ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨルン族長と愉快な仲間たち。。コミュのヨルン族長と愉快なゾンビ達。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ということで、まずは時短ルールを作っていきまっしょい。。

コメント(15)

スレ立てようと思ったら立っている罠。
長引くのは勝利条件に達するまでが時間がかかることだと思います。
まず、このゲームの勝利条件と、長引く原因を書き出します。
矢印で短絡的に思いついた解決方法を書きます。

勝利条件1.ヘリポートに到達する。
問題点:ヘリポートの途上にゾンビが大量に沸き、到達できない。他プレイヤーが全力で妨害する。
→ヘリポートを近づける・プレイヤーの移動力を上げる・ゾンビを大量虐殺する

勝利条件2.ゾンビを25体倒す
問題点:ゾンビに勝つ確立は基本1/2の為、中々倒せない。死ぬと殺害ゾンビ数が1/2になる。
→勝利条件を25体から減らす・プレイヤーの戦闘力を上げる・ゾンビを大量虐殺する

短絡的にはゾンビを大量虐殺する方向が、プレイ時間短縮には良さげです。爽快感もあるでしょうし。
ただし、ゾンビ虐殺ゲームになると、元ネタのゾンビ映画のゾンビに襲われる恐怖感が薄れることも予想されます。

ちなみにゾンビ不足は追加ゾンビを購入することによって解決するので、議題から外してください。買うよー買うさー。とりあえず100体買うよー。いや、200がいいかな?通販じゃなくて店頭で買うと思うよー。アキバで売ってるのかしら?もし売ってるならまた今月どこか早いうちに「昼から飲んでグダグダとギャザ」をしたいので超★Mさん連絡しますよ。

ちなみにググってみたら
http://www.twilightcreationsinc.com/zombies/zombies666.php

あほかwwwwwwwwハウスルール推奨かよwwwwwwテラカオスwwwwww流石USAwwwww
フリーダムwwwwww
ゾンビ不足??なんのことかなぁ。。

駒は数ヶ月くらい前に秋葉イエサブTRPG店で見た覚えが…それ以降行ってないけど(笑)
最近はもっぱら下の階。。

短縮ルール…ヘリポートは必ず10ターン目に出るとかはどうかなぁ。。
後は、途中抜け無くせばゾンビも減っていくから、それなりにヘリポートにたどり着けるんじゃ。。

後は、脱出しやすくするように…戦闘で3の出目の時はゾンビも人もすれ違う。。隠れて逃げるイメージ。。
ただし1,2の出目から弾丸で修正したときは4以上にしないといけない…ちょっと弾丸が微妙になるかな…

週末は…微妙に未定です。。うん。。未定。。
秋葉イエサブにて、7300円で、ゾンビーズ2〜5?の詰め合わせ福袋みたいなの売ってました。。
クトゥな感じな子達の詰め合わせも見た気が…
いや、あれは、きっと気のせいに違いない。。テケリ・リ、テケリ・リ。。
追加ゾンビ買いました。夜光です。これで200体です。

追加カードの購入は回避しましたが、他の余計なものを買ってしまいました。
今、ヤオの心は、溢れ出る英雄的勤労精神と、労働者階層闘争の大儀に赤く燃えています。

短縮作は2種類、3枚の追加カード投入で考えています。
一個は持ち主権限でシークレットにします。劇的に速度が速くなるはずです。テストプレイはしないで次回投入します。多分びっくりします。

もうひとつは以下です。
カード名:こんなところに、あったのか!
効果:手持ちの装備カード1枚と同時に場に出す。その装備カードが適切な場所で使用されたのと同じ効果をもたらす。

カード名は適当ですが、例えば園芸店に行かなくてもこのカードと一緒にチェーンソーを出せば大暴れ出来ます。これで捨てまくってた装備カードを使用する機会が増えます。俺に良し、お前に良し、ゾンビに良し、すべて良しです。

>キムさん
スケルトンはゾンビーズの続編です(ストーリー的な意味で)
「やっとのことで街を脱出した主人公たち。しかしヘリが降り立った場所は中世ヨーロッパだった!」という身も蓋もないストーリーのゲームがあります。んなバカなww どんなC級映画でもその展開はねーよwww
ピエロはゾンビーズの拡張だそうです。ストーリー的な意味ではゾンビーズの前作にあたるそうで。遊園地から脱出して、その後街の中を逃げるようです。アホかwww
・・・
今ググってたら、
蛍光ゾンビ、ゾンビーズ2の強化ゾンビだった・・・


どうすんだよこれ、100体も
ビッグボス八百族長>
1.ゾンビーズ2をとりあへず買う。。
2.さらに追加でゾンビ買っておく。。
3.とちくるって森の中のゾンビ編まで買っちゃう。。

さぁ、何番までやっちゃうかなぁ(核爆)
もうみんな立派なアホだと思うから、大丈夫じゃないかな・・・
昨日はかなり速い速度でゲーム展開できました。あの速度なら、1日で何回か回すことが出来るかもしれませんね。

オリジナルカードの照明弾は強すぎるかもしれませんが、ちょっとそのまま何度か運用してみます。


強化ゾンビの追加セットは・・・そろそろ買う?まだ早い?
> ビッグボス八百さん
マップ兵器みたいなのあると楽なのに…。
> ヨルン族長さん
グレネードがありますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨルン族長と愉快な仲間たち。。 更新情報

ヨルン族長と愉快な仲間たち。。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング