ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イタ科コミュの高下一郎先生がお亡くなりになりました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京外国語大学イタリア語科卒業生の皆さんへ:

去る11月21日 (金)、本学、東京外国語大学の教授、高下一郎先生が逝去されました。享年59歳でいらっしゃいました。
高下先生は、1980年 (昭和55年) に本学、の専任講師として着任なさって以来、通算28年間にわたりイタリア語・イタリア文化の教育・研究に尽力され、本学の発展に多大な貢献をされました。

そこで、故人とその功績を偲んで、生前、先生の御指導を賜った方ならびにご懇意にさせていただいた方など、御縁のあった多くの方々にお集まりいただき、下記の通り「高下一郎先生を偲ぶ会」を開催することとなりました。

詳しくは、「高下先生を偲ぶ会」のページ http://www.tufs.ac.jp/blog/is/g/gdoffice/2008/12/post_5.html をご覧ください。

また、卒業後の連絡先なども必ずしも明らかでない人も少なくないので、このお知らせをお読みになった方で、自分の入学・卒業年度の級友などと連絡が取れるという方、お手数ですが、このお知らせについてお伝えいただければ幸いです (その際、簡単にで結構ですから、どのような人たちと連絡が取れたかなど、イタリア語山本研究室 shinji@tufs.ac.jp に御一報いただければ、なお助かります)。

よろしくお願いいたします。

末筆ながら、皆さんが良きお年をお迎えになりますようお祈り申し上げます。

東京外国語大学 イタリア語科 昭和60年卒
山本真司 (現在、イタリア語研究室 准教授) 
[* mixi では Methodios の名前で登録されています]

コメント(5)

Methodiosさん

連絡ありがとうございました。

どうして、このようなことに....としか、申し上げようがありません。

高下ゼミの日々が思い出されます。
ご連絡ありがとうございました。
高下先生には、卒論ゼミでマキアヴェッリの思想のみならず
バックギャモンのゲームを教えていただきました。
それが今の生活に大きく影響しているかと思うと、
教わったことの大きさを改めて感じさせられます。

…合掌。
ご連絡ありがとうございました。
正直悲しいです。
もう一度お会いしたかったです。

清水

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イタ科 更新情報

イタ科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング