ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

未来の種☆ましゃのひまわりコミュの2014☆13代目観察日記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
13代目に関するトピです󾀼

命をつないでくれた未来の種、13年目について楽しく語り合いましょう♪

種まき
発芽
成長
開花

等々ご自由に♪

みなさんの13代目が次へ命をつなげますように…

コメント(17)

我が家の庭はじいちゃんの畑でひまわりを植えるスペースがほとんど無く(;_;)ほとんどプランターで育ててます。
一部だけ、畑の隅ーっこに地植えをさせてもらっていますが、やはり地植えの方が葉っぱも茎も大きくて太いです。

5月に種を蒔いて、1番背が高いプランターひまわりは、今150cmくらいに成長してくれています。


もし、花が咲きちゃんと種が取れたらお譲りできるかもしれません(^-^)
その時はまたこちらにアップさせていただきます。

ひまわり第一号咲きました󾭠
これはプランターひまわり。
背は180cmくらいで高いけど、花は小さいです。
玄関前のプランターひまわり。
只今真っ盛り󾠓
>>[4] はじめまして!凄い立派に育ちましたね。私もご縁がありまして、種を譲って頂いたのですが、いまいち成長が悪いです。蕾近くの茎が細くて曲がってしまいました、このまま開花するか心配です、何かした方が良いのか教えて頂きたいです、よろしくお願いします。
>>[5]
初めまして!
未来の種を育てるのは今年で2年目の新参ものです󾌾
なので、どうすればいいのか良いアドバイスができませんが、蕾近くの茎が曲がるのは花が咲く準備じゃないかと思います。
私の育ててるひまわりも茎が曲がり花が開花したので。
もし、違ってたらすみません(ToT)
やま☆ささんのひまわり咲きますように!!祈ってますね!
>>[6] 返信ありがとうございます。開花する準備中なのですね安心しました。咲いてくれる事を楽しみに待ってます。
地植えのひまわりです。
1番大きく成長してくれました!
茎は直径5cmはあります♪
背は2mくらい󾠓

先に咲いたプランターひまわりは枯れ始めているので、鳥に種を食べられないようにネットをしました。

種、たくさん取れそうです♪
乾燥まで終わったらこちらで募集したいと思います󾀼
未来の種の乾燥がやっと完了しました!
里親を募集します。

今年は雨ばかりの日々が続き、花はたくさん咲きましたが種の成長がイマイチでした。
それでもいいよという方よろしくお願いします♪

今までイイネを下さった方ありがとうございます(^^♪
今までイイネを下さった方を優先とさせて頂き10名の方にお譲りさせて頂きたいと思います。


14代目へ繋がっていただける方、メッセージ下さい。
(もし、たくさんの希望があった場合は申し訳ございませんがお譲りする方のみ返信させて頂きたいと思います。)
>>[9]

初めましてヒコと申します。

エンヂニアリンクの未来の種が今も繋いでいるとラジオで聞いてから、私も皆さんと一緒にヒマワリ育ててみたいと思いました。

よろしければわけていただきたいです。m(__)m
はじめまして、私はつると申します。
未来の種を譲って頂きたくて、探してたところ こちらにたどり着きました。
来年、未来の種から 花を咲かせたいとの願っております。
出来ましたら 種を譲っていただきたく思っています。
よろしくお願いします。
>>[10]
メッセージありがとうございました(≧∇≦)
>>[11]
後ほどメッセージしますね(*´∇`*)
たくさんのメッセージありがとうございました。
里親募集はこれで締め切らせて頂きます。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

未来の種☆ましゃのひまわり 更新情報

未来の種☆ましゃのひまわりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。