ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一緒に路上ライブ!!コミュの相方さん募集です☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主さんの許可をもらいましたので
今後このトピをコミュニティの公式相方・相棒募集トピックとします。
_______________________________________________________________________
はじめましてm(_ _)m
横浜在住のmariといいます、何か月か前にアコースティック系のユニットを組んでいたのですが、音楽性の違いから解散してしまいました。お休みしていたのですが、最近強くまた歌いたいと思うようになり、相方さんになってくれる方を募集したいと思い、書いてます。私はvoなので、楽器ができる方、できたらギターさんかピアノさんが嬉しいです(^-^)多くて三人を考えてます。バンドと言うよりはアコースティックなあったかい感じを考えています。横浜近辺で集まれる方、売れる曲ではなく心に残り続ける曲をいっしょに作っていただける方、男女問いません。ゆっくりといいきょくを一緒に作ってくれる方、お話が好きな面白い方大歓迎です(^-^)
興味を持っていただけたら私に直接メッセージください('◇')ゞ

コメント(652)

新規バンドを作りたく募集します。
東京&神奈川の路上でオシャレな音楽を道行く人に聞かせちゃおうってバンドを考えてます!
ジャンルは主にJAZZをやりたいです。行く行くは他のジャンルも取り入れて行きますが、まずはJAZZ!
募集パートは、Vo、Pf、Gt、Ba、Dr、Per、管楽器です!
楽器とやる気だけあれば他には何も問いません。

当方はAs(27才♂)で歴はそこそこやっていてLIVE経験もありますが、技術的には中の下ですm(_ _)m
切磋琢磨に技術と度胸と経験を高め合えればと思います。

少しでも興味を持って貰えたら幸いです!
連絡をお待ちしています!
>>[614]
遅くなってすいません。埼玉のどこですか?
メンバー大募集!!!


○ 募 集 パ ー ト
・ボーカル
・ボーカル&ギター
・ボーカル&キーボード
・ボーカル&ベース
・ボーカル&ドラム

○ 対   象
・群馬県南東部、埼玉県北部、栃木南部(応相談) 
・16歳以上 
・ライブ活動がしたい
・思い切り歌いたい 
・音楽をやってみたい 
・楽器を弾けるようになりたい 
など・・・

必要なのは「やる気」だけです!アマ思考なので、固いことは抜きにし、
細かいことを気にせず、楽しくやりましょう!

○ 活 動 の 内 容
・ 主に路上ライブ、随時イベントに出演
(駅前、公園、楽器屋のスタジオ、飲食店、市場など、どんな場所でも歌う)
・ ゆず、スピッツや、70年代のフォークソングのカバー。ていうか、アコースティックでできる曲ならなんでもOK!
・ オリジナル曲の作成 (やがては、レコーディングしてCDを製作)

一緒に一つの作品を作り上げてみませんか?
話しや質問だけでもOKなので、
お気軽にメッセージください!


路上ライブ、ライブイベント、ボランティアでアコギかキーボード弾いてくれる方を探しています。

特に決まりはないので、ユニットを組んでもいいし、予定の合うときだけお手伝いのような感じでも構いません。
カバー曲やオリジナルを歌っています。
カバーは一青窈や今井美樹、絢香、中島美嘉などなどです。
やりたい曲などあると思いますので演奏する曲は一緒に相談して決めましょう。

プロ志向ではありませんが、聴いてる方にできるだけ良い音楽を届けたいので、初見で弾ける方、できれば耳コピできる方だと嬉しいです。
少しでも興味のある方は気軽にメッセ頂けると嬉しいです。

まずは音源交換致しましょう(^^)/
トイレの神様でピンときたら嬉しいです♪
アコギ片手に弾き語りでユニット組んでたんですが、解散し活動休止中です。
活動再開したいので、女性の唄い手さん募集します☆
条件としては、1番にやる気って感じです。
あとは、関西在住で行動的な方。(行動的って、練習場所まで来れるって意味で)
ちなみに大阪住みです。
堺市南区周辺での練習を考えています。
できる楽器とか経験とか年齢性別は全く気にしないので。
楽器が何か出来れば嬉しいですが、初心者大歓迎です!!
即興で曲を付けるのが得意なので、歌詞ができればありがたいです。
歌ってみたいな〜って少しでも思った方は、質問だけでも良いのでメッセージください。
詳しい話しはメールでやりとりしましょう。
では、連絡を楽しみにして待ってます☆彡
ハジメマシテ。

東京、千葉、埼玉などで路上ライブを一緒にやってくれるギタリストさんを募集しています。

千葉在住の32歳♀で、長らくバンドでボーカルと、ギターを少しやっていましたが、活動を休止することになり、路上をやってみたいという思いが湧いてきました。

ビジョンとしては週末に月1〜2度集まって練習して、1〜2カ月に1度くらいのペースで土曜の夜にライブが出来ればと考えています。

コピーとオリジナルを半々ぐらいで、相方さんに主にギターを弾いてもらい、私は歌をメインに、時にはギター2本だったり、ピアニカ、タンバリンなど小物を使っても楽しいかなと思っています。コーラスも出来る方だと助かりますが、必須ではないです。

バンドでは作詞作曲を担当していたので、オリジナルはまあまあありますが、簡単なコードしかつけられないので、アレンジなど一緒に考えてくれる方だとありがたいです。
もちろんオリジナルを作られている方も歓迎です。

年齢性別技術レベルなど一切問いません。
それよりもお互いの作る曲が気に入るかどうか、そして何より気が合うかどうかだと思うので、まずは音源を交換したり、会って話すところからはじめたいと思いますので、お気軽にご連絡ください。よろしくお願いします♪\(・∀・)ノ
都内や関東近辺で活動しているNaoと申します。

路上ライブやカフェライブでギターを弾いてくれる方を探しています。

場数を踏みたい方、気になる方いらっしゃいましたらメッセージお願い致します。

よろしくお願い致します。
トイレの神様でピンときたら嬉しいです♪
アコギ片手に弾き語りでユニット組んでたんですが、解散し活動休止中です。
活動再開したいので、女性の唄い手さん募集します☆
条件としては、1番にやる気って感じです。
あとは、関西在住で行動的な方。(行動的って、練習場所まで来れるって意味で)
ちなみに大阪住みです。
堺市南区周辺での練習を考えています。
できる楽器とか経験とか年齢性別は全く気にしないので。
楽器が何か出来れば嬉しいですが、初心者大歓迎です!!
即興で曲を付けるのが得意なので、歌詞ができればありがたいです。
歌ってみたいな〜って少しでも思った方は、質問だけでも良いのでメッセージください。
詳しい話しはメールでやりとりしましょう。
では、連絡を楽しみにして待ってます☆彡
新規立ち上げのバンドでメンバーの募集です。
ご覧頂きありがとうございます!

主に路上での演奏活動を目的とし、おしゃれカッコいい音楽をフットワーク軽く色々な場所で演奏してしまおうってコンセプトのバンドを立ち上げたく募集をいたします。

ジャンルはJAZZを中心に始めて行きますが、徐々に他のも取り入れつつ基本的に道行く人が「この曲聞いたことある!」って感じの有名所をセッション感覚で演奏出来たらと考えています。

プロ思考のバンドではありませんので、基本はゆるく、やる時はバシッとキメるような活動にする予定です。
活動場所はとりあえずは都内を予定してます。
練習などは集まったメンバーそれぞれが無理のない距離の場所でしたいです。

募集パートは、Gt、Pf、Ba、Dr、Per、管楽器、などなど
*電源などはほとんど確保出来ないと考えられるのでご自身で電池式のアンプをお持ちの方、又は生音でも演奏出来る方でお願いいたしますm(_ _)m
自分はA.sax吹きの27歳♂です。
JazzやSoulなどで多少LIVEの経験はありますが決して上手くはありません(^^;;

年齢、性別、経験、ブランク問いません。
バンドの掛け持ちもOKです。

こんな風変わりなバンドを面白そうと共感し、ご理解とヤル気を持って頂ける方を心からお待ちしてます。

少しでも気にしてもらえたらお気軽にご連絡頂けたらと思います(^^)
大阪の梅田あたり(詳しくは相談)で
路上ライブなどをできる
アコースティックユニットを組みたいです。

そのため、大阪で活動ができる
以下の条件に合う方を募集しています。

・男女不問(当方、女です。)
・18〜20歳程度(前後の方は相談)
・ボーカル/アコギ(弾き語り) もしくは アコギのみ


初心者でも歓迎ですが、
ギターのコード弾きが全くできない
レベルの方はお断りさせていただきます。


詳しくはご連絡ください。
川口、赤羽、王子あたりで一緒に弾き語りしてくれる人探してます。
一人じゃさみしいから(笑)
ちなみに自分は経験はあります。
適当に好きな曲を交互に、たまに合わせたりな感じで!
やりたいけど一人じゃって人、気軽に連絡ください!
最近は水曜日が休みだから火曜夜とか‥あとは時間があればいつでも!
大阪でアコギスト募集しています!

路上でゆるくやりたいと思っています。

はじめはCocco,絢香などをやりつつ、
オリジナルもしていきたいと考えています。

活動は土日祝のいづれかで、最低月2回ほど(相談の上)
場所は大阪城公園の予定です。

詳細はメッセください^^
>>[625] はじめまして、akiraです
私は今ソロ活動しています。アコースティックギター専門でずっと活動してきました!!

勿論プロの方共共演あります。
Naoさんの書き込みを観て音楽が楽しく、
そして心に残る曲を作りたいと思ったので
コメントしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
>>[625] はじめまして、akiraです
私は今ソロ活動しています。アコースティックギター専門でずっと活動してきました!!

勿論プロの方共共演あります。
Naoさんの書き込みを観て音楽が楽しく、
そして心に残る曲を作りたいと思ったので
コメントしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
女性ボーカルもしくはコーラス募集中です。

今、女性ボーカルとアコギで活動を始めました。

まだまだ始めたばかりなので、経験などは問わずで、初心者さん大歓迎です。

歌いたいけど一人はちょっと・・・とか、ハモりたいとか、一緒に歌いたいなどなど。

音に厚みを出したいので、気軽にメッセージください♪

ただし練習場所は大阪中南部になります。
堺市南区近くと言えばわかりやすいかな。

カホンなども同時募集します♪♪

メッセージお待ちしています☆
はじめまして!
ゆずのようなユニットを組んでゆずのカバーやオリジナル曲を作って路上やライブハウスとかで活動していきたいです(*^^*)

そこで一緒に組める相方さんを大、大募集ですd=(^o^)=b

興味ある人は、ぜひメッセください☆
バンド(ユニット)メンバー募集

東京近郊、富山で地道に弾き語りの活動をしてる「もりきゅあ」と申します。
22男 世田谷区在住 富山県出身

東京近辺でバンド組むのが夢ですが、ハードルの高さを思い知り一旦断念。
まずは気軽に出演できる箱やイベント、路上でユニットでのライブをしてみたいと思っています。
カホン・ジャンベ等感覚でやってもらえるメンバー探してます。

活動歴は一年。基本オリジナルでアコースティックライブやイベントにでてます。
場数は通算50程度で、まだまだ足りんもんも沢山あるのは重々承知ですが、
音源や映像等少しでも気に入って頂けた方いらっしゃいましたら気軽にお声かけください。
ライブやってくうちに実力云々問わず楽しくやれる仲間が一番欲しいんだと気づきました。

カバーやる分には前は抵抗ありましたが、今は機会あれば積極的にといった感じです。
普通にバンドでも興味ありますし、音楽仲間も募集中。
自他共栄の精神で仲良くして頂けると嬉しいです(^^)

・動画
https://www.youtube.com/watch?v=QsGOEtaxnjw
この動画の23:50からでてくる「名前しらんけど…お兄さん!!」
って紹介されてる弾き語りの奴がもりきゅあです。

・音源
https://soundcloud.com/moricure
まともなのないかもですが「メイプルホール」のやつが一番最近です。
バンドで出る予定でしたがギターともりきゅあ以外欠席でした。

・Twitter
もりきゅあ@moricure
https://twitter.com/moricure
人とのつながりを大切にしながらやってます。
出会ってくれた人みんなに感謝するtwitter

楽しんで、親しんでもらえるような音楽目指してます。
少しでもピンときたら連絡下さい。

                         もりきゅあ
●○ポップな女性ボーカルさん募集○●

ソロやユニットでの活動で、楽曲提供してほしい方…。
一緒にユニットを組みたい方…。
いませんか??
(σ・∀・)σ

はじめまして☆
ユニットを組んだり、僕の楽曲を歌ってくれるユニットとかボーカルの方と出会いたいと思い、
今回募集させていただきました◎
これまで路上ライブなどを行うアコースティックユニットを組んでました。
打ち込みにも興味あるので、
打ち込みとアコースティックギターを使って音楽を楽しめたらな〜と思います♪

iTunes Store・music.jp・レコチョク・Amazonで、
ワタクシ、“松田ショウゾウ”の楽曲が配信中です♪
楽曲制作のほんの一部ですが、参考になればと思います◎
https://itunes.apple.com/jp/artist/song-tianshouzou/id748161649
http://store.music.jp/Artist/156690
ちなみに、こちらはソロ用の楽曲です。
ユニットを組むなら、もっとポップな感じがいいかなと思ってます!

音楽やるの初めて…って方でもかまいません。
もちろん年齢も問いません。
希望的には女性ボーカルさん。
男性ボーカルさんはお手伝いしてくれる人がいますので☆

今のトコ、活動場所は主に大阪を考えています。
曲ができたらレコーディングしてネット配信などをしつつ、ライブ活動などなど…。
お互い自分らの音楽を一生懸命広げていけたら…と思います。

どんな音楽をやっていくかというと…
明るくて元気なポップな音楽を中心に☆
もちろんしんみりくるバラードもやりたいですけどね♪
ちなみにですけど、僕が好きな雰囲気は、
“いきものがかり”“ゆず”“Mr.Children”“コブクロ”“ケラケラ”…などなど。
このあたりの音楽を想像してもらえればいいかと思います◎

自分の作る曲は王道なポップスが多いです!!
だから歌い手さんの性格も明るい方でお願いします☆☆
楽しいこと大好きな方がいいですね。笑。
気の合う人と一緒に作り上げていけたらと思っています。
自分らの音楽をたくさんの人に聞いてもらいましょう!!
まとめると…
『楽しい音楽をやっていきましょう!!』…と言うことです。笑。
(・∀・)

ユニット希望でもソロ希望でも!
…お気軽にメッセージください!!
質問など何でもいいのでドンドン聞いてくださいね◎

あと、マイミク申請もお気軽にしちゃってください♪
音楽関係のつながりを増やしたいので☆

以上、最後まで読んでくださってありがとうございました。
ヨロシクお願いします!
メンバー大募集!!!


○ 募 集 パ ー ト
・ボーカル ・ボーカル.ギター ・ボーカル.キーボード 
・ボーカル.ベース ・ボーカル.ドラム など・・・
生楽器ならなんでもOK! 楽器できなくてもOK!


○ 対   象
・群馬県南部、埼玉県北部(応相談)・18歳以上 ・ライブ活動がしたい
・思い切り歌いたい ・音楽をやってみたい ・楽器を弾けるようになりたい 
など・・・
必要なのは「やる気」だけです!アマ思考なので、固いことは抜きにし、
細かいことを気にせず、楽しくやりましょう!

○ 活 動 の 内 容
・ 主に路上ライブ、随時イベントに出演
(駅前、公園、楽器屋のスタジオ、飲食店、市場など、どんな場所でも歌う)
・ ゆず、スピッツや、70年代のフォークソングのカバー。
ていうか、アコースティックでできる曲ならなんでもOK!
・ オリジナル曲の作成 (やがては、レコーディングしてCDを製作)

一緒に一つの作品を作り上げてみませんか?
話しや質問だけでもOKなので、お気軽にお問い合わせください。
>>[638]
じゅんと申します!

一緒に歌ってください。楽器は弾けませんが、歌は高いキーを出せます!ゆず好きです!板橋区に住んでいます!
>>[644]
興味あります!じゅんと申します!板橋区に住んでいます!歌は高いキーを出せます!楽器は弾けませんが、やる気はあります!よろしくお願いいたします!
初めましてtami*です(^^)

神戸、大阪でストリートしたいのですが、私自身のギターが下手すぎるため、共演したり、またサポートでギターを弾いて頂ける方を探してます!
共演だけでも全然構いません!

出来れば、生演奏、生ギターで歌いたいですが、
私はオケで、共演の方はまた違う演奏形態でも良いなと考えてます(^^)

mixiはほとんど開いて無いのですが、メッセージがあればすぐ確認しますので、連絡が途切れる事はまずないと思います!

あと、プロフィールにブログのリンクも貼ってるので
どういう人かなー??ってお知りになりたい方は、ぜひ見て頂けたら幸いです(^^)


では、夜分に失礼しました!!
ボーカル、ボーカル・ギター、ボーカル・ベース 
ボーカル・キーボード、ボーカル・ドラム 
のいずれかを数名ずつ募集します。

路上ライブや箱ライブで
ゆず、スピッツなどのJ−POPや、フォークのカバー、
オリジナルをやります。

場所は群馬南東部・埼玉北部あたりです。
年齢・性別・キャリア等一切不問です!
楽器できなくてもOK!細かいことは抜きにして、
明るく・仲良く・楽しくやりましょう!

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。
はじめましてムード

初心者ですが都内アコギサークル作ってまして男女年齢レベル問わず20名程で活動してますウッシッシ

代々木公園でビール飲みながらアコギ弾いたり、みんなでメンバーのにライブ行ったり楽しくやってますぴかぴか(新しい)

メンバー募集してるんで、もし良かったらご一緒しませんか?(^^)

ログインすると、残り628件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一緒に路上ライブ!! 更新情報

一緒に路上ライブ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。