ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヘッドスピン愛好会コミュのエッグ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エッグがまったくできません。

大の字グライドから足を曲げるグライドとマンの字グライドはできるんですが、足のカカトを合わせたグライド、つまりドリルにいく前のグライドができません。

むりに足を合わせようとするとすぐ倒れてしまいます。

それともう一つあるんですが、マンの字グライドはいいんですが、大の字グライドから足を縮める一般的な姿勢のグライドなんですが、ぼくはどうしても左右少しバランスが斜めっていて直そうとするんですが、くせみたいになっていてなかなか治せまん。

何かいい練習方法があればアドバイスください。長々とすみません。

コメント(1)

まずは立った姿勢から、ゆっくりしゃがみながらイメージ・トレーニングをします。

イメージが整ったら鏡を見ながら構えて、ドリルにもっていく際の足の動きを確認します。その際、自分の癖がどういうものか確認します(右足が下がっているケースがよく見受けられます)。

正しい姿勢と足の角度を頭に入れ、癖に注意しながら回ります。

もしそれでもどちらかに傾く場合は、傾く側の足を天井側へ少し上げてみてください。

ドリルにもっていきずらい場合は、後ろ足を天井側へ伸ばし、そこに前足を絡める方法もあるので試してみてください。この際のコツとしては、若干体を「くの字」にして、伸ばした後ろ足の膝に前足の踵を付けることです。



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヘッドスピン愛好会 更新情報

ヘッドスピン愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング