ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白馬五竜スキー場コミュの【道路情報】五竜への道路状況

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
五竜へのアクセス路をリアルタイムで書き込んで、情報交換しましょうるんるん

コメント(16)

緊急情報です。
R148佐野坂通行できませんexclamation ×2
数十台の車が立ち往生しています。

今から来られる方は、青木湖トンネルを出たら右折して、
オリンピック道路のほうへむかって下さい。
そちらはだいたい除雪されてます。

148が通れるようになるには、かなり時間がかかると思います。
ツアーバス内からの感じですがさっき青木湖キャンプをすぎた所で何やら怪しい雰囲気が…


軽がはまてっているような…
あびさんのおっしゃってた交差点は除雪車が雪で壁作って右折の流れを作ってました
ちなみに五竜の踏切近くの交差点は特に滑りやすかった気がしますexclamation ×2
一時間前の話しですが
今日の夜中から白馬へ向かいます車(RV)

雪が心配ですがげっそりげっそり
交通は大丈夫でしょうかがまん顔
> あかんさん
今着いたけど、天気いいから大丈夫じゃないですかねわーい(嬉しい顔)
一応昨日まで降ってたみたいで、路面は雪がついていたり凍結してます
気を付けて来て下さい
これから五竜へ向かいます!
諏訪らへんにいますが交通規制等はありますか?
本日朝一の五竜への道は、踏切以降圧雪路面でした。
道路はスムーズに来れます!
青木湖が凍っていて景色抜群です!
大町辺りから雪はついてますが、帰る頃には解けていると思われます。2日間降ったそうですが、除雪はしっかりされています!
問題なく来れます。
快晴、人も少なく今日はベストです!
道路はすっかり雪なくなりました。
今日は少し曇っています。駐車場も空いていますよ。
村内に入るまで道路にも周辺にも雪は有りませんが、白馬、小谷な入ったとたんに道路は完全な圧雪。朝夕は凍結しています。
ここ数日は事故が多発しています。週末にお越しの際はお気を付け下さい。
>>[13]
いつも情報ありがとうございます。
明日、三重県より家族4人で五竜入りします。
白馬へは毎シーズン20日近くお邪魔してますので、道路もどの辺が危ないのかある程度把握はしておりますが、念には念を。4駆スタッドですが、チェーンも積んでます。
↓のサイト(白馬ライブカメラ)ででいつも道路状況をチェックしてますが、特に鹿島槍〜さのさかまではかなりの積雪ですので、みなさんもお気を付けて無事に到着しましょう。

http://www.happo-one.jp/sp/#/sp/access/livecamera.html

唯一、下山コースが滑れる五竜!
楽しみですムード
明日の夜、神奈川から車で行こうと思ってるのですが、スタットレスのみです。
チェーンがないとたどり着けませんか??
高速での規制はあるのでしょうか??

車は2WDです。

今日から行ってる方などいましたら教えてください。
>>[15]
↓ご自身で確認して行かれる事をお勧めします。
その時々で天候、道路状況がめまぐるしく変わってきますよ。

白馬ライブカメラ
http://www.happo-one.jp/sp/#/sp/access/livecamera.html

高速道路状況
http://www.jartic.or.jp

個人的な意見ですが、二駆でチェーン無し は無謀かと思います。
国道でも緩く長い登り坂があります。スタックして片側塞いでる車を何度も見て来てます。
長い登り坂を他のドライバーに押して頂きますか?
これほど迷惑な事はないので、白馬に限らずどこのスキー場行くにもスタッドレス、チェーンはセットではないでしょうか?
チェーン購入をお勧めします。


ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白馬五竜スキー場 更新情報

白馬五竜スキー場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング