ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

食洗機コミュの東芝とパナソニック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてほっとした顔

食洗機購入予定でいます電球パナソニックのNP-TR3と東芝のDWS-600Dで悩んでいますが、食器を入れる棚が取り外せたり、位置を変えたりできるので便利かなと思い、東芝のにしようと考えています電球

こちらの食洗機をお使いの方々、使い勝手は良いでしょうか目exclamation & question

コメント(11)

東芝使ってます。凄く便利です!
取り外し出来る右の棚のおかげで、麦茶のボトルや水筒も洗えちゃいますぴかぴか(新しい)
ものにもよりますが、うちの魚焼グリルも入ります!
初めまして。

トピックは去年作成ですが、私もこの2種類の食洗機で迷っています。

この2種の感想(いい点、悪い点共に)を教えて頂けたら助かります!


当初はピンが可動できる東芝!と思ってましたが、価格ドットコムのレビューなどを見てると、パナも気になってきました。。。
初めまして。
私もトピ主さんと同じ機種の東芝とパナソニックで最後まで悩んでいたものです。
キッチンの配色でパナソニックにしましたが、二段ある棚のうち
上段右の棚は高さを買えたり、取り外せることがわかりました。
我が家の25センチのポットは余裕で入ります。

東芝は使っていないので比較はできませんが、3人家族の我が家では
夕食後にスピーディコースを1回で一日分の食器は洗えます。
洗い終わったらドアを開けて自然乾燥なので時間もかからず
汚れもきれいに落ちているので満足です。

→けろんぱっぱ様

コメントありがとうございました。

やっぱりその2種で悩む人多いんですね〜。

パナはやはり汚れ落ちがいいんですね!予洗いはしていますか?


やっぱりパナにしようかな〜。
私はもう6年位東芝を使っています。
汚れ落ちには満足してます。

棚の使い勝手というかお皿を洗う右側の仕切りが倒れるので
大皿やら深い皿の収まりの良さが決め手で選びましたが。
色々な容器に合わせられるピンというか仕切りが便利です。
> ぴゅんぴゅんさん

コメントありがとうございます!返信遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

東芝もやっぱりいいんですね〜。

東芝の上段の汚れが落ちにくいと聞いたのですが、ぴゅんぴゅんさんは特に不満はない感じないですか?

あと魚焼きグリルなど大きい物も入れられるのでしょうか?
グリルは機種ですか、普通のガスコンロのなら入るんじゃないかなぁ。
IHにしたら大きいので今はグリルは手洗いしてます。
上の段はコップを入れるので特に落ちが悪いとか考えた事ないですが。
クノールカップスープは落ちてない事がありましたよ。
ぴゅんぴゅんさん

コメントありがとうございます!

うちもIHです。でも、どこのメーカーでも入らないのかもしれないですねえ。

6年間使って、不満がないなら、かなり良さそうですね!パナに傾き始めてましたが、また東芝も悩んじゃうなあ。
> かおりさん
予洗いはしていませんが、水につけておいて晩ご飯の後にかけています。今日はカレーの皿を洗いましたがピカピカでした。
> けろんぱっぱさん

そうなんですね。ありがとうございます。参考にさせて頂きますうれしい顔
アドバイス頂いた方々へ

いろいろありがとうございましたほっとした顔

パナにしようと最初は思ってましたが、アドバイスなどから色々考えた結果、収容力で東芝にしました。

しかも中古で17800円であったので買っちゃいました〜ハート達(複数ハート)2008年モデルなんで最高3年は使われてるかもしれないんですが、かなりきれいなんで、問題ないことを祈ってあせあせ(飛び散る汗)
問題があれば1ヶ月以内なら返品もできるようですし。

これから設置して使うのが楽しみですうれしい顔

本当にありがとうございましたほっとした顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

食洗機 更新情報

食洗機のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング