ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

柔軟部コミュのやわらかさ自慢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しませんか?(♛ฺܫ♛ฺ)
ちなみにあたしゎ開脚とかで前に倒すことよりも腰の柔軟のほうが得意ですーヽ(*´∀`)ノ

コメント(37)

す、すげ〜〜〜。

画像貼りたいけど、もう少し柔らかくないと自慢できない・・・。

あと一年待ってください(笑)
すごいですね!
僕は開脚系のほうが得意なので、今度写真載せてみたいな〜
恥ずかしいですが、画像上げてみます!

さぁ、みなさんも勇気をだして(笑)
>マキコさん

マキコさんもすごい!
俺も披露したくなってきちゃったf^_^;
やり方調べてみよっと〜
セルフなので・・・
これが今は限界です(^^;)
マ、マキコサン・・・
もしかして浅田真央ちゃんを超えてる?笑

てかたけさんもへなさんも男性なのにやわらかくないですか(◎Д◎;;;)!?
>やまかなさん

そうですよ〜柔らかいでしょ〜なんつってf^_^;

僕の場合は横だけです〜縦はまっすぐにならないし、反るのなんて全然でバランス悪いんです(*_*)
4:マキコ です。

でもこのポーズって、腰がぐしゃっと潰れてしまってるからバレエでは悪い見本だそうです(笑)多分他のダンス等等でもそうかもしれないですが・・・。
こないだ事故で靱帯壊してしまって、、、
これからリハビリです。
以前みたいに元に戻れるか心配ですが。。。
す・凄過ぎます・・・やわらかさ自慢は出来ないのですが皆さんにお聞きしたいです。私はやっと横開脚が120度位になったとこです。でもこれでも柔らかくなったんですょ。前屈はまあまあできるのですが、やまかなさん、マキコさんのように後ろには全くいきません(T T)どのような柔軟をすれば皆さんのようにしなやかな体になることが出来るのですか?教えてください!宜しくお願いしますm(_ _)m
やまかなです!
腰も前屈同様柔軟すれば柔らかくなりますよ指でOK
うつ伏せに寝て胸の横に手を置いて反るところからはじめ、ブリッジなどしていったらいかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)ブリッジもなるべく手と足の位置を近づけるようにしていったらいっぱい伸びますよ〜ぴかぴか(新しい)
あと、立ったまま後ろに反ったりしてもよいのではないでしょうかるんるん
ありがとうございます!早速今晩から始めます!
今、ブリッジしても机みたいになっちゃってるんですよね・・・(^ ^;)
ここに写真を載せられるように柔軟頑張ります!
>OLIVIAさん

個人的な経験からですが、柔軟は「ちょっと辛いところで長い時間キープ」をするのがオススメです。

20秒キープして初めて脳が「筋肉が伸びている」という認識をするので、そこまでしないと効果が現れにくいらしいです。

よかったら参考にして下さい〜

柔らかくしたい関節周りの筋トレもオススメです。
腰は可動域が広い分、逆に傷めやすくもあるので、
ある程度背筋とかで腰周りを鍛えることで、守ってあげてくださいね。

やまかなさんが言ってる様なうつ伏せストレッチが出来たら、
今度はそのまま足首を持ってヘソを支点にしてV字ストレッチも良いと思います。

ガンバレ。
皆さんありがとうございます!色々参考になることばかり!本当にありがたいです。ますます気合入ります(^ ^)
皆さんのアドバイスを参考に頑張ります!!
ちょっとトピとはずれちゃうかもしれませんが、横の開脚ってどこまで開くんでしょうか?

もちろん個人差はあるでしょうか、構造上、どこまでいくのかなあと思いまして…

詳しい方、ご教授いただけますと幸いです。

はじめまして♪

立ったまま後ろにブリッジして、このくらいまでイケます☆
調子のイイ時だけですがウッシッシ
>たつきさん
今はお尻と頭がつくよう練習中です・・・!!!
腰が痛くて死にそうですけどたらーっ(汗)
>Midnight Blueさん

柔らかいですね〜!

すごいです!

そんなに進歩はしてないので写真までは載せられませんが、調子がいいときはパイプ椅子の背もたれに片脚を乗せて左右開脚しました。

あの時はかなり広がりました。

あと左右開脚なら30分ぐらいずっとやってられます。

これもある種、自慢ということで…ウッシッシ

13年新体操してます〓私の試合の演技中の写真です〓パネルを写したので画像悪くてすみません〓
>サラマイヤーさん
>こすもさん


お二人とも柔らかいですね〜

うらやましいです!

前後左右MAXで何度ぐらい行きますか?

ちなみに僕は左右なら200は行ってる…と思いますあせあせ(飛び散る汗)
前後は170ぐらいですあせあせ(飛び散る汗)

> たけさん
あたしは左右差ありますが前後は250度は開きますハート
横は190度くらいでしょうかグッド(上向き矢印)ちなみに腰は頭とお尻がつきますぴかぴか(新しい)
>こすもさん

すごいですね〜!

前後もすごいけど反るほうもすごいです〜!

現状はこんな感じですー

もっと開けるようになりたいですー

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

柔軟部 更新情報

柔軟部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。