ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社会福祉・施設長・管理者コミュの24時間シート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、奈良市の特別養護老人ホームLinoともうします。
遅ればせながら24時間シートの活用に本年度から本腰を入れて取り組むことになりました。
全員が初めての事でシートの書式も思案してる最中でして、このコミュのなかで24時間シートを活用されておられる施設がありましたら、導入から活用までのご指南を頂きたく宜しくお願いいたします。
まことに厚顔なお願いとは思いますが書式など参考におただければ幸いです。

当施設のHPですご参考までに
http://d.hatena.ne.jp/simeikailino/

コメント(1)

こんにちは。
毎日暑いですね〜(^v^)

私自身は今の事業所では使ってませんけど、本部の特養では2,3年前から使用しています。
毎年この時期に秋葉先生に年1回来て頂いてご指南も受けており、この20日にお話もお伺うことができました。うちの特養は既存のシートを現在使っている記録システムにそのまま入れ込んだみたいです。

導入されるってことはリーダー研修にも職員さんはに参加されていることと思いますけど、これも秋葉先生談ですが、これまで見てきた施設の失敗例の多くは、わからない職員がわからないままやるからできない。職員にしてみたらただのやらされ感になるとのことでした。

そういう施設の為に秋葉先生曰く、現在システムを作る作業をしているみたいで、書籍も執筆中で今年か今年度中にはお目にかかれるみたいなことをおっしゃっていました。

全然参考にならない意見で申し訳ございませんでした。私から言えることは・・・以上です。。

失礼しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会福祉・施設長・管理者 更新情報

社会福祉・施設長・管理者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。