ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pioneer友の会コミュのBlu-rayプレーヤ発売

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パイオニア、1080/24p出力対応のBlu-rayプレーヤー
−17万円。DLNA対応、DD+/TrueHDをPCM出力
6月下旬発売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070516/pioneer.htm

洋画を中心に、少しずつ増えているハイビジョンBlu-rayソフト。
その再生専用機BDP-LX70がPioneerから発売されるようです。

HDD/Blu-rayレコーダは、PanasonicとSONYから計4機種が発売されておりますが、再生専用機はまだ発売されておりません。
SHARPが開発してますが、技術上の問題があるようで、発売がたびたび延期に。
ひょっとしたら、Pioneerのこれ、BDP-LX70が日本での初号機になるやもしれません。

同社製フルHD PDP・PDP-5000EXの映像表現力を生かす1080/24P機能など、再生専用機のフラッグシップを目指した意欲的なプレーヤだとは思うのですが。
BD-R/REの再生にはまったく対応しないといった点はどうでしょうか。
起動の速さや動作音の静かさなど、プレーヤのメリットはもちろんあるとしても。正直、この価格であればBlu-rayレコーダ買うかなぁという気もします。

みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント(2)

昨日電気屋行ってきましたが、
レコーダー20万程度で買えるのですね。
これも店頭価格ならもっと安くなると思いますが、
私は5万差なら貯めてレコーダーを買いますね。
ただ、DVDプレイヤーも高級機がありますので、
これもこだわり派の人には売れると思います。
やはりターゲットは一般向けではないのでしょうね。

パイオニアはまだレコーダーを検討段階という記事を見て、
ガックシ状態ですが、まだ期待して待ってますよ。
BDP-LX88を注文してきました。
来週届きます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pioneer友の会 更新情報

Pioneer友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング