ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

めざせッ☆アロマテラピー!コミュの木枯しの季節に向かって

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、みなさん!
温暖化とは言え、四季の気温変化に富む日本(爆)

冬には乾燥がツキモノ?ですよね?
乾燥っちゃ・・・どんなアロマでしょうか?

皆さまのお気に入りなど、良ければ教えて下さい(u_u*)

コメント(2)

乾燥・・・強敵です。

乾燥から結構“油分”で保護する事を思いがちだけど、
その前にやっぱり“水分補給”を忘れないで!
かかとのカサカサにもついクリーム塗ってしまうけど、
化粧水をパタパタしてからクリームです。

先ずはこの化粧水を・・好きな香りで作りましょう!
グリセリンorベタインor尿素 + 精油(0.5%) でよくフリフリして
ミネラルウォーターをいれます。
作り始めからしばらくは、よく振ってから使って下さいね。

ここで私の裏技なんですが・・・
私はミネラルウォーターの代わりに岐阜の天然湧き水“不思議な水”を使ってます。
(ちなみにあまり良かったので、NOA・NOAで販売もしてます・・・宣伝でした・・ペコッ)
この不思議な水を水質検査をしたら・・・ 
(;゚д゚)  ナント!化粧水と同じくらいの弱酸性(このお水だけでも結構シットリします)。
しかも嬉しい事に、防腐剤も入ってないのに常温でも傷みにくいです。
直射日光をさけて涼しいところに保存すると、1年くらいは大丈夫だそうです。

なので、不思議な水に精油を入れた“アロマウォーター”をたっぷり作り(900mlのスプレー容器に入ってるのでそのまま作ります)、洗面所に置いて頭の先〜足の先までバシャバシャ使ってます。

今のお気に入りは、ハンガリーウォーターもどきでローズマリーとレモンとローズ(少々)のブレンドのアロマウォーターです。


クリーム編は次回ってことで!
         ・・みんなは σ(゚・゚*)ンート・・・どぅ〜してるのかしら?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

めざせッ☆アロマテラピー! 更新情報

めざせッ☆アロマテラピー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。