ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南ドイツへようこそ☆コミュの南ドイツからのお客さんです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして〜。
南ドイツ関係のコミュはあるのかな〜と検索してましたらつきあたりまして、早速入会したかなおです。

南ドイツに詳しいわけではありませんが、ちょっと関連したことがありましたのでトピ立てさせて頂きました〜。

今10日間ほど、南ドイツは meersburgから15歳の女の子が私達の家に滞在しています。といっても明日帰るのですが飛行機

関係は、義母がドイツ人でそのmeersburg出身なのです。彼女の両親から受け継いでいる家がまだそこにあり、私は主人と10年ほど前滞在しに旅行に行きました。
主人は幼稚園1年をそこで過ごし、また義父はドイツ語の教師でもありました。

彼女は家族同様につきあっている町のお土産モノのお店の娘さんです。
カタリナといって、8月に3週間ほどインターンシッププログラムでアメリカに英語を勉強兼動物病院のアシスタントで2週間ほどお手伝いをしていたようです。

彼女はまた10月にプログラムを終えるためにしばらく来る予定ですが、
この10日間近くの川に泳ぎに行ったり、映画に連れて行ったりと私達は楽しい時を過ごすことができました。

meersburgはとても小さい町ですが、ドイツで一番古い城といわれるお城があります。またボーデン湖の目の前にあります。
フェリーで湖をわたってコンスタンツというキレイな街にも行きました。

10年前は、計3週間の予定でmeersburgに旅行に行き、後半10日間は日本から両親が合流して、ザルツブルグやスイスへ旅行したりと今までの中で一番印象に残った旅行でもありました。

そういうわけで、私事でしたがちょっとお話したくて載せました〜。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南ドイツへようこそ☆ 更新情報

南ドイツへようこそ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。