ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DRAGON BALL 通コミュの感動した、興奮した場面をみんなで語りましょー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
力ばか行きマース!

やっぱ悟空が初めてスーパーサイヤ人になる
瞬間に、一票!!

コメント(33)

はじめまして、Dr keiさんの書き込みがおもしろくて、
つい入っちゃいました(笑

僕が、印象に残ってるところはですね、
ナメック星でゴクウとフリーザが戦ってるときに、
20倍かめはめ波を打って、そのあとにフリーザ・・・
「今のは痛かった・・・ん〜いたかったぞぉぉぉぉぉぉ」
ですかね(笑

どんどん増えていくといいですね!
ラディッツ対悟空・ビッコロかな?

初の異性人登場だったし・・・

ピッコロが魔貫攻殺砲(字が違うか?)準備完了して

悟空に後ろから羽交い絞めにされている

ラディッツへ向けてフィニッシュするときのシーン

セリフ適当(雰囲気だけでも)

ピッコロ「またせたな・・・」

悟空「話すもんか」

ビッコロ「準備はいいか?」

悟空「やれ〜!!」

ラディッツ「やめろ〜〜!!」
はじめまして☆ 自分は、悟空が初めてスーパーサイヤ人になったトコっす。突然悟空が自分の呼び方を『オラ』から『オレ』に変えたのは衝撃的でした。その時のちょっとビビッていた悟飯と完全にシンクロしました。
お初になります〜☆

超べジータがブウを倒そうと自爆して真っ白になってしまった場面。
思わず、『ベジィ―――タァ―――!!』と叫んでしまった。
その後ブウは復活してしまう所も、なんとも言えない感情に・・・。
はじめまして。

ナメック星で、悟飯がデンデを救った所。さすが悟飯。
初めましてー☆ドラゴンボール大好きなため、参加させていただきました!

やはり、感動した場面はセル戦の悟空でしょうか・・。
「バイバイ、みんな」って言って瞬間移動するとこです。
それはもう一番感動シーンでした・・!(涙)
後、べジータが自爆する場面も捨てがたいですね・・!
結局、どちらも無駄死にだったというのがオチなんですが・・(><)
俺は占いババの時に悟空と悟飯(じいさん)との再開の場面ですねぇ!!

それといまだに疑問なのはなぜ天律飯はブウの時バビディの宇宙船に来なかったのかってことっすね!!

ビビッてたのかなぁ??
その後意味不明なタイミングでやってくるし・・・・・
そうそう、忘れてはならないところがありました。
あ、ニックネームをたかしからぶっし〜に変えた者です><

えっとですね、ベジータとナッパが地球にやってきて、
ナッパとの戦いも終盤というとこで、ゴハンがナッパに一撃!
ナッパきれてゴハンにエネルギー波をむけるが、
そこに・・・
ピッコロさんがゴハンとの思い出を思い出しながら、前に立ちふさがる。
ここ大好きです。ピッコロさんは本当にゴハンが好きなんですね。
その後ピッコロさんが「死ぬなよ、ゴハン」と泣きながら死んでいくんですよ。
あのピッコロさんが泣いたのは最初で最後ではないでしょうか。
感動です><。
二度目の書き込みです。
このコミュに入ってからまたドラゴンボールを読んでいます。

ブウ編で、悟空が占いババに頼んで一日だけあの世から戻ってきていて、またあの世に戻る時に悟天を抱っこするシーン。家族愛がたまりません。涙。
始めまして☆

あたしも、まことさんと一緒でそのシーン感動しましたっ!!
あたしもドラゴンボールまた読もうかな。
はじめまして☆

クリリンさんが書いていたところと、近いシーンですが、
私は、ベジータとトランクスの親子愛のところが好きです。

とくに、魔人ブウとの戦いのときの、「赤ん坊の頃から、一度も抱いてやったことがなかったな…。抱かせてくれ…。」っていって恥ずかしがるトランクスをだっこして、「元気でな…」っていうシーンが大好きです!!

あと、悟飯がバビディ達の元に行った後に、ビーデルがいった
「死なないでね悟飯くん…。帰ってこれたらデートとかしたいから…!」っていうところに、きゅんってします☆
はじめまして

ぼくはべジータが初めてスーパーサイヤ人になったときです。べジータが『知りたいもんだ、人造人間でも恐怖におびえるのかどうか・・・・』といったあたりで興奮しました!!ぼくはドラゴンボールではふつうにべジータがダントツに好きなんですが、そのきっかけがこの初めてスーパーサイヤ人になるところです。w
トランクスの登場シーンもなかなか衝撃的でしたよ。
賛同はえられないだろうけど
天津飯が命をかけて新気功砲を連発、セルを足止めしたシーン。
セルを足止めってめっちゃすごいと思うんだけど・・・
僕もゴクウがスーパーサイヤ人になるシーン!!
直前のクリリンとの思い出シーンは、
涙がぼろぼろでした!
こんにちわ☆

魔人ブウとの戦いで、ベジータが自分の命を犠牲にしてまでブウを倒そうとした場面は感動ですね。
「さらばだ ブルマ・・・トランクス・・・・・・そして・・・カカロット・・・・・・」
感動です!
結構昔ですが…

第23回天下一武道会決勝、孫悟空 対 マジュニア。

クリリン「天津飯さん、あんた目がいいんだろ…あれってひょっとして…やっぱり悟空だー!」

悟空「お前の!負けだー!!!」

ここが物凄く熱くなりました。


あとは3倍界王拳をベジータに使ったときですかね。

悟空「カラダ、もってくれよ!界王拳3倍だ!」
俺はフリーザ編でフリーザにべジータがやられて
悟空に泣きながら話してる場面ですかね。
あそこはべジータにもらい泣きをしてしまった(>_<)
初めまして!

僕は、悟天が悟空に抱っこしてもらうシーンが好きです。
最初はよそよそしかったり、悟空のことを弱虫扱いしても
やっぱりお父さんがいなくなるのは
寂しいんだなって感動しました!

他にも感動シーンはたくさんありますよね!
久しぶりに読み返したくなりました♪
はじめまして!
セル戦で、悟飯がセルジュニアを倒すところが好きですね。
クリリンと戦っていたセルジュニアを左手一本で倒したところが一番感激しました!

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DRAGON BALL 通 更新情報

DRAGON BALL 通のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング