ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リー・マーヴィン 殺しの分け前コミュのお好きなマーヴィン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 「北国の帝王」 「ブラックエース」 「ポイントブランク 殺しの分け前」 「殺人者たち」「特攻大作戦」・・・色々ありすぎです。

ポイントブランク 殺しの分け前

コメント(26)

リコ・ファーダンさん
はじめまして 
 本当にスーツにグラサンがマーヴィンは異様に決まるんですよね。
「スパイクスギャング」、僕も好きです。
特にあのラストのマーヴィンが・・・・。
こちらこそ よろしくお願いします。
「キャット・バルー」や「スパイクス・ギャング」の、
情けないリー・マーヴィンも素敵ですが、
やっぱり一番は、「復習は俺にまかせろ」!!
あのサディストぶりがたまらない・・・
たいちゃんさん
はじめまして
あの熱湯を女にぶっかけるマーヴィンが映画の中で一番印象に残りました。
はじめまして。
「ポイントブランク」、「殺人者たち」のマーヴィンは、
忘れがたいというか、かっこよすぎで言葉がないです。
でもやっぱ彼は「教育者」イメージがありますよね。
みなさんが挙げていらっしゃるのももちろんよいですが、
「最前線物語」なんてどうでしょう。
あと「攻撃」なんかは、リアルタイムじゃない
僕のような世代の人から観ると、かなり意外な役で、
ちょっと面白かったです。
ところで「北国の帝王」はマイベスト3級に好きなんですが、
DVD化はされないもんなんですかね。
たにし野郎さん
はじめまして
フラーの「最前線物語」よかったですね。「攻撃」のマービンもよかったですね。
「北国の帝王」、廉価版のビデオは出てるんですけどね。
気の利いたフイギュアですね。
[ロンググッドバイ]のグールドもいいですね!!
はじめまして。
>リコ・ファーダンさんへ
 エリオット・グールドの「ジャックポット」、原題は「California Sprit」ですね!
「70年代アメリカン・シネマ103」という本でこの映画が紹介されていたのですが、以下抜粋。
・・・
 アルトマンの演出はギャンブラーだった父親に教えられた勝負の哲学というべき勝者の虚無、敗者の至福をアイロニカルに展開してするどい。
 演ずるのは売れない雑誌の編集長(シーガル)とやくざな三流ギャンブラー(グールド)のコンビ。
 舞台はリノ。これに二人の女が絡んで、哀れにも可笑しなドラマが展開していく。次の年の『ナッシュヴィル』、出世作『M★A★S★H』に並ぶアルトマンの傑作である。
 「実に魅惑的だ。その鮮烈さは他に比すべき作品がない」(ニューヨーク・タイムス)・・・

そうですかDVDになっていましたか・・・ぜひ見たいですね。
はじめまて
リー・マーヴィンのコミュニテイがあるのにはビックリです。
ぼくは「殺人者たち」のマーヴィンがサイコーすね。
でも…「北国の帝王」、「復習は俺にまかせろ」観てない…
女に熱湯をかける!?と聞いただけでゾクゾクしますね!
なんであせって借りに行ったら地元のビデオレンタル屋には
無かったです。渋谷ツタヤとかにでも行こうと思います。

あと三船敏郎と二人の「太平洋の地獄」結構好きです。
「最前線物語」の鬼軍曹とか呼ばれながらもやさしいところ
がオモロイすね。
「特攻大作戦」はキャストもストーリーもぶっとんでて文句なし!!
spoonfulさん
はじめまして
『殺人者』いいですね。あの殺し屋スタイル最高ですね!!
タラが影響受けるのよくわかります。
「復讐は俺にまかせろ」は悪役なんですけど、マーヴィンが凶暴でいいです。
初めまして。
よろしく御願いします。

この辺りの軽いのも好きです。
晩年の枯れた風な彼しか知らないですが、
本当、男の中の男だと思います。
「攻撃」「特攻大作戦」、どちらもオルドリッチの傑作ですね。
「特攻大作戦」のときはマーヴィン、カッコよすぎますね!!
いつになったら「北国の帝王」を銀盤で観られるんだ!(爆)

そんな筆者は、

三船敏郎先生とドつき合う「太平洋の地獄」と
アーネスト・ボーグナインに絶命線まで追い込まれる「北国の帝王」が

両極ですw

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リー・マーヴィン 殺しの分け前 更新情報

リー・マーヴィン 殺しの分け前のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング