ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社会人の為のバンドメンバー情報コミュのベース【募集】スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(157)

ギターさん、ベースさん、ドラムさん 注目です!

新規でバンドを立ち上げる為

ギターさん

ベースさん

ドラムさん

を募集します(^^)

趣味バンド。楽しくやりたいー!。
そして初心者大歓迎です!。

難しい事わからなくてまもOK!

自分もそうですから(笑)

コピーで練習していたらキリがないの
で今出来ることを結集してみんなで曲
にしましょう。

詳しいことは私の日記に書いてあります。

場所はスタジオは新宿〜池袋辺りで。

曜日は週末。 月に2回〜2ヶ月に3
回はスタジオに入りたいなと考えてい
ます。

男女年齢不問で、国籍や素性にこだ
わっていません。

・音信不通にならない

・ドタキャンしない

・金銭的に自立している
 
・ジャムセッションが好き 

・またはジャムセッションに興味がある

・協調性のある方で、出来れば

・頑張っている人を見守って下さる方
 だと幸いです。

・ギターの方はエフェクターなしの歪み
 なし(シールド直結)に抵抗のない方。
 
テクニックで誰かを威圧する方や

譲歩が苦手な方はゴメンナサイ。

逆に

これを機会にブランクを明けようという方、

ぜひ お知恵を貸して下さい。

質問は、思い立たれたら気軽にメッセ下さい!

長く続けれるバンドにしたいと思います。

来月には 予行を兼ねたスタジオに
入りたいです!

来年からは 本腰いれて、でも楽しくラフ
にマイ・ブームを曲にしていきましょう!

メッセージお待ちしております。

よろしくお願いします。
【アマチュア志向 男女問わず、Ba、Dr募集】
これからバンドを作っていくのでメンバー募集です。

こちらはGt(男)(30) Vo(女)(秘密:ギターより全然若いです(笑)) の2名です。

【募集内容】
・アマチュア志向
・月に数回スタジオ
・1〜3ヶ月に1回ライブ
・曜日は土日祝日のどこか
・場所は船橋〜秋葉原のどこか
・年齢、性別、職業、経験、問いません。
→金銭的に自立してて、音楽を楽しめれば良いです。あ、時間にルーズはNGです。

とはいえ、まだ細かくは決まっていないので
活動スパン、場所等は集まったメンバー間で決めていければと思います。


【ジャンル】
まだ定まっていないです。
ざっくりとは
・オルタナ
・ビジュアル系
・エモ
・ロック
最初はコピーをしつつ、この辺りを混ぜ込んでオリジナルを作っていこうかなと考えてます。
アップテンポで前に出る激しい曲や、スローテンポでしっとり聴かせる曲、
ネガティブやポジティブなど雰囲気も一つの軸に捉われず、みんなで
作れればと思います。

参考までに好きなアーティストを挙げると、
Vo:yazzmad、D.R.Lilac
Gt:tricot、ナイトメア、惑星アブノーマル、WHITE ASH、cocobat、
です。

気になった方はまずはメッセージください。
もし、何か音源をお持ちであれば一緒に送ってもらえるとイメージが付き易くて助かります。
※仕事の関係上、すぐに返事できないかもしれませんが、お待ちください。
クリスマスバンドメンバー募集exclamationクリスマス

4/6(土)に100名規模の第6回バンドメンバー募集飲み会を新宿で開きます。
良ければ下のURLからご参加お待ちしていますわーい(嬉しい顔)りんご


【参加者一覧&詳細】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73157525&comm_id=4638399
自動でバンドメンバーが募集できるサイト「メン募マッチ」のmixi公式コミュニティを作ったので,
良ろしければ 参加の方お待ちしておりますexclamation電球クローバー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6041992
音楽って楽しいー\(^o^)/

<音家族紹介動画>
http://youtu.be/twU0eG-yiSk

<音家族コミュニティ>
http://c.mixi.jp/otokazoku

<音家族渋谷支部>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6138206

<ライブで演奏された曲>
前編:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71517492&comm_id=4893291
中編:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=75472158&comm_id=4893291
後編:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73374066&comm_id=4893291&show_item=1
現在、Discount Junkey'sというバンドでベース、リーダーしてます。
ジャンルはパンク、メロコア、ロック・・・

下記でメンバー募集してるんですが、ベース加入でもいいです。
誰か〜、拾ってくれるバンドさんいましたら、よろしくお願いします。


歳は39歳。家族もいます。
現在このバンドでは都内近郊を中心にゆるーく活動してます。
曲はすべてオリジナル。
作曲はすべて自分です。
カバーもちょっとあるけど・・・。
社会人バンドになりますね!

独身ではないので、思い切った行動はできませんが、個人的には行けるところまで行きたい気持ちでいっぱいです。
もちろんこのバンドもすごく気に入ってますが、先に進めない状況です。
はい、個人的にフラストレーションたまってます。
メンバー変えてこのバンドのまま、行きたい気持ちもありますが・・・なぜなら、このバンドで作った曲が気に入ってるから(自己マンですが)
ただ、結論でるまでまだ長いので先に新規でやろーかと思いました。

誰か同じ境遇の方はいませんか?
難しいプレイをやろうとは思ってません。
俺はベースなんで、ギター、ドラムいませんか?
今のバンドはVo,Gt,Ba,Drの4人です。
3ピース?それともGt二人の4ピース? 考え中ですが、やりたい方、一緒にやりませんか?
それと、近道といえばいいのかな〜ノウハウがある方!いいですね〜

住まいは西東京市です。
好きなバンドは、NOFX,BBQ CHICKENS,ハイスタも好きですよ。
月1,2回、ライブ含めて出来る人がいいですね!

YOU TUBEでDiscount Junkey'sで検索していただければ今やってる曲が聞けますので、
視聴してみてください。同じような曲になるとは思いますが・・・。
ここにとりあえず1曲

新規パンクバンドBa募集!

当方Gt/vo Dr 二人で活動中!

新規ハードコアパンクバンドのベースを募集してます。

わかりやすく言えばBBQCHICKENSみたいな短い曲をオリジナルで只今製作中です!

求めるメンバーの条件としては

•初心者
僕たちもド下手なんで初心者の方が希望です。
耳コピ出来なくても大丈夫!
今作ってる曲はコード二つ〜三つぐらいしか使ってないから気にしないで下さい。

•練習場所、時間

武蔵小杉、溝ノ口、登戸辺りで練習してます。
練習時間帯が23:30〜2時間ぐらいが多いので
自分で帰れる方。
ご近所さんが希望です。

曜日については深夜帯ならほぼ毎日可能なので
話し合って決めましょう!

週一or二週に一回の練習頻度が希望です。

•約束事

練習日程や金銭など必ず守れる方でお願いします!

以上色々と書きましたが上記の条件で大丈夫な方でお願い致します。


とりあえずベース持ってるけど弾けない…

大丈夫!ルート弾き出来ればいいから!

上手くないからLIVEに出る勇気が無い…

大丈夫!自分もソロ弾けないのにLIVE何回も出てます!

とりあえずLIVEやってみたい!
LIVEで暴れたいって方にはオススメのバンドです!

仕事してる時は返信が遅くなる場合もありますが
必ず返信しますのでメッセージお待ちしてます!
埼玉の大宮周辺で活動できる方募集してます!
募集メンバーはVo、Ba!
性別年齢は問いません!ただし、最低限のマナーのある方でお願いします。
バンドはおろか楽器初心者なので初心者の方で一緒に高め合える方募集してます!
バンド、楽器経験者でも構いませんが初心者と一緒でもいい方ならお願いします(^-^)
楽器初心者のため今の所はコピーバンドとして活動するつもりです。

現在メンバー:Gt♂27(社会人)
Gt♂27(社会人)
Dr♂43(社会人)
活動場所:埼玉大宮周辺
活動ペース:月1〜2くらい(基本土日)
ジャンル:椎名林檎、L'Arc-en-Ciel(他にも今後メンバーのやりたい曲を色々とやってみたいのでやりたい曲、アーティストがあればご提案ください! )

あくまで趣味としてみんなで仲良く楽しく活動していきたいので、一緒に楽しくやりましょう!
バンド以外にも飲みや遊びになどもいける仲間になれたらいいなと思っています!
条件の合う方はよろしくお願いします!
Ozzy Osbourneカバーバンドのベースを緊急募集です!

セッション的な企画バンドですが、3月にライブが決まっています。

リハは大塚〜池袋で土日祝

3月のライブ後もOzzyに限らず、ちょこちょこと活動していきたいです。

少しでも興味をもたれた方は、是非ご連絡を!
一度ベースが決まったのですが、連絡が取れなくなったので再度ベース募集します。

ボーカル、ギター、ドラムはおります、始動に向けて後はベースを募集しております。

/////////////////

先日まで某メロディックハードコアバンドでGt&Choをやってました。
脱退し、次はハードコアなバンドを作ろうと思ってます。

以下、募集条件です。
なお、活動曜日以外は目安なので、細かくは話し合って決めて、あとは活動状況に合わせて臨機応変にしていければなと。

■活動曜日
私が平日仕事なため、基本土日祝の活動となります。

■活動場所
練習:東京、横浜のどこかのスタジオ(メンバー間で動きやすい場所で)
ライブ:呼ばれればどこへでも。

■活動スパン
【出来れば】月に1〜2前後でライブしたいです。
ご経験者はお分かりかと思いますが、そのペースでライブをやるとなると、週1練習ぐらいになると思います。
ただ、ライブも練習もスパンは相談しつつ決められればなと。

■バンドの方向性
今現在はプロとインディーズの間を考えてます。
活動していく中で音楽仲間からライブに呼ばれたり、音源を出したりで色んな人に知ってもらえるバンドになりたいなと。

仕事も私生活もしっかりする中で、音楽をやっても楽しめる、という生活が出来れば最高かなと。

※インディーズで売れてるバンドや有名なバンドの幾つかはライブが土日のみとかも多いので、そんなポジションまで行けたら嬉しいです。

■募集パート
Baです。
もう一人のGtが居た方が良いかとか、Vo&Gtの方が良いかとかは、応募して頂く中で相談かなと思ってます。

■募集年齢や性別
無し。どんな人でも、ドタキャン、音信不通、金が無い以外はOK!
ちなみに、Vo→20代前半、Gt(私)→33歳、Dr→30代前半の全員男です。


■ジャンル
ハードコアですが、うるさくて重ければ良いかなと。
メタルコア、メロコア、メロディックハードコア、エモコア、スクリーモとか、そういう要素を除外する、という訳ではないので色んなバックグラウンドを合わせて、お客さんを楽しませられるライブにつなげていきたいです。

■(参考までに)好きなアーティスト
プロフにもあげてますが、幾つか。お互い好きなアーティストに曲の雰囲気を寄せるも良し、知らないアーティストを教え合うのも良しと思ってます。

COCOBAT、ヌンチャク、kamomekamome、ガーリックボーイズ、hatebreed、sick of it all、Napalm Death、No Use For A Name、Bad Religion、Super Junky Monkey、反好旗、マイナーリーグ、A.O.W、Lamb Of God、MUTE、Adrenalized、System Of A Down、Metallica、Pantera、SHANK、UNLIMITS、FOUR GET ME A NOTSなどなど。


■その他
何か不明なことがあれば何でも連絡ください。
ちなみに、前に居たバンドの音源はプロフにありますのでご覧ください。
次にやりたいジャンルと違いますが、あんなライブをやる人間だと参考程度に見てもらえれば。
7月30日(土)東京赤坂ライブバー(ステージあり)にてのジャンヌダルク(JDA)セッションの演奏者・参加者募集です。

曲は決まっていますので、参加希望の演奏者、お客様を募集しています。
老若男女プロアマ不問です。
希望の方はコメントか直接メッセージをお願い致します。



★MOREDEEP
VO,B,DR,募集中

★ヴァンパイア
G,B,DR募集中

★ツメイタイカゲロウ
G,B、DR募集中

★DOLLS
G,B,DR募集中

★LADY
B,G,DR募集中



東京都 港区 赤坂3-11-13 コンチネンタルビル 4F ライブアート
参加費 ¥3600 午後18時〜22時
ベース募集exclamation ×2希望はウッドベースですが、当方オリジナル&ジャズ系カバー 男女不問 年齢不問
リズム隊募集
ドラム、ベース不在の為、まずはサポートからでもご相談できる方探しております。まず音源を聞いて連絡ください。
音源は前のバンドで作成したものですが、雰囲気はこのままでと考えているので参考までにご視聴ください。
■デモ音源
https://soundcloud.com/alvtywkf69an/xpxho8ofjmaa

■こちらのライブ映像ではメンバーはコントラバスですが、今回のバンドではベースのメンバー募集です。
https://m.youtube.com/watch?v=j7Gps_KE8Lw

THE BACK HORN 、COCKROACHなど茨城系辺りに影響受けてます。
ドタキャンをしない人が最低限の条件です。
それ以外は気軽にメッセージお待ちしております!
ベース脱退につき、新規ベーシスト募集中です。

以下、募集条件です。
なお、活動曜日以外は目安なので、細かくは話し合って決めて、あとは活動状況に合わせて臨機応変にしていければなと。

■活動曜日
平日仕事なため、基本土日祝の活動となります。

■活動場所
練習:東京、横浜、どこかのスタジオ(メンバー間で動きやすい場所で)
   最近は渋谷、新宿が多いです。
ライブ:呼ばれればどこへでも。暫くは都心中心に活動を重ね、バンドマンやお客さんに知ってもらいたいなと。

■活動スパン
ライブ:(出来れば)月に1〜2前後でライブしたいです。
    実質は月1ぐらいです。
    他バンドやライブハウスのイベントに呼ばれることが増えたら、メンバーの都合を踏まえつつ臨機応変に対応したいです。
練習:上記ライブ予定に合わせつつ、月2-3回を予定。実質は隔週ぐらいです。

ライブも練習もスパンは相談しつつ決められればなと。

■バンドの方向性
今現在はプロとインディーズの間を考えてます。
活動していく中で音楽仲間からライブに呼ばれたり、音源を出したりで色んな人に知ってもらえるバンドになりたいなと。

仕事も私生活もしっかりする中で、音楽をやっても楽しめる、という生活が出来れば最高かなと。

※インディーズで売れてるバンドや有名なバンドの幾つかはライブが土日のみとかも多いので、そんなポジションまで行けたら嬉しいです。

■募集パート
Baです。Choやガナリが出来ると尚良いです。

■募集性別や年齢
性別は男女どちらでも、ですが年齢は25才以上を目安にしてます。
理由は単純で私生活が落ち着くor根を張り始める、という想定です。
そういう人であればドタキャン、音信不通、金が無いとかは無さそうかなと。
ただ、あくまで目安です。

バンド未経験者でもある程度テクがあればOKです。初心者NGぐらいです。

■ジャンル
ハードコアパンクです。
ジャンル分けが若干難しい曲をよく演ってるので、まずは我々の曲を聴いてもらえればと思います。
自分も、後から加入しましたが、曲を聴いて決めました。
https://www.audioleaf.com/artist/profile/mxcxt


■その他
何か不明なことがあれば何でも連絡ください。

ログインすると、残り143件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会人の為のバンドメンバー情報 更新情報

社会人の為のバンドメンバー情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング