ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DAZZLE(だずる) コミュの雑談とか。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というか、ひとりごとというか。
曲のこととか、ライブとか、その他もろもろ、エピソードなんかを、
徒然なるままにってのは、どでしょ?

コメント(48)

うっひゃ〜〜〜〜見てきたよ。

たろさのお友達は耳が肥えてる方が多いだろうから、おはずかしいねぇ(^^;
BRUSHには身体の肥えてる方がおります。
しまちゃーん(^^;
べつにブラッシュは耳が肥えてないから恥ずかしくないって言ってんじゃないわよー(笑)
すでに当時の音を知ってる方たちなら恥ずかしさも薄れようってだけでございまして。
うん、あたしもさぁ、マスカレード、あらためて聞いていい曲だなぁと思ったのでupしたのよ(笑)。

昔、たろちゃんがバッタをほめてくれたことがあったんだけどなぁ(^^;
んじゃ、ギターが私って覚えていてもらえただけでも、光栄なのね(笑)
っつーかねぇ、曲のクオリティはどれも高いと思うよ。

candy loveはさぁ、もう、モロに10代の女の子の歌じゃん?
それを、『今やる』ってのが面白いのよ。
しかも、ごっついドラムで(笑)

take offもさぁ、やっぱ若いよねぇ。
曲調がって言うんじゃなくて、歌詞の内容が。

勿論、若いって言うのは、青いって意味じゃなくて、
もう、勢い(元気)が有り余ってて、発散させる場を欲してるみたいなさぁ。

『動き出した力 抑えきれない』とかさぁ、今じゃ書けないでしょ?

もうこの年齢になるとさぁ、どっかで悟っちゃってるって言うか、
何かを諦めてるって言うか................
どこかで、大人しい歌詞になっちゃってんだよね。

はい、当時からどこか諦めた、大人しい歌詞を書いていたあきさです。

Candy Loveをごっついドラムとふてぶてしい声で演奏、いいんじゃない?
ほんと、あのコーラスを入れた瞬間、自分で笑っちゃったもんなぁ(^^;
声は確実におばさん化してるのに、雰囲気だけは身体が覚えちゃってるからついつい可愛く歌っちゃうのよね。

そうそう、ヤングバトルでTake offを外された時には、なんか一種のあきらめ感があったなぁ。
「あぁ、女の子バンドってこういう位置なのね」って。
でも、それもよしだと思った。
DAZZLEってそれでいいんだと思う。ジャパメタ歌い女バンドにはなりたくないんだもんね?さやか。

そんなに雑かねぇ?マスカレード。いい声だと思うけどなぁ。
マスカレードだけじゃなく、私のギターはどれも雑だねぇ。
あの24のライブの後、みや○とさんに言われたのをすごい覚えてる。
「(今日のライブ)良かったよ〜。ギターの子はもうちょっと丁寧に弾こうね〜〜」(笑)

またやれるのであれば、もう少しちゃんと弾きたいと思います・・・。
ヤングバトルで、向こうが選曲の指示を出してたって、ビックリだわ。

東京の打ち合わせでは、そんな会話は全然無かったよ。

もしかしたら、向こうの思惑と、
こっちの選曲がハマっただけかも知んないけど(笑)

会話の流れとしては、
『どの曲にします?』

「これ」

『これって、3分以上ありますよね?』

「うん」

『じゃぁ、この曲を3分以内に収まるようにアレンジして下さい』

「ちょっと待ったぁ〜!!!!!!」って感じだったよ。



>>またやれるのであれば、もう少しちゃんと弾きたいと思います・・・。

あきさ、その為のリハビリだべ?(笑)
痛恨のヤングバトル。

うちらもCandyLoveをテレビサイズに直したのが原因で、私、思わず本番で元のサイズ弾こうとしちゃって失敗したんだよねぇぇぇぇぇぇぇ。
(その節は、申し訳ありませんでした)


しまちゃん
そのためのリハビリ・・・
だけど、丁寧に弾くってのは、リハビリ以上の問題でして(^^;
まだそこまでもいけてな〜〜〜〜いっっ!


・・・がんばります・・・。
フォーバレーはさぁ、客も少なくていろいろむかついてたりして、ノリはサイアク、棒立ち状態なんだけど、そのぶん演奏は冷静で丁寧なんだよね(笑)
あの時の限界ババァ、すごいと自分で思うもん(笑)

だいたいあたしら、その日の気分が演奏(というか、演奏する時の表情)に出すぎ(^^;
ちょっとオトナになろうね。
常に底辺・・・(^^;

いや、いざステージに立つとなったら、「あたしらが一番」なんじゃねぇの?(嘘です)

そうね。今はもっと楽しめると思う。
というか、楽しみたいからリハビリしてるわけで。

そうそう、あのフォーバレーのフィクサーはすごい。
「つ・き・のよ〜る〜♪」の「つ・き♪」がめちゃめちゃ可愛い(笑)

ようつべにあげちゃう?(笑)
ダイナマイトバディーがゆれてるもんね。勝てません。

そぉ〜っと近づくのも笑える。
で、そのあと、後ろのダイナマイトバディの方に、目でうったえてるの。「つまんねぇ」って(笑)
大丈夫、まだ始まってもいないんだから(笑)
やめてないから〜〜〜〜〜っexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)

ああ体が二つ欲しいたらーっ(汗)
あ、じゃぁやってよ
指名しとくから

あ、それより、メンバーじゃない人に頼む?(^^;
昨日、ラジオのニュースで、それ知ったんだけど、
なんで『再結成』じゃなくて、『解散解消』なんだべか?
ノルマって言葉が敬遠されてんじゃない?
結果は一緒だもん。


出演費−(チケ代×売上枚数)=が、プラスかマイナスかって事だからね。

当然プラスの場合は、バンドにバックだけど、バックされる金額が全額じゃなくて、何%か持って行かれるのが理解出来ん。

出演費ってのは、ハコを貸す為の物だと思うんだよね。
だから、それだけで賄えるはずじゃん?
通常ブッキングで出られていた時とは違うってことかなぁ。

オーディションで受かったわけじゃなくても出してやるから、金を払えよ、ということなんじゃないの?
mixiページとか言うのを作ってみました。

ホームページもあるし、ここにコミュニティもあるし、なんかいろいろ作りすぎるとわけわかんなくなるんじゃないか。。。とも思ったんですが、

mixiを主に見ている方で、だずるのメンバーの中の誰か一人しかマイミクになっていない方でも、それ以外のメンバーがブログを更新した場合にもすぐに更新情報がわかる・・・と思うので、
ぜひぜひフォローしてくださいませ♪


現在、ライブの予定を入れることも出来ず、メンバーの予定が合わないためリハも間があいてしまっていますが、何か予定が入った時には、活用していきたいと思っています。

よろしくお願いします〜。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=112539

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DAZZLE(だずる)  更新情報

DAZZLE(だずる) のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。