ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > おじさん おばさん バイク一人旅 > トピック一覧 > @ 続・行き当たりばっ旅ィ〜 ...

おじさん おばさん バイク一人旅コミュの@ 続・行き当たりばっ旅ィ〜 2017

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

行き当たりばっ旅ィ〜 2017が
早くも1000を超えてしまってました(^^;

対応が遅れ、申し訳ございませんm(_ _)m


まだまだばっ旅シーズン真っ盛りですので
ガンガン遊び倒してください\(~o~)/


そして一言でも二言でも結構ですので
旅の思い出、情報等カキコして頂けると幸いです


皆様の旅の安全を心からお祈りいたします(^o^)ゞ

コメント(428)

>>[390]

何年か前に『暖かいんだから〜〜』ってギャグ(?)でテレビに出まくってた芸人のやつかと思って…あせあせあせあせ
>>[392]


(この人達はなにがウケているのだろう…)とわからないままにくまむしブームは去ってしまいました…
>>[386]
冬キャンプ、焚き火、サイコーですねexclamation(^^)d
どちらのキャンプ場ですか?(^o^)
>>[395]
星が綺麗に見られそうですexclamation(^^)d
他にいなくて数メートルって…マジですか!?((( ;゚Д゚)))、こ、怖い…(笑)
>>[395]

謎…
解けそうにないですか?
気になる…
>>[386] この薪ストーブって携行用ですか!!( ; ロ)゚ ゚
凄いイイハート
>>[401] 俺のバイクじゃ似合わないけど・・・イイッハート
いつも沢山のイイネありがとうございます。
昨日から愛郷の森キャンプ場。貸切状態でした。
月が綺麗でした。
>>[404]
特等席のサイトですねexclamation(^^)d食事も至福のひとときって感じでサイコーですd(⌒ー⌒)!…
>>[405] ありがとうございます。寒かったけど、楽しいキャンプでした!
グリップヒーター、マラソン、干潟、丘の上。
カブでの遠方、齢50過ぎのおじさんには結構手が冷えます。本日、人生初のグリップヒーターをUSBコネクタと併せて取り付けて頂きました。
福岡マラソン沿道のホンダウイングで取り付けていましたが、丁度待ちの間に先頭集団が走ってきましたのでパチリ(雰囲気だけですが)。そして取り付け後に近場の鳥見のポイントへ。今津湾と言ってクロツラヘラサギの生息する鳥見の世界では全国約に名の知れたポイントです。今日はオオハクチョウがみられました。そして最後は福岡市西方から市街一望出来るポイント、秋のタカの渡りを観察のすることもある生松台中央公園に寄って帰ってきました。
グリップヒーター取付後はハンドカバー外して廻りましたが意外と効果があり、ハンドカバーとの組み合わせで、今後の冬はよりツーリングが楽しむ事ができそうです。
因みに本日の走行距離は30km程度の近場プチプチツーリングでした。
諸先輩方、本日は近場散策の様なつまらない写真で申し訳ありません。
今後共よろしくお願いいたします。m(__)m
人気の刺身定食を食べに西長門方面を走ってきました。角島も大賑わいでする〜(´ー`A;) アセアセ
>>[404]
良いなぁ〜(^◇^;)
良いなぁ〜美味そうやな〜\( ˆoˆ )/
>>[410] 最近アヒージョにはまってます!

が、胆石が出来てしまい脂っこいものはダメ見たいです・・・
>>[412]
それあせあせ(飛び散る汗)あかんヤツですやん(ーー;)
カラダは大切にしないと(>人<;)
>>[411]
おおっ、やっぱり日本は広いな。
サッタ峠へプチツーしてきました。

ドリブンスプロケットを変更し、
チェーンを交換してメーター補正も行ったので、
その確認を兼ねて流しました。

バイクが写っているいる場所は、
東名高速から見た時、みかん山の中をガードレールが延びている所で、
いつか走ってみようと思っていた道です。
リヤボックスの上あたりがサッタ峠になります。
減速比を加速重視へ振ったので、山登りは楽しい〜!
寒さに負けず…。ヤッホーして来ました♪。\(^^)/。和歌山県…日高川町にて…。
>>[418]

寒さに負けてたらフュージョンのバッテリーがあがりました…あせあせ(飛び散る汗)
>>[419] ありがとうございます(^.^)何週間も乗らない場合は、バッテリーのマイナス側の端子を外しとくのも、ひとつの手ですね(^.^)人差し指また、乗り出しはタイヤが寒さで硬化してますので、タイヤの慣らしもお忘れなくm(_ _)m
>>[420]

アドバイスありがとうございます、すぐ近くにバイクいじるおじさんがいて(本職はなにかわからないんですが…)今、充電してもらってます(* ̄∇ ̄)ノ

寿命っぽい気もするんですけど、またつけてダメなよーなら買いかえますもうやだ〜(悲しい顔)
今日は急に土曜日休みになったので本年最後の安住神社参拝ソロツーしてきました。朝はルート選択ミスったのか凍結、濃霧、そして激寒。取り敢えず神主さんに進められた麺らいけんで心も体も温めてから参拝。2時間くらい神主さんと巫女さんと談笑して昼からは道の駅廻りながら帰りました。帰りはぽっかぽか。しかしメッシュグローブはもうヤバいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは
束の間のお休み、伊東のマリンタウンまでお散歩ツーして来ました。

サクッと走って午後イチには自宅に帰って来ました。

相変わらず、渋滞が無いと気持ちの良い海岸線(^_^)

波乗りでは車でよく通ってた道。

必ず買う削り節みたいなチーズ、やっぱり購入してしまった(笑)
>>[417] モリオです いつも いいねるんるんありがとうございます、ドリブン替えると 1速、1速の伸びが変わりますか?
>>[423] マリンタウンまで午前で帰ってこれる環境が羨ましいですねーexclamation(^^)d

もう遥か昔ですが、私も伊豆の白浜には波乗り通いしてました。夜中走って朝イチで海に、昼間は浜で寝て、夕方波に乗って夕飯、温泉。それを2,3日繰り返して帰る…そんな遊び方でしたねぇ…。もう30年も前の話で…(笑)懐かしく思い出しました。
>>[425]
住まいが神奈川県の海沿いなので、渋滞さえなければ伊東までは一時間ちょっとで行けます〜(^_^)

私も、30年前に波乗りの為に鵠沼海岸へ移住してきて(笑)

吉浜〜白浜〜多々戸、行きました〜!
お会いしていたかもですね(^_^)ゞ
>>[424]
コメントをありがとうございます。
もともと、ポンポンとシフトアップして早く巡行体制になる。
という乗り方をしています。
なので、1速での伸び方の差を体感する様な乗り方では無いです。
加速重視へ振ってますので、巡行速度になるまでの時間は短くなりましたし、
上り坂や交差点でひとつ上のギヤでも走れるようになって、
後輪での出力トルクが増したのが好感触です。
その分、高速道路ではデメリットがあるわけですが、
どの道、風圧に逆らうのが大変ですから、
普段は支障にならないと思います。
ただ、高速道路での走行距離が長くなりそうなロングツーリング用に、
エンジンをいたわる意味で、
「15T」のドライブスプロケットもストックしました。
>>[427] 了解しました、伸びよりトルクがでるんですね、参考になりました ありがとうございましたるんるん

ログインすると、残り397件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おじさん おばさん バイク一人旅 更新情報

おじさん おばさん バイク一人旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。