ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ぐるなBB > トピック一覧 > ペロリカレー(カレー・宮城県仙...

ぐるなBBコミュのペロリカレー(カレー・宮城県仙台市太白区長町)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

宮城県仙台市長町、長町病院や郡山餅店らの近くにあるカレー屋。
鶏肉を丸ごと煮込んで溶かしたスープを使った濃厚なカレーであり、辛さは甘口・中辛・辛口で注文できるが、中辛ではかなりマイルド。
揚げ物や野菜、ソーセージ、チーズ等のトッピングも豊富で、店内ではサラダ付き、テイクアウトではサラダ無しだが100円off、ルーのみのテイクアウトも可能である。
お店は一方通行の細い道沿いにあり、近隣にコインパーキング、地下鉄長町一丁目駅やJR長町駅から歩いて10分ほどである。
店内は2人掛の席が4つとカウンター5席、テイクアウトはごはん250g付きだが、ルーのみも可能。
電話で予め注文しておけば、待ち時間ゼロでも受け取れる。

コメント(1)

ロースカツカレー(中辛)+タルタルチキン南蛮
テイクアウト
90点

プラスチック容器にごはん250g、ルー、赤い福神漬けがデフォルト。
トッピングのロースカツは八つ裂きにされ、別盛りでチキン南蛮とタルタルソースが添えられる。
鶏肉を丸ごと煮込み、お肉のスジも残ったスープから作られるルーはドロドロ系、中辛のために微かなピリつき、その分スープの甘味やコクを十二分に味わえる。
ロースカツは衣柔らかめで肉厚、ジューシーな噛み応えに豚の旨味が安っぽくて良く、そこに旨味充分のルーが合わさる。
チキン南蛮はスイートチリソースがかけられた鶏モモフライ、粗めのザックリ食感がソースで湿り、弾力のある歯応えと甘辛酸の風味が香る。
そこに茹で卵や瓜系の食感を粗く残した濃厚タルタルソース、卵の風味と甘味を伴い、官能的な旨味が溢れる。
タルタルチキン南蛮単独の破壊力にカレーのタッグ、ごはんは250gでは足らないのである。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぐるなBB 更新情報

ぐるなBBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済