ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 韓国・台湾野球の応援が好き > トピック一覧 > 米迪亞暴龍

韓国・台湾野球の応援が好きコミュの米迪亞暴龍

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

せっかくなので米迪亞暴龍、誠泰cobrasも作りました。
私が持っているのはこれで全部かな。

選手名がさっぱりなので教えてください!

コメント(14)

上から順に…

トップ:郭銘仁(特務Jじゃないバージョン)

1:王傳家

2:蒔陽(現在興農で使われているのと曲も口號も全く同じ)

3:トップと同じです
あら、書きなおしている間に重複してしまいました。すみませんあせあせ
失礼します。
各選手のコメントも入れたのですが、フリーズで消えてしまいました。
とりあえず選手名・所属、もう一度短めに豆知識。

1 王傳家(台北縣)
元投手、俊国の生き残り。統一移籍後は主軸として活躍。
手術後統一から解雇も、誠泰で見事復活。
米迪亞解散後、中国でのプレーも模索するが、結局台北縣へ。
奥さんは美人で有名。
http://www.youtube.com/watch?v=fpDubnrew0o(莊宏亮プロ最後の登板)

2 蒔陽(興農牛)
現在は興農牛に所属。教師の経験がありあだなは「老師」。
知本温泉が実家で、お父さんは屋台を営んでいた。奥さんはスッチー。
応援歌は、誠泰時代から現在までそのまま。

3 郭銘仁(桃園航空城)
かつては松井、現在は歌手の楊宗緯に似ていると言わている。
主力内野手でありながら解散選手を対象とした特別ドラフトでまさかの
指名漏れ、桃園航空城へ。

5 陳克帆(八百長により追放)
文化大学時代から名キャッチャーとならした。
台東體中ではバッテリーを組み、ともに文化大学に進んだ陳元甲
と共に八百長で追放。

6 高瑋(台中市威達超舜棒球隊)
台湾では数少ない姓名合わせて二文字の選手
(ここ数年では獅の陽森、元象の唐安くらいか?!)
07年はチャンスに強い打撃で打点王争いをした時期もあった。
守備にもろさがあり、特別ドラフトでは指名漏れ。
http://www.youtube.com/watch?v=XPWt_VELcUQ こんな場面も。

7 陳元甲(八百長により追放)
アマ時代期待された大砲もプロ入り以降は伸び悩む。
佐藤秀樹が打たれた大きな飛球をグラブで弾いて(只今再確認)スタンドに入れ
満塁HRとする失態も。http://www.youtube.com/watch?v=8xrdSyYBNLU
08年陳克帆とともに追放。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国・台湾野球の応援が好き 更新情報

韓国・台湾野球の応援が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済