ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FUJI ABSOLUTE 3.0/Sコミュの凸ヘルプ凹

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【FUJI ABSOLUTE 3.0】についてのイロイロをご相談♪
に限らず自転車のイロハをイロイロお話し合いしましょう。







コメント(119)

教えてください!

きのう、2010モデムのabsolute S ピンクを売ってるのをみかけました。


わたしは、身長157センチなんですが、17インチのれますかねぇ。。トップチューブにまたがって、べったりあしがつきません。
> マミムメモさん

ピンクありましたかexclamation ×2
私もほしかったけど、ショップになくて諦めましたあせあせ

私も157センチですが、私は15インチに乗っています。
足が地面に着くのは、このサイズです。
サドルを低いままにするなら大丈夫かも知れません。
乗り方次第じゃないかなわーい(嬉しい顔)
> ねーにゃん♪さん

ありがとー。

ピンクあったんだけど、17インチ1台しかなくて、猛烈に悩んでいるんです。

やっぱり、15インチですかねぇ。。
> マミムメモさん

せっかく気に入った色があったんだから、乗りたい気持ち、解りますわーい(嬉しい顔)

街乗り専用なら、サドルを下げて、ママチャリ乗りしたら大丈夫かもだけど、
サイクリングなら、止まった時に両足で着地、難しいですよね。

悩ましいですねあせあせ
最近、二台続けてタイヤがダメになってしまいました泣き顔
タイヤ交換したいのですが・・・
誰か、金額や良いお店を教えて下さいexclamation ×2
ちなみに自宅は上町なので近場だと有難いですわーい(嬉しい顔)
まだ半年チョイしか乗ってないのにタイヤがげっそりあせあせ(飛び散る汗)

タイヤって破れるんですねがまん顔

ピンク超〜気に入ってたのにバッド(下向き矢印)
同じタイヤって購入できないんですか?

ちなみに2010モデル自転車


どなたか宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> リバティベルさん

お〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうございまするんるん

横浜かぁ〜ダッシュ(走り出す様)
近場に電球こんな洒落た自転車屋あれば良かったなあせあせ(飛び散る汗)
2010年モデルに乗っているんですが、
ステムボルトを交換された方いますか?
M7、M6のサイズのボルトらしいんですが、
そのサイズのカラーボルトが見つからないんですよね。。。
ドロップハンドルに変えるのにいくらぐらいかかるものなんですかね??!

わかる人いたら教えてくださいm(_ _)m
> リバティベルさん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
乗ってるのは2011年モデルで、8速維持でいきたいと思ってました電球
ドロップハンドルにあこがれてるのではなく
体勢を時々変えるためなら バーエンドバーつければOKですよね電球
WH-R501 shimano
KENDA カラータイヤ 700×23C グリーン 2本セット

でabsoluteSの23c化って出来ますかね?

タイヤ細くした人いたら感想と仕様を教えていただけると嬉しいです。
あと純正ホイールを交換せずに23cのタイヤ履かせるのは可能でしょうか?
はじめまして。

メンテナンススタンドの購入を検討してるのですが
皆さんは何を使ってますか?

「ミノウラ DS-520 ワークスタンド」がいいなーと思うのですが
車種によっては スポークに当たるそうで迷ってます。
いつかホイールの購入をしたいと思っているのですが
アブソリュートSのリヤエンド幅は130mmでしょうか?

今日アキボウに電話して直接聞いたら135?だと言われたのですが
実測してみたらどーみても130mmしかないので。。。

ド素人的質問ですいませんあせあせ(飛び散る汗)
リバティベルさん

早速の御教授感謝ですm(__)m

アキボウ担当者の
『MTB 用のホイールしかはけないですねぇ』との自信満々の回答を思い出す度、今更ながら怒りが沸々と…

これで私が鵜呑みにしてMTBホイール買っちゃったらいったいどー責任取るつもりなんでしょうか┐('〜`;)┌

取りあえずまだ何買うかしっかり決定してませんけど、アブソがホワイトなので、Halo Mercury(白)あたりにしようかと思ってます。

問題は某UKサイトで買わないといけない事ですが(笑

ホイールを通販で買うのは危険ですかねぇ?
>リバティベルさん

ご回答有難うございます。
最初は、そちらのような挟み込むタイプを見てましたが
結構な力がいるというレビューをみて躊躇しましたあせあせ

でも やっぱり挟み込むのが無難そうですね。
今度見てみます^^
リバティベルさん


やはりシマノがいいですよね。。。

私も最初はシマノで探してたんですが
白リムがどーしてもよかったので。

まだ当分買うことは無いと思いますが
ゆっくり選んでみたいと思います。


PS.オーロラピンクも中々渋い色ですね!
突然質問すいませんあせあせ(飛び散る汗)
エンドバーをつけたいんですが、簡単に済ます方法ってないですか?
普段仕事だとママチャリばかり触ってるので知識がありませんたらーっ(汗)
シフターとブレーキレバーをグリップごとズラすか、純正グリップをエンドバー分切る方がいいのか冷や汗
グリップをエンドバー用の短い物に変えるのが一番なんでしょうが・・・あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして:)自転車

この度、FUJI absolute3.0のオレンジを中古で譲って頂いたのですが、
スタンドがついていませんでした。
自宅の保管スペースの関係でスタンドをつけたいと思っているのですが
みなさんはどんなスタンドを使用していますか?
できれば詳細(どこのメーカーのどの種類etc)を教えて頂けると嬉しいですあっかんべー
愛に自由さん

自分のは中古でメーカーはわかりませんたらーっ(汗)
しかも幅が狭くて友達からも文句を言われるくらい使いづらいらしいあせあせ(飛び散る汗)
はじめて買って他がわからないし自分は安く買えたので満足してますあせあせ

ログインすると、残り98件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FUJI ABSOLUTE 3.0/S 更新情報

FUJI ABSOLUTE 3.0/Sのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング