ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぐるなBBコミュの杜の館(洋菓子・宮城県仙台市青葉区桜ヶ丘他)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桜ヶ丘本店、S-PAL、三越に店舗を構えるフランス菓子店。
最高級クーベルチュールと北海道浜中町の特選生クリームを使用し、丁寧かつ芯のある、どこか優しく儚げな風味をまとったお菓子を提供する。
ケーキ、焼き菓子、チョコレート菓子のどれをとっても高品質である仙台屈指のお店。

コメント(4)

フィナンシェ(浜中バター、抹茶、ショコラ)
90点

しっとりと湿り気を充分含み、重力でちぎれ落ちそうなふかふかさ、それでいてしっかりとした歯応えを持つ。
バターや抹茶の風味がふくよかに広がり、舌に乗せれば極上の甘さが駆け巡る。
ゆっくりと過ごせる時間帯のお供に最適。
ダコワーズ(ショコラ・和三盆)

甘味 ★★★★
塩味 ★★
酸味
苦味 ★★
食感 ★★★★
90点

ザックリふかふかどっしりの生地とまったりクリームの組み合わせ。
生地によるフレーバーの風味と、甘味濃厚なフレーバークリームが織り成す甘味のハーモニー。
小気味良い生地とそれを纏うクリームの食感コラボも良い。
特に『和三盆』のクドくないが力強い高品質な甘味が素敵。
いちごモンブラン

甘味 ★★★★★
塩味
酸味 ★
苦味 ★
食感 ★★★★★
90点

ピンク色で彩られた春の調べ。
桜の花びらを模したストロベリーチョコレートと、ドライストロベリーの花弁がふわっと被さり、まったりとしたストロベリークリームをたっぷりかけた外壁、内にはホワイトチョコレートのふわふわムース、底にはピスタチオが含まれたさっくりメレンゲ。
クリームはふんわり香るいちごの風味、そして極上の甘さ。
ホワイトチョコムースはぶわっと広がるコク、そして尋常じゃない甘さ。
メレンゲは鼻先を擽るピスタチオの香ばしい風味、そして鋭い甘さ。
とにかく甘く、丸々1個食べたら目が飛び出そうな勢いのため、要注意。
米粉フィナンシェ マロン緑茶

甘味 ★★★★★
塩味 ★
酸味 ★★
苦味 ★★
食感 ★★★★★
95点

しっとりフィナンシェに米粉を含ませ、ふんわりモチっとした絶妙な食感を生む米粉フィナンシェ。
水分をしっかり持った歯触りと弾力ある歯応えの境は極めて不明瞭。
そしてマロンのコクある甘さと緑茶の爽やかな酸味と苦味が光り、拮抗し合う中で艶やかに混じり合う。
味と食感の絶妙なバランスは至極、HPに載っていないため、他の味にも大いに期待したい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぐるなBB 更新情報

ぐるなBBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング