ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニッポン放送コミュのインターネットラジオ/ radiko.jp

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ配信開始となりました。
(8月迄の試験運用で、問題等なければそのまま配信が続きます)
クリアなステレオ放送が、常時安定して流れてきます。きっとこれは素晴らしい。。

radiko(和名は今のところ決まってないみたい)
http://radiko.jp/
radikoニッポン放送
http://www.radiko.jp/player/player.html#LFR

コメント(62)

iPhoneでのラジコ聴取は、結構重要事項と思うのですが、中核となるFlashプレイヤーの開発が頓挫したもんで、システム変更を迫られるのでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000007-zdn_n-sci
「ラジ朗」というiPhoneアプリが既に対応してるのですね。
ラジコオフィシャルではありませんが、これで聞く事は可能です。
radiko.jpのiPhone公式アプリが公開されたということです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/10/news027.html

自分の携帯電話でFMは聴けるのですが、まだAMは無理そうですあせあせ(飛び散る汗)
@auユーザー
今はゆずANN-Gお目当てなので、パソコンでまだいいかな…
....このサイトにも明記されてますが...、
残念ながら我がiPod/touchには対応しておらず...。

GPSでなく、地図ソフトで配信制限を掛ければいいのに。。
...と言う事は「ラジ朗」は何処ででも聴取可能なのかな...。
一度試してみましょう。。
昨日”ピストン西沢のANNG”でラジコの不具合が長い時間発生した様ですが、詳細をご存じの方、みえますか?
不具合が発生したころ聞いてましたが、西沢さんは「混雑してるから調子悪いみたい〜」的なトークに終始してました。
詳細は分かりません。。ゴメンナサイ。。
是非、関西のパソコンでもニッポン放送を聞けるようにしていただきたい。
>関東はこれまでの東京・神奈川・千葉・埼玉に加え、茨城県、群馬県、栃木県でも、関西はこれまでの大阪・京都・兵庫・奈良に加え、滋賀・和歌山でもお聴きいただけるようになりました!

これって、ニッポン放送が関西で聞ける訳では無いんですよね。
生まれ変わってからは、最大1分以上あったタイムラグが3秒程度にまで縮まりました。
以前は旧iPod/Touchで聞けてたんですが、今はフォローされてないのか放送聞けず。。
「ラジ郎」も既に無くなって、インターネット経由は全滅かも。。
エリアフリー化と同タイミングで録音が出来なくなったっぽいですね。
ラジコはiphoneの謀略にのってか、古いハード切り捨て過ぎ。。
画面が崩れるとか、他のサービスが使えない程度ならまだしも、ある日突然バージョン変化で全く聞こえなくなるってのは困ったもんだ。
>>[51]    何で宇多田ヒカルなんだろう???
これからも聞けないのが増えそうですね、

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニッポン放送 更新情報

ニッポン放送のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング