ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本文学科大集合!コミュの雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介のトピやゼミのトピがあるので、とりあえずメンバー全員がどーでもいいような事を話せるようなトピを作りました。

「他のゼミのトピとかには書き込みにくい。でも何か書き込みたい。とは言っても、新しくトピを作成するのもなぁ・・・。」

そんな人とかいましたらこちらでどうぞ。勿論そうじゃない人も大歓迎!みんなで楽しく語らいましょう。

コメント(36)

そういうの何となく言いにくいじゃん?ほら、俺って控えめだから(笑)

ってかいつの間にか変わってたな。
時が飛んだよ。キング・クリムゾンだ。
ふと見たらコミュニティのタイトルが変わってて、雑談トピが伸びてて、
すわ何事かと覗いてみたらほぼチャット状態じゃないッスかw

ちなみに、うちもタイトルは前々から…ほら、うちも控えめですからw

あと、ジョジョネタは最近やっと四部を読み終えた自分にとってはネタについて行くのがやっとです
一つだけ言えるのは
青弱氏はキャラ的に吉良吉影が一番好きそう…って事です
残念!彼は好きだけど一番好きなのはまだ読んでない5部のキャラです。

俺的に5部は好きなキャラが多すぎた。すぐにでも5部を呼んで下さいよ。
俺、実は全巻持ってません(笑)

筋トレのところで読みまくっていただけだったりします。

だってさ、巻数多いし、兄さんが初版にこだわってるんだもん。
だから昔買ってたやつを除いて、家にある本はだいたい初版なんだよね。おかげで所々ない巻があったりするんだよな。
早く見つけて買わないと。
うちはさぁ、初回限定特典とか付いてるの買うから、そういうのが結構幅とったりして邪魔になるんだよね。それはしょうがないんだけど。
実家には散乱した本がゴロゴロと・・・。
それを売ろうとすると「やめてくれ!」とか言うんだろうな。
なんだかさ、現在のメンバー薔薇ゼミ率高いね。
基礎ゼミも卒ゼミも薔薇ゼミではないのは俺だけか。
まぁ、俺もほとんど薔薇ゼミに入り浸ってましたけどね。

遅くなりました、tanatomoさんはじめまして。
俺のこと知ってるかどうかはわかりませんが、どうぞ宜しく。

そう言えば俺、えりつぃんをこのコミュに勧誘しておいて挨拶してないね。
ということで、えりつぃん今後とも宜しくね〜。
俺、基礎ゼミ六条院よ。
薔薇ゼミとバトルを繰り広げ、見事勝利に導いたグループのお荷物的存在として君臨しておりました(笑)

基礎ゼミのメンバーも、ある意味大物ばかりでしたからね。
ヒゲサンも確か下ゼミだったしょ?
俺らの時も途中参加表明して芭蕉をやってれば、卒論の関係でヒゲサンも少しは後が楽になったかもね。
まぁ、その時は芭蕉なんてやるつもりなかっただろうけど。

俺のグループは「金色夜叉」でした。
王のいたグループと決勝で戦ったんですけど、王は不在だったっていう話ね(笑)

あぁ、ちなみに薔薇ゼミの上下コンビの、下が同じグループにおりました。かなりのやり手でしたよ。
今日は卒論提出日、多分今夜は飲みまくって
ここ見てる人は居ないかもしれないけどw
とにかく、2A生の皆様お疲れ様でした〜

そして、3A生以降の皆さん…次はあなたの番ですよ…w
2A生の皆さん、卒論お疲れ様。
まだ口頭試問があるとはいえ、かなりの開放感に浸っている事と思います。
かなり苦労したでしょうし。
しかし、寝る間も惜しんで書き上げたであろうその卒論は、きっと自身最高の論文になっていることでしょう。

提出出来なかった人(いたら)は・・・まぁ何と言うか・・・頑張れ!
前に子囃先生の授業をとったときに、他の出演番組のビデオ見ました(笑)
俺んトコもテレ東映んねー。
俺も見たかったな。

ヒゲをトリビアに出す為にも、我々が何か投稿すればいいんですよ。前から言われてた事ですが・・・。
すっごい久しぶりの書き込みがこんなところで申し訳ない気もするのですが…!

私いま、3年です!!そう、卒論です!!!迷ってます!!

っていっても、昨日が卒論のテーマ締め切り日だったんで、迷ったあげくに「御伽草子って短いし、中古の時代も少しはかかわれるし、火事先生のゼミがおもしろそうだから〜」なんてことで、中世の時代のゼミの内容でだしちゃったんですけど!!!

宮沢賢治いいな〜って思ってたんですけど、それを選ぶと、アモウ先生って言う講師の先生のゼミになって、普通の教室での卒論ゼミになっちゃうんですよねぇ↓
やっぱり、卒論はゼミ室でってのがあこがれでもあったんで、まよったすえに↑あんな決め方になっちゃったんですが…
良かったんですかねぇ???(=_=;)

先輩方は、卒論ゼミを決めるにあたって、どんな理由で決定されましたか?!よかったら教えて下さいっ!!
俺は、大学入った当初から漱石をやるつもりだったもんで・・・。
と言うか、むしろ漱石作品について学びたかったから日文入ったからね。
工業高校では漱石全く学べなかったのよ・・・。

という事で、漱石をやるなら故意済先生しかいないと、そういう理由でゼミは即決でしたよ。
青弱先輩!錐威先輩!ありがとうございました!!
今日、卒論ゼミ分け発表されていて、私は火事先生のゼミになりましたぁ〜☆

実際、決まった今でも、あ〜やっぱり…なんて思ったりもしちゃいましたが、結局はどのゼミにいっても「ハズレ」は無いですよねっ♪日文は本当におもしろい先生ばっかりですから!!ねっ!!
  ―― 小泉先生最終講義のお知らせ ――

小泉先生の本年度での定年退職にあたり
最終講義が下記のように行われます。

【講義】
日時:1月31日(土) 15時〜16時30分
場所:湘南校舎 14号館1階 104教室
題目:漱石「彼岸過迄」をめぐって―― その中間領域性を中心に ――


なお、直後に懇談会があります。
当方には出欠の回答用葉書が同封されて案内が来ましたので、
一般参加はもしかしたら不可かもしれませんが、
希望者を無下に断わることも無いと思いますので
データのみ記しておきます。

【懇談会】
日時:同日17時〜19時
場所:松前記念館喫茶室
会費:5千円(当日受付でお支払い下さい)

※さらに大学院での門下生を中心に二次会も企画中です。
※卒業生は松前記念館への宿泊も可能なはずです。
※連絡のつく卒業生がいましたら是非、広く知らせてあげて下さい。

  ―― 小泉先生最終講義のご報告 ――

本日、無事に最終講義が終了いたしました。
会は150部用意したプリントが足りず、
急ぎ増し刷りをするほどの盛況でした。
各方面からも例になくたくさんのお花をいただき
小泉先生もとても喜んでおられました。
ご参会いただきました方々にはこの場を借りて
篤く御礼申し上げます。
春には今まで書き溜めた漱石論に本日の
「彼岸過迄」論を加えて単行本を翰林書房から
上梓なさる予定だそうです。
発刊されましたらまたこちらでご報告させていただきます。

写真は肖像権がありますので、不鮮明なものでご勘弁下さい。

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本文学科大集合! 更新情報

日本文学科大集合!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング