ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

flugelhornコミュの4本ピストンのフリューゲル(続報)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、こんばんは。

先日はさまざまご情報、ありがとうございました。
4本ピストンのフリューゲルホルンを求めてさまようジャムおぢです。

ユーロが110円まで下がったので、思い切ってパリの楽器屋さんに、
Couesnon bugle SIB professionelle 144 を注文してみました。
http://www.woodbrass.com/instruments+a_vent/cuivres/bugles/professionnels
サイトに出ている価格は1530ユーロ、送料も90ユーロ程度でしたので、これなら安いのではないか、と。

数時間後、「ご注文の楽器の生産は中止です」との案内が届きました。
残念ながら、ケノンの4本ピストンのフリューゲルホルンは、私にとっては幻の楽器となりそうです。

ちなみに、クルトワの4本ピストンもサイト上では1730ユーロ程度で出ています。
税金などがかかるでしょうから、最終的にはあまり違いはなくなるかもしれませんが、
北米のサイトから注文するよりも、こちらの方が安いのではないかと思います。ご参考までに。

コメント(4)

楽器は関税かかりません。

日本に来てから特別地方消費税とかとられますが、まぁ今のところ5%です(笑)
Kawさん、どうもです。

そうですか、楽器には関税がかからない、と。
特別地方消費税5%とはいえ、20万円なら1万円ですね。
それでも国内で買うよりはかなり安いとは言えます。
特別地方消費税ではありませんでしたね、もうこの税金、廃止されているそうで(笑)
単純に消費税です。保税地域から引き取る時に消費税が課税されます。大抵は、宅配とか郵便局の方が代理で徴収ですけど。
訂正してお詫び致します(笑)

あと、面白いのは、輸送費は日本国外での費用であるので課税されません。よくわからんなぁ(笑)
今まで一ダース以上ラッパを個人輸入しましたが、結局、楽器の値段とか、中古の場合は楽器に対してかけられている保険の代金に対して5%だったような。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

flugelhorn 更新情報

flugelhornのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング