ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

S.M.NOVELLAコミュのご愛用のフレグランスについておしえてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは(^0^)/

S.M.NOVELLAご愛用のみなさまにお伺いします。
ご愛用のフレグランスは何ですか?
それはトワレですか?石鹸ですか?
また、その使い心地はいかがですか?

ぜひいろいろおしえてください。
よろしくお願いします。

コメント(16)

私はポプリを愛用しております。
マレシャッラも持ってますが、あまりに鮮烈な香りであるため使用頻度は少ないのです。
石けんはルシアン。
次に購入したいのはインペリアルラベンダー、フィエノ、エヴァです。
私は現在、S.M.NOVELLAのトワレのみ愛用してます。

うれしかったのは、先日東京にご一緒した親友に、
「え?香水つけてたの?」と言われたことです(^o^)
香水大嫌いという女性ですが、それだけ自然な香りで、
私に合ってたんだ、と思って舞い上がりました。

琥珀さんのご愛用、ルシアンの石鹸の泡立ちは良いですか?

私は他に、シャンプー、ボディーソープ、
そしてルームアロマに興味があります。
これらを愛用していらっしゃる方、ぜひ教えてください(^o^)/
>MINORINさん

書き込みありがとうございます(^o^)/

私も次はROSAがいいな〜、と思っておりました。
お財布と相談しながら、少しずつそろえていきたいです。

MINORINさんは、バスソルトザクロが一番のお気に入りなんですね。
気になります〜。
また、スクラブ石鹸もお使いなんですね。
使い心地を伺うことができまして、うれしく思います。

次はルームアロマですか〜(^o^)
私は他社のアロマキャンドルを使用中なんですが、
近々サンタマリアノベッラのを見に行ってみます。

MINORINさん、またいろいろ教えてくださいね。
お待ちしております_(_ _)_
MINORINさんお気に入りのバスソルトの香りを確かめに、
本日S.M.Novellaに足を運びました。

そして、さまざまに心を乱した挙句、
最近個人的に気になっておりました、すみれの香りであります、
ビオレッタのオードトワレを購入いたしました。

店頭では、グリーンノートを強く感じましたが、
あらためてうちで確かめると、可憐な花の香りで、
印象が変わりました。

晩秋から冬にかけて、活躍してくれることを期待しております。
ビオレッタ!
私も先日店頭で試しました。
とてもピュアな可憐な香りがした事、よく覚えております。

ところでトップ画像、何かいい写真ありますか?
>琥珀さん

トップ画像ですが、私はゴールド系がいいかな〜と
思うんですが、いかがでしょう?

紙袋のモノトーンもクールでいいと思いますが、単純なものでしたら
トワレの紙箱の、ベージュに金文字はいかがですか?

もしくは、トワレの瓶そのものを、鮮やかなグリーンをバックに写す、

あるいは、カジノ・ロワイアルのイタリアの場面で、
ジェームスボンドのトランクの中にあるトワレの瓶をアップで、とかw
私は、ハンドルネームでも分かるように
バニラの香りが大好きです。(笑)

いろんなバニラの香りを使いましたが、
S.M.NOVELLAの「バニラ」は上品な感じで素敵です。
愛用しています。
>キャラメル・バニラさん

書き込みありがとうございます(^o^)/

バニラがお好きなんですね〜。
ボディショップの香りは以前店頭で試したことがありますが、
SMNのはまだ未経験です(*^o^*)
今度お店に寄ったときにはぜひ試してみますね。

バニラの香りは、特にどのような場面でまとわれていらっしゃるんですか?
私のような初心者の印象では、付けこなしが難しそうなんですが、
お食事の席では、かえって自然な感じなのでしょうか?

いろいろと教えていただけるとうれしく思いますw
>まりこさん!

年齢が年齢なものなので、
深く上品な感じのバニラの香りが好きなのですが、
SMNはとても上品な感じで素敵です。

後、もっと大人な感じで深く癖があるバニラの香りで
気に入っているのが
HERMES『エルメッセンス・シリーズ』の中の『アンブル・ナルギレ』という香水です。
「蜂蜜やバニラの濃厚な甘さを水タバコの煙で包んだ・・・」
という言葉に惹かれて、、、

CANELの「NO.5」もバニラの香りがラストノートです。

まりこさんがおっしゃるように
気軽なランチのときや
普段、自分の為の香りとして使っています。

先日、美容室で「素敵な香りですね」と言っていただいたので、
「SMNのバニラの香りなんですよ!」とお話したら
「普通のバニラの甘い香りとはちょっと違いますね!」と、、、

後、バニラの香りは子供たちにも好評です。(笑)

HRRMESの方はちょっとあらたまったときかな、、、

同じバニラでも
場所や時間、後、季節でも使い分けたりします。

でも、香りはその人に馴染んでくるもの、、、
好きな香りを毎日、下腹部の辺りにスプレーします。
そうすると段々、自分本来の香りと
香水の香りは馴染んできます。
そして、その人独特の香りに、、、

付けすぎにはご注意を、、、
あくまでも香りを馴染ませる感じが良いようです。
>キャラメル・バニラさん

 >HERMES『エルメッセンス・シリーズ』の中の『アンブル・ナルギレ』

↑ すっごく気になりますw
  これも探してぜひ試してみますね。

実は、私が初めて購入した香水は、シャネルno.5でした。
その頃、私はマリリン・モンローさんに憧れて、
ちょっと背伸びをしてみたんですw懐かしい・・・。

確かに、お菓子に加えるバニラエッセンスの香りと、
本物のバニラビーンズの香りはかなり違いますから、
きっと意外な香りがするんでしょうね。
ありがとうございますwww
ご無沙汰しておりました。
最近、SMNのルームフレグランスと、石鹸を購入したので、
ご報告いたします。

ルームフレグランスは、SANDALO〜檜〜のオイルです。
初めは小さな陶器の器に盛って、ストーブの近くに置いておりましたが、
ロウソクで加熱するタイプのオイルポットで使用しましたら、
あっという間に部屋中に広がり、残り香が翌朝までありましたので、
急な来客にも対応できる感じですw
香りの印象は、癒されるというよりは、頭がすっきりする爽やかな感じです。

石鹸はMELOGRANO〜柘榴〜です。
しばらくクローゼットに入れて、移り香を楽しもうと思っております。
使い始めましたら、使用感も報告いたしますね。
>石鹸はMELOGRANO〜柘榴〜です。
しばらくクローゼットに入れて、移り香を楽しもうと思っております。

上記の件ですが、現在クローゼット内はふわっと良い感じに
香ってます。
でも、引き出しを閉めていると、香りは外にはもれてはこないです。

石鹸は香りの持続がいいけど、強くは香らないので、
香料が苦手な方でもおすすめな方法かな、と思っております。
>りこさん

 ナターレのご紹介、ご感想をありがとうございますうれしい顔
りこさんは、四季を通してルームスプレーを
愛用されていらっしゃるんですね。
 私も、今年の冬は他社製品を含め、甘い香りを愛用しております。

 ところで、先日私はSMNのローザの石鹸を購入し、
ただいまクローゼットで香っております・・・ですが、
冬で気温が低いせいか、あまり衣服に香りは移っていないようです。
 近々使用する予定ですので、その際は使用感を報告いたします。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

S.M.NOVELLA 更新情報

S.M.NOVELLAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング