ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホリデイスポーツクラブコミュのこんなトコロをなおして欲しいゾ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろんな人が集うスポーツクラブなので不平不満も時にはあるでしょう。でもあえて苦情とか言いたくないし・・大袈裟にもしたくない・・・

そんなネタがあればココに書きましょう。

(もし重大なコトであればスタッフに提案も出来ますしね)

コメント(222)

なんか、ショック(泣)
年末イベント?なのか、分からないけれど、Jポップとズンバが定員制100名参加、前日にチケット配布って内容が告知されてたんだけれど、、、Jポップと、ズンバがある日は会社の休みなのにチケット配布日は見事に仕事。
つまり、チケット及び定員に達したら参加できないのね、、、
会費払っていても、参加できないんだ。なんか、悲しくなってきた
>>[183]
JpopとZUMBAがチケット制とは初耳ですね。
ステップ30やヨガなどなら納得は行きますが…
>>[183]

定員100名ということは特別スペースが必要な内容ということでは無さそうですね。
参加者を制限して過度な混雑を防ぐ目的でしょうか?(?_?)
取り敢えず思った事、感じた事は社員の何方かに伝えましょう!
今年は無理でも来年以降に改善される可能性がありますからね。
>>[183]

追伸
参加チケットは無くなるまで配布継続でしょうから、
ZUMBAは無理だとしてもJ-POPは当日でも
まだチケットが残っている可能性があるのでは?あせあせ
チケットを持っている人は5分前までにスタジオに入ることになってまして、その時点で100人に満たない場合は当日券を出すシステムになってるようです。
来れるかわからないので、チケットを諦めた人がいる反面、とりあえずチケットを取った人もいると思うので、キャンセル待ちみたいに来てみてはどうでしょうか?
今回初めてのことなので、Cabinさんが言うように、意見を伝えて今後に繋げるようにしてみてはと思います。
奈良店ですが、9月は旅行が重なってあんまり通えなくて10月になって来店した時、壁紙が仮補修されていました。今後完全に補修するのかと思いつつもう12月。そのままだし、一時はまた漏水したり。他、女子風呂のジャグジーの配管破裂による
使用不可状態。カランの故障などなど。。経年劣化による老朽化を放置状態です。それとも全面改装の予定でもあるのかしら?新規オープン増やすのはいいけど既存店の設備の改善も考えて欲しいです。
あらら!今日気付いたけど、リニューアルされたホリデイのサイトではプロスケのプリントアウトができないですね。ふらふら
余計に二手間くらいかけるとプリントできるけど、何とも面倒臭いですなぁ。げっそり
1月4日のプログラムスケジュール載ってないあせあせ(飛び散る汗)
こういう全店舗で営業してるような日は載せて欲しいです(-_-;)
>>[190]

1ヶ月の中のたった1日だから、プロスケに載せるのは難しいのかも知れませんが・・・
日進はまだ1月4日のプログラム出てないんですよね。
営業日だけで考えたら5日後の事なのに、ちょっと遅すぎるなぁ。ふらふら
熊本北も1月4日の分は出ていません。来月のプログラムは早めに出ました。
沼津店は、1月と、年末年始のプログラムスケジュール別々に出ました。
奈良店はフロントに置いてある1月のプロスケの裏にプリントされてるそうです。昨日貰いそこねましたがあせあせ電話でも教えてくれるのでお電話すればどうでしょうか?昨日ヨガでスタッフのYさんが電話対応しましたって話されてましたぴかぴか(新しい)
富士宮店は1月のプロスケの右端に4日のプロスケが載ってました。でも、ネットでは削除されてますね。
>>[195]
西一之江はネットでも4日が表示されてますね手(パー)
他もこうだと有難いですが(^^;;
チェックインがiPhoneとAndroidに分かれましたが、朝早く行くとiPhoneばかり列になってる事も…。

Androidだからとその列避けてチェックインしようとすると、並んでるのに順番抜かすなと言われてみたり。

朝早くに行かないと起きない状況だけど、こういう時は今の仕組み面倒くさいです。
>>[197]

その解決策は意外と簡単かも?
スタッフさんから「Androidの方はこちらへどうぞ」
と言ってもらいましょう♪
でも最初からiPhoneとAndroidの列に分かれて並ぶ訳にはいかないんですかね?あせあせ
みなさまこんばんは(^^)♪
直してほしいといえば、プールプログラムで利用する音響設備です。
普段は備え付けのスピーカーから有線放送が流れていますが。
プログラムのときはプールサイド中央のインストラクターさんが立つところの操作盤を操作することで、CDをかけることができます。
CDデッキ自体はフロント横のスタッフルーム内にあり、プールからボタン操作で再生や早送り、曲送りができます。
また、無線マイクを利用する事もできます。

そんなスグレモノですが、経年劣化のためか有線を流すしかできない状態です。

マイクが使えないので担当者さんたちは地声。
音楽はスピーカー付きの大きな機械を毎回担当者さんが持参します。(湿気でやられるのでプログラム終わったらフロント横へ引き揚げ)

その機械もマイク使うとCDが止まったり、再生そのものが出来なかったりしだしたので、外部入力で小さなCDプレーヤーを接続して、なんとか使ってます。
プレーヤー自体も湿気に弱いのか、よく止まります。予備プレーヤーもありますが、やっぱり止まるときは止まります(^-^;

デッキの操作でプログラム中断なんてこともしばしばなので・・

古いお店ほど、他にもいろいろ問題が出てくると思います。新店舗開発もいいですが、費用を各既存店に回して、傷んだ設備を開店当初のなんの問題もない状態に戻してもらえないかと思います。

見てて気の毒ですもん。
重そうだから手伝ってあげたいけど、僕らがさわるべきものでないしあせあせ
新規開拓もいいけど既存店に費用をってめちゃくちゃわかりますそれ!

新潟市に2店舗も14年目なので比較的最初の方だと思うのですが、今年は設備が酷かったです(´∵`)

まずは赤道店。
ロッカーにある冷水機が壊れてしまう。
服を脱いでから自前の水筒に水入れてる方も見かけます(私もそうです)が入れられず、脱いでるためまだ服を来ている友達に頼んだりしました(^^;
後はサウナを出た後のお水が飲めないので大事に水筒の水飲んでましたが下手すると脱水症状の人でますねあせあせ(飛び散る汗)
後はトラブルで水が出ず、お風呂所かトイレもダメだったらしくスタッフの人達が一生懸命タンクに水溜めていたそうです。お疲れ様です。

弁天橋店。
スタジオのエアコンが毎回水抜きをしないと使えない。
今年に夏の暑さでよく熱中症の人が出なかったなって思うくらい効きが悪い(´∵`)

本部に申請しても通るまでに時間かかるそうですが、設備関係は直ぐに直して欲しいですねあせあせ(飛び散る汗)
何かあってからじゃ遅いんだし!って思っちゃってます。
ホットヨガのウェブ予約、3枠予約を追加料金発生しても良いから増やして欲しいです
>>[202]

ジムエリアも暑かったですよねあせあせ(飛び散る汗)
色々と壊れすぎあせあせ(飛び散る汗)
たまに駐車場のボコボコでつまづきます(^^;

人手不足は否めないですね(´・ ・`)
お店ふやすよりももっと1店舗に社員増やして欲しいですよねあせあせ
年末スケジュールが店舗で配布されていますが、帰省した際に地元の店舗に顔を出す会員も結構いるでしょうから、サイトにもアップして欲しいですね(^^;;
>>[204]

本当にそう思います。
因みに鳴海店の9周年記念イベントは23日〜25日の三日間です。
み、短っ!げっそり
発声プログラムじゃないのに発声を煽ったらいけません
>>[206]

そうなんですけどね、J-POPダンスは発声NGプログラムのはずなのに、
必ずインストラクターが「知ってる曲があったら
皆さんも一緒に歌ってくださいね!」という謎。(笑)
これが昔から不思議です。
だったら発声OKってすればいいのにって、思うんですけどね。あせあせ
>>[207]

ZUMBAでオイッ!オイッ!っていう人もいる。


歌を歌うのはジャイアンみたいな破壊力がなければ良いと思う。

>>[208]
自分も開催してるZUMBAサークルで、オイって言ったりしてます。
>>[209]

鼓膜破れそうで頭痛が痛いくらいの発声かい?
>>[210]
いえいえ、そこまでは出してませんよ。
>>[207]
ご無沙汰しております^ ^
私がアナウンスで聞くのは、知ってる曲は「歌いながら〜」ではなく「口ずさみながら〜」なので今まであまり気になりませんでしたが・・・言葉って受け取る側で解釈が変わりますもんねぇ。難しい!
あとは、「発声」と「歌う」をインストラクターの方が違うと認識してるかさてないかの違いではないですか?
発声がアブスの声のイメージだから、歌うとは別物と考えているとか???
>>[212]
口ずさむは聞こえない程度に口を動かすもの

発声はお腹から声を出す

感じでしょうか?
みなさまこんばんは(*^^*)♪
ハピレコのアンドロイド版なんですが、言語を中国語(繁体字)→日本語にすると、新春お笑い?現象を確認できましたので、お届けします。
SS添付しましたのでどうぞご確認ください♪

遊んでるのか、googleの仕様なのかわかりませんが(^-^;
本日マスクを忘れました。
車には箱で積んでるので取りに行けば良いだけですが
生憎の雪。
めんどくさいです。
受付で忘れた人用に販売してくれないかな〜。
使い捨てじゃなくてスポーツマスクも有れば良いな。

ちなみに大学病院は1枚50円です。
自販機から受付での対面販売にかわってたけど。
市内の別のスポーツクラブと24時間ジムは無料だそうです。
有料で全く構わないので扱って欲しいなぁ。
ここら辺は車移動で家出てすぐ車乗っちゃうからうっかり忘れる人も居るんじゃないかな〜
…私だけ?

ちなみに自分で
「あっマスク忘れたっ」
って言うまでなにも言われなかったので無言ならそのままスルーされたかも?
>>[217]
おつかれさまです。
スタッフさんに追いかけられてマスク着用促された会員さんいたから、スルーはないと思いますよ♪
>>[218]
ちゃんと注意されるんですね。
そういえばしてない方を見かけたことないです。
皆さんちゃんとしてるんですね。

私はうっかりが多いので鞄に予備を入れるようにしてます。
でもたまに切らせてるので何処でも1枚から気軽に買えるようにして欲しいです。
特にマスク着用しないと入れない所は…
>>[217]
私の行ってる店舗は忘れた人は1回なら使い捨てマスクあげるって言ってましたよ。
だから忘れた場合案外くれるかもですね♪
まぁしょっちゅう忘れたってなったら話は別かもですが^_^;
>>[220]
戻る時になにも言われなかったので
うちのとこはそういうのはないみたいです。

やっぱり販売してくれると便利なんだけどな〜

家まで帰らないにしても隣のスポーツ用品店や近くにコンビニやヨーカドーやドンキも有りますけど
その場で買えるのは便利だと思うなぁ
>>[221]
そうなんですね🤔
店舗によって違うのかな?
店舗に置いてあると確かに便利ですねー!

ログインすると、残り185件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホリデイスポーツクラブ 更新情報

ホリデイスポーツクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。