ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

必殺シリーズ賞味期限なしコミュの茶座敷(雑談トピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(642)

二つ目。1月の「必殺シリーズ始末」に続いて、2月にも高鳥都さん編集の「早坂暁必殺シリーズ脚本集」が出ます!https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784910364445
>>[601]
これは見たい!
東北住みなので見られないのが残念です。Blu-rayソフトの特典映像とかに付けてくれないかなあ。
>>[603]
昔、早坂暁さんの脚本集で発売予定だったのが中止になってしまいましたよね。それだけに今回は楽しみです。
皆さま、年もくれる中、仕事人新作堪能されましたか?
ワタクシめは、夜勤の為リアルタイム視聴はなりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

また皆様のご感想お持ちしております。
>>[603]
欲しいのは山々ですが·····高鳥さんペース早すぎ!!www
必殺仕事人(2023.12.29)のトピを建てました。
タイトルが2作続けて「必殺仕事人」となっているので、便宜上、タイトル後に(放送日)で区別しております。ご了承ください。
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
>>[610]

明けましておめでとうございます。
渋いお年賀状ありがとうございます顔(笑)
>>[611] あけましておめでとうございます表情(嬉しい)
必殺シリーズ始末、買ってきました。ゆっくり読みたいと思います。来月は早坂暁必殺シリーズ脚本集が発売ですね。今から楽しみです(^_^)
>>[613]
ワタクシは本日受け取りに行ってきます。
後期メンバーのインタビュー、楽しみですムード
夜勤明けの極限スイマー状態での導入部「三田村邦彦」で、三田村さんの当時の立ち位置、そして様々な人達との邂逅が知る事が出来ました。

絶頂期の必殺、太陽掛け持ちの頃の多忙さの話はよく聞きますが、どうやら予想以上だったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

さて、まだまだ導入部。
じっくり読みましょう⋯⋯

実は、まだ「異聞」買ってないんだよなぁ⋯w
>>[615]

三田村さん、太陽にほえろ!に出てましたね〜。殉職じゃ無く転勤でしたけど。泣く泣く太陽の方を降板。

そういえば、太陽にほえろが石原裕次郎病気で最終回しなければ、ブルース刑事の後任で京本政樹が新刑事で出る予定だったとか・・。

ちなみに村上弘明は太陽にほえろに1回犯人役で出てます。1980年に。
>>[616]
太陽にほえろ!も過去スカパーで放送した分を録画してますが見ませんね〜www
いや、時間がなくて⋯あせあせ

そんな中、好きなエピソードはジプシー殉職回とその後編。
後編はマジで号泣でした。
間違えた!ジプシーじゃなくて、ボギーでしたっ !!
>>[617]

同じですね〜!ボギー殉職前後編、ビデオ持ってます(DVDじゃなく、ビデオ)。
太陽に〜は718話、必殺も仕掛人から激突まで、数えると話数も750話くらいある。
私はどちらも全話見ましたが、覚えてるエピソードはごく一部ですね〜。
ボギーいいですよね。
僕は又野さんが好きだったので、ブルースが好きでしたよ。またCSでやって欲しいです。
>>[620]

ブルース刑事、ボギーといいコンビでした。
ブルースを演じた又野誠治さん、まさか、沖雅也と同じ自死するとは思いませんでした。

太陽〜メンバーで必殺に出たのって、沖雅也と三田村邦彦だけだったっけ。
西部警察のメンバーは必殺出てる人多い、柴俊夫・三浦友和、悪役で加納竜・おやっさんの3人(藤岡重慶・小林昭二・井上昭文)・吉行和子など。
>>[621] 殿下こと小野寺昭さんも「必殺仕切人」のレギュラーでしたね。仕留人の大吉も、当初は露口茂さんの予定でした(竜雷太説もあり)。
>>[622]

久しぶりですね〜。都の商売人さん元気ですか。

そうでした〜!忘れてました、
「仕立て屋の新吉」、光を放つ待ち針を急所に飛ばして心臓を一突きにする凄腕。この殺し方好きでした。
大吉も坊主になるため、山さん、ゴリさんが断って、近藤洋介になったんでしたよね。
>>[623] どもども、相も変わらず必殺漬けですあせあせ。もうじき早坂暁先生の脚本集が出るので楽しみです。ゴリさんに大吉役へのオファーがあったのは、山田誠二さんの本だったでしょうか?(資料が見つからないあせあせ
>>[624]

何の本かは忘れたのですが、山さん(露口さん)はすぐ断り、ゴリさん(竜雷太さん)は一度は引き受けたが、坊主にしないといけないと知り、太陽にほえろもあるため、断ったとあったのを覚えてたのです。

なので三田村さんは太陽&必殺掛け持ちは大変だったはず。スコッチの沖雅也さんは75年仕置屋稼業のあと、76年太陽に出演だったから、被って無いはず。
皆様、早坂暁脚本集は購入されましたか?

わたくしめは金欠と未だに「必殺シリーズ始末」読破出来ていませんので、少し先になると思いますあせあせ(飛び散る汗)

高鳥師匠の仕事が早すぎて追いつけませんw

でも感謝感激であります。
>>[626] 私はネット注文したので到着待ちです。今日にも着くかなあ……。
早坂暁必殺シリーズ脚本集
発売日翌日に購入しました。DVDでからくり人本編と見比べながら読む予定です。これで必殺本も一段落かな?

まだまだ出て欲しいな。新しい世代に向けたガイドブックとか欲しいところですね。必殺50年のあゆみとか、ポスター全集完全版とか読みたいですなあ(^_^)
4日に到着しました。でも、まだ何やかやで第一話のシナリオしか読めてませんあせあせ
>>[628]
50年のあゆみ、とかは出て欲しいですねぇ⋯⋯みんなで高鳥さんにお願いしましょうか⋯www
>>[629]
いずれ私も買う予定ではありますが、自分の中では、今ほしい物ランキング優先順位が10ランキングあるとしたら、5位ぐらいなのであせあせ
例えの話ですけど(*^-^*)ゞテヘヘ
そういえば、必殺キーホルダーのガシャポン見かけませんw

地元で1番ガシャポンのあるイオンのガシャポンコーナーに結構通ったのですが、気配すらありません。

これだから僻地は⋯⋯(T^T)
>>[632] 先日東映太秦映画村と東映京都撮影所の見学会に行ってきたんですが、嵐電の帷子ノ辻駅ビルでたった一つだけ必殺ガチャを見つけたと思ったら「調整中」の札が……。お前、それはないだろう!(泣)
他のコミュにも上げましたが、Xでの高鳥都さんによる情報提供より(NHKの公式サイトからスクショしました)。
>>[634]

先程わたくしも確認致しました。
即、予約ポチですwww

しかし、これはNHKじゃなく、あんたらがやるべきだろう?テレ朝、ABC⋯⋯⋯?と感じた今日この頃。
>>[635] BS朝日では、中村雅俊さんが嵐電に乗って松竹京都撮影所を再訪したりするんですけどねあせあせ
早坂暁さんて、必殺シリーズの初期のOPナレーションを全部作った人ですよね。

後期必殺のOPナレーション作は山内久司さんですが。
>>[637]
暗闇仕留人は池田雅延さんですね。それ以外の仕掛人から仕事人までが早坂暁さんです。その後の仕舞人は工藤栄一監督と山内プロデューサーでそれ以降は山内プロデューサー単独ですね。
2007以降は脚本の寺田さんかな?
>>[634]
残念ながらわが宮城県では放送は無いようです(東北独自の番組に差し替え)受信料を取っていながらこの仕打ち。悲しいです。NHKオンデマンドで観るしかないのかな?
>>[640]
NHKに問い合わせしたところ宮城では遅れて26日に放送されることになったそうです。お騒がせしました。あ〜良かった(^_^;)

ログインすると、残り602件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

必殺シリーズ賞味期限なし 更新情報

必殺シリーズ賞味期限なしのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。