ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

記憶力コミュのちょっと番外編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記憶力ってコミュなんですが、今回は忘れる記憶についてトピを作ります。

俺の場合は。。。
通勤・通学などでよく通る道。毎日飽きるくらいに通って慣れた道。周りの風景もよく見て覚えたはずなのに…
日々、変化が起こります。通学の途中の家が立て替えたり、店が変わってたりします。この変化に記憶がついていきません!以前に何があったっけ?昔からこうじゃなかった?って思ってしまいます…

俺はこういった部分の記憶力はありません!
みなさんにもこんなことありますか?

コメント(7)

まじ?
俺は結構敏感に反応するよ。

駅の看板の変化とか、ビルの広告の変化とか。

けど、たまには気づかないこともあるな。
注意力の問題かなぁ。
注意力か〜
変化したこと気づくのに数日・数十日かかる場合もある…
今でも昔の広告が何か覚えてる?
あ〜普段から通いなれた道だとね〜
見逃して過ごしてることが多いかも。目も触れない感じで。

でもふと、見渡したときに「えっ?こんなんあったっけー?」とか
「あれ?なんかココすっきりしちゃったような…」とかね。

でもそれは以前の形をどっかどっかで記憶しているから疑問に思えるのかしらw
↑以前の形をどこかで記憶してるから疑問に思う…
ってかなり怖いっす。そういうこともありそうだな、確かに。

ちゅう>
確かJJの広告がベッカムのダンディハウスに変わってた(笑)
↑こわっwさすがっす☆
注意力とかも優れてる感じかなぁ?
なんにでも興味を持って見ちゃったり?
りょう>
スゲーよ!恐ろしいーよ!
そこまで覚えてる記憶力ハンパねぇ〜よ
あります。壊されて無くなった時点で前此処何が立っていたっけ
そういうの処中ですわ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

記憶力 更新情報

記憶力のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。