ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バームクーヘンは剥がして食べるコミュのΣ( ̄口 ̄;)バムクヘン仲間発見

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作った本人がいうのもなんですが笑
自由参加にしてたのわすれてました♪(ぉぃ

もしよければどこからきたとか教えていただける
と嬉しいです(*'ω'*)ノ~

@ほかに変わった食べ方について聞いてみたいです
もし暇な時とかにでも教えて下さいな^^

コメント(44)

はじめまして☆こんな素敵なコミュがあるなんて!!
思わず参加しちゃいました♪
あたしもちょびちょび剥がして食べるのが大好きです!
そして卵焼きもくるくる巻いてあるのを逆に剥がしながら
食べるのがすきです ^^
magic☆Mさん、私も玉子焼き、正月中はがして食べていました。
えぐい食べ方*東京銘菓ひよこの食べ方*
周りの皮のみをたべてからきれいにあんこのみ残していたら、母から「あんた怖いよー」って言われました。
あはは〜Kohmoteさんよくわかります!その気持ち☆
あたしも昔よくやりました
そして中華まんとかも表面の薄〜い皮をはがして食べたりしますね
magic☆Mさん

おほめの言葉ありがとうございます(*'∀')
卵焼きをはがすのは初耳!w
今度ぜひともやってみたいとおもいます

今晩、御飯卵焼きにケッテーイヾ(・ω・)b

Kohmoteさん

東京銘菓ひよこ
ってなんだろうと思いぐぐってみました☆ミ

http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html

博多もあるのですね笑

私は博多をたべたのですが
逆に回りだけ残して食べた所、親に
「内蔵だけ食べやった!!」

って言われた事が(泣

ココのスレとは逆の話ですが・・w
愁雫さんの親によく似た感性・・・関西地区の感性なのかもしれないですね・・・
お菓子の中でバームクーヘンが1番好きなまゆちんです(。→∀←。)

バームクーヘンで検索したら、こんなステキなコミュに辿りつきました♪
でも、たまにキレイに剥がれないバームクーヘンありません??
まぁ、美味しければ文句ありませんケド( `ิิ,_ゝ´ิ)
まゆちん。きれいにはがれないバームクーヘンの歯がゆさがまたたまらないんでよね。
冷凍庫で冷やすのが最高ですね。

もちろん皮をむいて食べます。
ハジメマシテ!
ハガシマスヨネ!
僕はユ〜ハイムのが好きです◎
あぁ、、食べたくなってきました@@

みなさん、「たねや」って知ってますか?
そこのバ〜ムクウヘンもおいしいですよ。デパ地下にけっこう入ってると思います。
本店は滋賀県にあります。

作ってる所見るのも好きです。。
すごく手間かかるんですよね!
ぼくらの食べ方は、作り方の逆(巻き戻し)ですね##
あず朗さん、私もユーハイム食べたくなってきた。でもアメリカでは食べれないのよ。そもそもバームクーヘンがなくて・・・仕方がなく、ミルクレープを一生懸命にはがしています。

たねやは本当に美味しいですよね。1度食べました。
kohmoteさん!
アメリカってバームクーヘン無いんですね●
何度か行きましたが知りませんでした、、
名前からの勝手なイメージですが、もともとドイツあたりのお菓子なんですかね??
たしか英国にはありましたよ!
はじめまして〜☆参加しました!

>Kohmoteさん
私もミルクレープはがして食べますよ♪

なんだか、ついついはがしちゃいます。笑
はがしたほうが、ゆっくり味わって食べれるって勝手に思ったりしてます。。
づみさん、まさしくそのとおりです。

あず朗さん、ドイツのお菓子なんですね。でもイギリスは同じヨーロッパ圏内ですから。アメリカ人にはなかなか繊細な味、意味というものが理解しがたいようです。作るのにも時間がかかるし・・・
こんにちは。
これは入れてもらっとかなきゃ〜!!って参加させてもらいました。

剥がすの大好き〜
シットリ重たいバームがすきです。
うん 多分剥がして食ってた!!はず?いや食ってた!
くって・・ry いや次食うときは剥がす!(ぁ
こんちわ!!
周りには冷たい目で見られながらも剥がして食べてまっす。

てか剥がせるものはすべて剥がす!!
はじめまして〜(^□^)ノ
バームクーヘン大好きです☆
無意識に剥がして食べますよ〜!

先日の食わず嫌い王の御土産ランキングのバームクーヘンが
気になってます!
はじめまして★
バームクーヘンは剥がして食べるからいぃんですよねぇ〜♪

>おつこさん
食わず嫌いに出てたやつ食べたことありますw
店行くといろんなサイズのバームクーヘン並んでて
メッチャ幸せになりましたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ) 笑
味はもちろんおいしかったです♥(。→v←。)♥
はじめまして!

コミュ主に直接言われて、そういえば、俺もだーヽ(・ω・)ノ

と思ったので参加です。

バームクーヘンって焼きながら生地を足して焼くからああなるんでしたよね?モノにもよるのかな?


何はともあれ、よろしくお願いします☆
昨夜、初めまして。に書き込みました。
『いかくん』の外側も剥がして食べるのが好きです。

今夜は『からすみ』の薄皮を丁寧に剥がして食べてます。
りんごを丸ごとかじるのが好きなんですが
口の中で皮を剥がして(皮を出す訳じゃない)食べてます。
久しぶりに『明治のstrawberrychocolate』を食べました。
直ぐ溶けちゃうんですが 
取りあえず口の中で3枚おろしに出来ました。
はじめましてキャ(๑→ܫ←人→ܫ←๑) キャ

バームクーヘン(大好きだと回りに言いふらしました・・・(。≖ิ‿≖ิ) )頂くことが多くて、包丁を入れる(切る)前に外側から剥がして食べます♡←幸せヾ(♥ó㉨ò)ノ

ロールクッキーやコロン・アポロチョコも剥が(半分に)して食べます(✿ฺ^-^✿ฺ)
アポロ、LOOKチョコも分離させます。

チーズたらなんかは周囲の人のぶんも剥がしてあげてます。
むしろ、最近は剥がすように指導してたりします。
途中で相手が
「もうやだ 、自分で剥がせばいいじゃん」
っていいます。



私もバームクーヘン
はがします♪
卵焼きも居て嬉しいです目がハート
あとあたしは
Toppoも周りだけ先に
ポッキーのチョコだけ
取って食べたりしますクローバー
不作法ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして!バウムクーヘンがうまくはがれるといい事があると勝手に思い込んでいます。

バウムクーヘンTシャツやバウムトートなんて面白いグッズがあります。
よければのぞいてみてくださいね。

http://clubt.jp/shop/S0000031363.html
このコミュ見ていてとっても食べたくなってきましたうまい!

私もぺらっとはがして食べるのが好きで、
どちらかというとふわっふわのバウムより、
しっかりとしたずっしりバウムが好みですハート

丸い輪のバウムを少しずつナイフでうすめにカットして食べるのも好き。

きっと明日買いに行きます指でOK

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バームクーヘンは剥がして食べる 更新情報

バームクーヘンは剥がして食べるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。