ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セロー250コミュのライトが暗い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。セロー250に乗り換えてこのコミュに参加させていただきました。
セロー、いいバイクなんですがライトが暗くて、夜はとても怖い思いをしています。
なにかいいアイデアがありましたら是非ご教授ください。

コメント(12)

セロー250コミュのカスタムについて。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=423587&page=2&id=26872349
46や89に写真を入れて投稿してます参考になれば幸いです。(^^)
今は、2灯(送料税込み)3985円になってるみたいですね。
で、新型が出ているみたいでしたが、それの口コミにはセローはダメと書いてありました。(以下転載)

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XT5HGY8/ref=pd_cp_263_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=TCQ8EW005SK8K2Q9TSHG

バイクのセロー250に取り付けた場合、ハロゲンバルブと前方の差し込む部分の長さが同じなので
小さなリフレクター部分に余裕で入りましたが、後ろが長いため、車体と干渉して
照射してある程度時間が経つとLOWとHIの表示ランプが誤作動を起こすようになりました。
カプラが若干変形してたので、おそらく熱が籠ってしまうのかもしれません。
こちらは直ぐに取り外して「JAFIRSTワンタッチで取り付けLED」というのに交換しました。
これもハロゲンに比べると二倍くらい明るいのですが、「e-auto fun 」はさらに何倍も明るかったです。
後ろの部分があと1cm短ければ…うーん残念!
ライトが暗いのでLED化しました。それでも更に明るさを求めAmazonにてフォグを購入し付けて見ました。リレー、ヒューズの付いたスイッチを付けまして付属の配線図ではバッテリーに+―を接続して終わりとなっておりましたが、イグニッションに連動させる為、+をホーンから取りました。無事にライトは点灯したのですが、極小さな音でホーンが鳴ってます。ホーンボタンを押せば普通にホーンは鳴りますが、ずっと小さな音で鳴り続くのが気になって。
素人がやった事が問題なんでしょうが、何方か分かる方おりましたら解決法教えて下さいm(__)m
>>[4]
加工した配線を介してホーンに微弱な電気が流れてる状態ですね。
リレーに入れる電源の取り出しを変えてみればどうです?
キーオフのACC電源入れればいいだけなので、自分はリアのスモールランプ回線から取りました。
>>[4]
アースが近いとアースを逆流してってパターンもあるので、ライトのアースを仮配線でバッテリーアース端子の直接戻して、ホーンが勝手に鳴り続けるか確認もいいかもですね。

タテハさんがどのような配線にしたかは実際に見てないし、あくまで自分が想像する配線回路での話なので、ご参考までに。

>>[6]
るりぞーさん、ありがとうございます。
早速、確認して試して見ます。
>>[7]
いえいえ、お役に立てれば幸いです。
自分自身の後学の為にも、結果を書き込みして頂けると助かります。
正常に直るといいですね。
>>[8]
今日は仕事なので近日中には。
結果の書き込み承知しました。
配線直して見ました。
ホーンからテールライトにして、アースもバッテリーの近くにしました。
ありがとうございました、解決です。
これでナイトランが不安なく出来ます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セロー250 更新情報

セロー250のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング