ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阪神私設応援団・旧中虎連合会コミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人さま

貴重なスペースお借りします。


当コミュに雑談トピがなかったので・・・


参加者の皆様、良識ある意見、書き込み宜しくお願いします。

コメント(74)


>オマリーさん

僕はその逆ですw


黒法被の方たちはカッコよかったけど怖かったんでやんわり断ってましたが、
半ば強制というか脅されて入団・・・ww


今じゃいい思い出ですけどねw

>はなさん

えっ?僕の事ご存知なんですか?

東京ドーム11番ゲート前で○○坊くんに詰め寄られる現場に
いらっしゃったんですか?


お恥ずかしいww


今ではいい思い出ですが・・・

皆さん何処で何しているんですかね?


> TSF23HISAさん

関連? 岡じゃないの?


皆さんは、いろんなところで元気?にしているようです。

〉はなさん


岡所属でしたが、何故か〇〇坊くんに言い寄られて…

最初は嫌々でしたがいま考えると岡に所属していた時期があって良かったと思ってます。

>オマリーさん


いやいや、僕が所属していた頃は、むしろ中学生ぐらいの気合入った男の子には
勧誘しまくってましたよw

はやく自分の下に若手つけたかったし。


だって試合中以外は「ゴク」ばっかだもんww


現在の球場ではありえない光景ばかりでした。。

> TSF23HISAさん

試合中もゴクだったじゃん!


今日の先発誰だったの?状態の時もあったんじゃない(笑)

関連さん

んっ?人違いならゴメンなさいたらーっ(汗)

ひょっとして・・・・?
久しぶりに僕と9/28夜携帯電話で話した方ですか?
その時、茅ヶ崎のおばさんの事とか、他に色々話したんですが?手(チョキ)わーい(嬉しい顔)(兄)
東京岡田会も今年で設立27年になります。そこで、約八年間活動してませんが、初代会長の号令の元、一度今年の夏に同窓会と言うか、結集会を行います。過去当会に入会したことのあるかた、名簿をただ今作成してますので、是非連絡下さい。既に18人の方から連絡ありましたが、バックレた方から数えると200人はいるので、大人になった今、連絡を願います。特に消息不明な方は、那須君、大関君、庄司君、伊藤君、ちゃんさん、なべさん、佐藤君、初代松野君、槙村君、小高あつし、羽田、今井、浜口君、
情報あるかた、直接メール下さい。
連帯責任は可笑しいし、暴力団と関係無い会は復活して欲しいし紙吹雪に紙テープが懐かしいし地鳴りのような応援をまた甲子園で聞きたい
91年 甲子園の応援 http://www.youtube.com/watch?v=rp9xb5ackDA

僕は、関西の阪神ファンが正直嫌いだ。

昔から強い時だけしか球場に来ない!
弱くても球場に来るのがファンだろ!


嫌いな要因は他にもある。まったく気合いが入っていない。声もぜんぜん出ていない。

甲子園のライトスタンド12500人よりも浜スタのレフトスタンド2500人のほうがぜんぜん声も出ていたし、気合いも入っていた。

甲子園のファンよ!

球場で笑顔があるのは何故?

ピクニック気分で来てんなよ!

関東は、いつも戦場のようだった。

東京ドームなんて、朝一の電車で来てセンター寄りに座れるかどうか‥

浜スタも徹夜も相当な数で、昼頃には長蛇の列

神宮は、最寄りの駅は信濃町だが、その隣の千駄ヶ谷まで並んでいた。

全国まわっていたが、甲子園のファンが一番情けなかった。

新応援歌、酷すぎる…アリエヘン
中虎、復活してくれ…

なんてダサいんだ!

今の阪神の応援は。


昔の阪神独特の単純な応援歌がいい。


盗塁しただけで『突撃』とか吹くなよ(笑)

あと、ヒットや四球で出塁した時のあのペットの演奏はなんだ(笑)あまりにもダサすぎる。

この前の西武ドームでのオープン戦、久しぶりにシーツの応援歌を歌った。気持ち良かったなぁ。

後、黄色ジャージ!太鼓は置いて叩かんかい!
>>[065]

太鼓は左膝に乗せて左手で持ち、右手で力の限り叩くものです。
(右利きの場合)

置いて叩いてもデカイ音は出ません。

響きません。

叩く時は敵のチームのスタンドに向けるか、グランドに向けるかのどちらか。

自分はそうやっていました。

>>[66] そうなんです!書いた後、気づいたw
>>[67] 御指導ありがとうございます!

うろ覚えなもんで、すみません。

うーん、では何故今の太鼓は、響かないのでしょうか?
>>[069]

響かないのは、太鼓を置いているからです。

置いてしまうと音口が下に向いてしまい、何の意味もありません。

あとは、叩いた時に一番良い音が出るようにチューニングすることです。

でも、ジャージなんて撫でるように叩いているだけですからね。

昨日知ったんだが、youtubeに神動画UPされてましたようれしい顔後楽園球場阪神最終戦だと思われます。
>>[73]

門外不出だった岡田会ビデオです。

我らが初代の方々の最強時代の応援シーンの一部です。

本来は四時間くらいありますが、、、

超貴重な映像です。

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阪神私設応援団・旧中虎連合会 更新情報

阪神私設応援団・旧中虎連合会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング