ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

solid state logic [SSL]コミュの4000Eのツマミ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。

ご存じの方に教えていただきたいのですが
SL4000Eのチャンネルストリップの(EQなどの)ツマミを外したいのですが、
引き抜くとム結構固いです。

スイッチがついてるツマミなどは壊れそうです。
安物のツマミと同じく引き抜くのが正確な抜き方ですか?

また差し込むときも力で入れていいのでしょうか。

よろしくお願いいたします

コメント(5)

以前4000Gを使っていたのですが、ツマミの構造は一緒だったはず・・・
上部(色つきのフタの部分)がキャップになっていて、
ツマドラか細いマイナスドライバーでこじって外すとネジの頭が見えますので、
それを緩めれば外れるはずです。

構造が違ったらゴメンナサイ。m(__)m
専用の工具が有るはずですがお持ちでは無いのかな。
無理やりには抜けないと思いますよ。
こんにちは

少し高いですが私はRSの工具を使っています。
http://jp.rs-online.com/web/search/searchBrowseAction.html?method=getProduct&R=0225776

EQ等は細い工具、PANは太い工具を使っています。
キャップを外したらネジが出てきました。
専用の工具を買ってみたいと思います。

KIZZさん、赤柴一郎さん、studiokさん、丁寧な説明ありがとうございました。
本当に助かりました!
studiokさんが紹介している工具が正解です。
売っているんですね。
SSLに付属していたものしか使った事無かったもので。
頑張って下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

solid state logic [SSL] 更新情報

solid state logic [SSL]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング