ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

食洗機コミュの食洗機買いました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おととい、食洗機が届きました。
まだ洗う食器が溜まっていないので稼動していません。

メーカー純正の延長ホースを買ってしまったけど、
洗濯機と同じ規格のホースだったんですね。
似たようなホースはもっと安く売ってそう。

コメント(76)

はじめまして、ささみんです。
東芝DWS 60X6を使って2年くらい経ちました。

うちは転勤族なので、家探しは食洗機置き場と水道要チェックです。

引っ越すたびに分岐を購入するのはもったいないので、
結局、水道ごと買ってしまいました。
そうすると、工事費だけで済むんですよね。
家をあけわたす時に、また元のやつに戻しておけばいいのですが、念のため不動産屋又は大家に確認しています。
「交換していいか?」・・・と。
初めまして!
東芝のDWS-600Bを購入をネットで購入し
本日届きました!
早速旦那に設置してもらい使ってみました。
お弁当箱も綺麗になって、もう最高ー!
皆様、よろしくお願いします!
初めまして今日入会しました
実は今日食洗機の修理に来てもらいました
水漏れで部品交換くらいで済みそうなのでホッとしていたのですが、ナント!!製造中止になってしまっているのです
ホシザキのJW10C2形です
家庭用から撤退したという修理マンの話を聞き愕然としています
スイッチを入れて6分で洗浄が終わりで乾燥無しの優れものだっただけにショックです
ここで少し勉強させてもらって買い替えのときまでにより良い製品を購入したいと考えてます
よろしくお願いしまするんるん
初めまして!!
東芝のDWS-600Bを誕生日プレゼントとして買って貰いました!!

http://www.toshiba.co.jp/living/dishwashers/dws_600b/index_j.htm

設置してみると大きいというのが第一感想です(笑)
試運転が今から楽しみでするんるん

どうぞ宜しくお願いします^^
はじめまして
先週
ナショナルのNP-BM2の設置完了しました。

シンクの幅が狭かったので
SUS304(ステンレス)で台を作って貰いました。
食器の入れ方にまだ時間が掛かってしまいますが
洗いあがりの綺麗なのには驚きました。

どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして。
ナショナルNP-BME4を買いました♪♪

食器が今まで見たことないくらいピカピカ☆☆

特に食器や調理器具が多い夕御飯の片付けがいつも40分かかってたのが5分で終わるo(^-^)o

だからご飯終わったらすぐみんなでお風呂に入ることができる!

音がめっちゃ静かでびっくり!
相当な音すると覚悟してたので(*_*)あれっ?って感じ

とにかく思い切って買って良かったです!
ナショナルNP-BM2を買って1ヶ月です。

もう手放せません…。高い買い物だと思いましたが買って大正解!
食後のストレスがなくなりました。

転勤族なので、食洗機の置き方や、分岐水栓などこれから勉強していきたいです。
はじめまして。
昨日、ついに念願の食洗機を購入・設置しました。
東芝のDWS-E460Bです。
うまく使いこなせるようにお勉強させてくださいるんるん
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。

東芝のDWS−60X7を使っています。

洗う手間は省けて嬉しいです。
でもタイマーが4時間後しかできないので ちょっと不便です。泣き顔
大きな食器や調理器具があまり入らないのも不便です。(4人家族です。)

もうちょっと上手く使いこなせたいです。
宜しくお願いします。ウインク
今日届きました幸せ過ぎですうれしい顔
こんなに楽になるとは〜〜〜ほっとした顔
40分かかってた夕飯の片付けが5分ぴかぴか(新しい)
1ヶ月の赤ちゃんと2才半の男の子がいるので時間をかったと思えばある意味安い買い物なのかもしれませんね〜目がハート
はじめまして。
今日 念願叶って我が家にも食洗機が届きました!
東芝のと迷いましたがパナソニックのNP-TM1を買いました。
今日はプラスチックのがあるので低温コースで洗いましたがまだわからないことだらけなので勉強させていただきます。
はじめまして。
我が家にも念願の食洗機が来ました。
グッド(上向き矢印)うささんと同じ機種ですハート達(複数ハート)
まだまだいろいろ試している段階ですが
ゆとりコースが定番になりつつあります。
今はまだオマケで付いていた洗剤(ジョイ)を使用していますが
完全に乾燥までさせると、薄い水滴のあとが気になるので
少し濡れている状態で拭くようにしています。
購入してから10日、やっと取り付け完了しましたあせあせ(飛び散る汗)
使う前にこちらのコミュを読んで予習していたので、参考にしながら要領よく使っていきたいですわーい(嬉しい顔)
洗剤もいろいろ試してみます!
はじめまして。
一人暮らしですが、ものぐさでシンクがお皿だらけだったので、思い切って一昨日NationalのNP-BME2を導入しました。
入れとくだけでピカピカになってうれしいです。
工事がめんどうだったので、洗濯機の蛇口と交互に使っています。どっちがめんどうか微妙ですが;
Ziplocを洗ってみようか悩み中です。
よろしくお願いします。
パナソニックNP-TR1を買いました。
購入をお考えの方、
質問があればど〜ぞ
ミーレG1102SCを買いました。すごく良いです!!
5人家族なのでこれくらいの容量で完璧でした。
食器を完全に乾燥させることが出来ない・・というか
カップの底などに水が少し残ってしまうのが少し気になるけれど、
洗浄力の強さには大満足。
商品はセール価格で20万円くらい、取り付けが11万くらいだったかな。
高かったけど、後悔なし。
憧れだった食洗器買いました!
パナソニックのNP-TR1です。台所が狭くなったけど満足です!
値段が下がってきたので、かなり迷いましたがポチり…とうとう買ってしまいました星

東芝のカラーゎプラチナベージュです。
パナも気になったのですが、部屋が白とブラウンなので、デザインで選びました。

25日に届くそうです。

\53000ちょっと(本体)
\4000(五年保証)
\11000ちょっと(分岐水栓)

とゆう感じです。
ジャジ様

はじめまして、パナソニックNP-TR1の購入を検討しています。
わが家のキッチンは対面のため、卓上食洗機を置くとどうしてもリビングから背面が見えてしまいますバッド(下向き矢印)
質問ですが、食洗機の背面はどんなかんじでしょうか?
よろしくお願いします。
基本、のっぺりしてますが、
下部のコードの部分はちょっと見苦しいかも。
> ジャジさん
ありがとうございました^^
とても助かりました!
パナソニック NP-TR3 を購入しましたるんるん

小さな子供がいるので、思い切ってグッド(上向き矢印)

寝かしつけのあと、シンクにたまった食器をみることもなく、体力的にも精神的にもこんなに楽とは!

夫も、私が洗うより食器がきれいになると大満足ですぴかぴか(新しい)

もっと早く買うべきでしたわーい(嬉しい顔)
私もようやく念願叶い、パナソニックのNPーTR3購入しました!
子供がいるので、これから洗い物が楽になるかと思うと楽しみでたまりません!
一人暮らしで本当に必要かどうかは少し謎ですが、
冬の冷たい水の食器洗いはつらくて、
給湯器買うぐらいならいっそのこと食洗機を買ってしまおうということで、
お試しとスペースの都合から、ネットオークションでQW-SC1を手に入れました。

2人用なので、フライパン類やまな板は洗えませんが、それでも洗い物の数は減るので楽になりそうです。

でも、夏場は自分で洗った方が手っとりばやいか?どうなのか?
これから使い続けてみて、来年の夏は食洗機を使い続けているかがお楽しみです。
はじめまして

NP-P45Fを使っています。
はじめまして。
NP−TR3半年以上前に買い、今日初めて使用していますウッシッシ


それまで手洗いしてましたあせあせ(飛び散る汗)
もう何か月か前ですが、ウチは東芝のDWS-600Dの色はプラチナベージュを購入しましたわーい(嬉しい顔)少し小さめのホットプレートの鉄板部分も洗える中の広さで、しかも、こびり付いた焼肉の後の汚れもしっかり落ちるので今日も焼肉目がハート

購入時、パ○○○ニックの商品と迷いましたが、東芝にして大正解exclamation ×2庫内も広くて洗浄力も抜群で、もう手放せませんexclamation ×2こんなことは東芝の食洗機では考えられません…http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/523/790/html/pettt004.jpg.htmlたらーっ(汗)
 はじめましてわーい(嬉しい顔) 我が家もだいぶ前に念願だった食洗機を購入したんですが、使いこなせていない現状です。 気が付けば食器棚?と思うほど(笑) ぜひつかいこなせるようになりたいです。
中古だけど据え置き食洗機を買いましたexclamation ×2思ったよりでかいですが素晴らしいくらいに楽してまするんるん二人目産まれて夫婦共に手一杯で洗い物の山を見ないふり(笑)でも結局はあたしが洗うんだよねーって不満があったので買いましたるんるんサイコーです!今は食洗機で洗いやすい食器を使うようになりました!もう食洗機がない生活は考えたくないです。
はじめまして。
パナソニック NP-TR8を購入しました。
なるべく調理に場所を空けておきたいので、省スペースのものにしました。

品物に関してはうれしいのですが、販売店と設置作業員の対応が悪く嫌な思いをしました。
工事費込みでしたが、分岐を取り付けられない(カートリッジ部分をはずせない)と丸投げされ、仕方なく水道屋に頼み分岐まで取り付けてもらいました。
工事費込みもなにも、工事してませんが?とモヤモヤした一件となりました。
が、ほしかった食洗機ですので活用したいと思います。

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

食洗機 更新情報

食洗機のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング