリジナルからのキャラクターが登場するか
どうかは明らかにされていない。
しかし、ここ数年「フレディVSジェイソン」(03)、
「エイリアンVS.プレデター」(04)など
“夢の対決”が実現しているだけに
今作の“対戦相手”にも注目が集まっている。



ですって。

あ、わかった!トランスフォーマー対ゴジラ!


コメント(18)

ども!ご無沙汰でしたわーい(嬉しい顔)

何の予備知識も無いのでアレですが、ハリウッド版「ゴジラ」というだけで
もうアレルギーになってしまいますげっそり
とはいえ本家からして半ばヤケクソな「ファイナルなんとか」で、
まともなゴジラは見れんのか!もうこれ以上かき回してくれるな!状態です。
(そういえば実写版宇宙戦艦ヤマトも同様な有様ですね)

自分はかなりなオッサンですが(だからかな?)
"新たな試み"的なものにはことごとく懐疑的で受け入れられないんです。
どんなものでもシャレとして楽しむような大らかな見方は出来ない。

そろそろ安心して楽しめる王道なゴジラ映画が見たいです。

平成シリーズはオッサン的にはどれもダメでした。
まあメカゴジラ(機竜)は好きでしたが、
ドラマ部分のお話とか演出がハズカシイ。

脇道それましたが
なにせ昨今の怪獣は、作り手の世代交代なのか、CG汚染なのか、
いつの間にやら”モンスター”になってしまってどうもしっくり来ないんです。
世界に冠たる”怪獣”文化はどこ行ったのか?
(あ、モンスター映画はそれはそれで好きなんですが)

対戦相手?心配だなあ。
CGでグチャグチャ系のモンスターなんか見たくないよう。
ゴジラ映画の醍醐味を再認識してもらいたいですが
はてハリウッドマジックはどんなモノを見せてくれるか。

間違ってもダサイ恋愛ドラマなんかはさまないで欲しいもんです。
いやー、ウケましたわーい(嬉しい顔)

「ゴジラ大戦略」 は本気で見てみたいですな。

「裏ゴジラ窓」 見たくねー(笑)

「アメリカンゴジラフィティ」 では
やっぱりウルフマンジャックに恋愛相談するのかな?

「続 日本沈没」 はハリウッド版ながら
オール日本人キャストでお願いします(笑)


さてさて、とすると
邦画でのリメイクはどうなるんでしょうか?

高名な指揮者ゴジラが悲惨な過去を封印するために
恩人を殺害する「砂のゴジラ」とか

平均的なサラリーゴジラを愛情込めて
ペーソスたっぷりに描く
「円分利ゴジラ氏の優雅な生活」とか

中国大陸で軍旗捜索の命を受け、
八郎軍と丁々発止のゲリラ戦を交わす
「独立ゴジラ隊西へ」てな感じでしょうか?

やっぱり野武士に狙われた農村を救うべく、
雇われゴジラが農民とともに死闘を繰り広げる
「七人のゴジラ」ですかね?
「キングコングの逆襲」の劇場上映はかなり珍しいですね!
あちらとの問題もやっと解決?

行きたいけどフトコロ具合が、、、たらーっ(汗)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画 「キングコング対ゴジラ」 更新情報

映画 「キングコング対ゴジラ」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済