ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イナズマロック 滋賀フェス!!コミュのイナズマお役立ち情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これ知ってるとお得よ〜♪という情報や お役立ち豆知識等あればどうぞ〜♪

コメント(36)

雨天時の、お足元役立ち情報?です。

何となく気になったので、みなさんに参考までに書いておこう〜っ、と思ってかいてみました。

数年前のイナズマでは、一日目に雨天の時、二日目のぬかるみ方が凄かったです。

芝生のライブエリアは確か埋め立て地です、 道は10cm位沈みながら歩いてました。

道は板等置かれてない為、
ビーチサンダルや
サンダルや
つっかけ的な物や、

は、 ぬかるみに沈み 靴が取れなくなり、足もドロドロになり、普通に歩けません。

足を洗う所も少ない仮設洗面所以外はありません。また、水は、スタッフの方々が運んで来て居る少量の貴重な水です。

今年は、すでに滋賀県も毎日毎日雨天です。毎日夕立より強い豪雨の時間があります。

雨天が続く場合は、今年はぬかるんでいる可能性が大きいです。

なるべく普通の靴より、上10cm以上ある靴
(せめてショートブーツ以上)を履くとよいかと思います。汚れてもよい靴で。

あと、前の時はピクニックエリアがぬかるみが酷く 閉鎖されてました。

それ以外でも レインコートやゴミ袋何枚か(シート代わりになるし、荷物をぬかるみや雨から守れる)等あると便利かと思います。

雨天後の 湿度の高い独特の気候は 結構しんどかったので、 健康管理にも気をつけてください。

晴れなら普通靴で大丈夫です。

私も晴れの時は普通の靴で行ってますが、 前日に雨とか 一日目に雨なら翌日はブーツ等が無難です。

フェス前日が雨とか 一日目が雨だと二日目が大変なので、

一応週末は滋賀県の天気予報も見る様にしてみて下さいね。

前の時は普通の靴の人も次々ぬかるみに足を取られて歩行困難になっていき大変な状況を目の当たりにしていました。

万一に備え、スーパー袋等あると靴を覆えたりします。換えの靴までだと荷物重いし、雨ならやっぱりブーツ等かな。
あとはウエットティッシュはあると便利ですね。

熱中症予防に帽子もお忘れなく。

(あの年は、二日目のハライチのコントも 「ぬかるんでるか〜!」(会場→ イエーイ)で始まり、大うけ;
コントの 決闘に遅れて来た理由・(オチ)が「ぬかるんでたから;」で、またまた大うけでしたよね…;う〜ん。

ぬかるむと泥の臭いもね〜; え? そこには消臭力?)
冗談はおいておいて…

勿論、暑さ対策の
帽子や、
塩分補給の飲料や
各種塩飴や梅干し飴なども。

今年は12時オープンと 一時間早いので

長時間ですが、 みんなで快適に過ごせる様に みんなが楽しい時間になります様に。


滋賀県(大津市ですが)の最近の天気

昨日夜 強い雨

昨日朝 しばらく強い雨

11日夜 結構冷え込む

夜間の冷え対策に 防寒着もお忘れなく(o^-')b=☆

>>[001]

非常に参考なり、靴を変えて行きます!
あのぬかるみは田んぼ並みですもんね〜。
草津駅からシャトルバス乗り場に行く時に草津駅西口を出られると思いますが電車


反対の東口に行くと平和堂、近鉄、阪急ストア、サークルKがあります。

毎回西口のローソンは混んでいますふらふら

私は一度東口のストアで買い物とトイレを済ましていますが、とっても空いています(^O^)

しかも金券ショップもあり帰りの切符もそこで買います。


バスに乗る前の買い物は東口がオススメでするんるん
>>[002]
友にも聞かれたのですが、
今日は珍しく一日晴れでした。ただし、これ大津市ね。
草津の詳細な雨の情報はわかりませんが、場所的には近めです。

実際まだ今年現地行ってないし、現地情報も無いし、確かな事が言えないのですが、半々な感じで考えてはどうでしょうか…?


>>[003]少しでもお役に立てたなら、良かったです(^-^)
端の場所取れるなら、S字フックが柵に荷物掛けるのに便利です。(地面濡れてる時など)


あと、追記ですが、
野外フェスの前日は
暴飲暴食は せず、変わった物も食べず、普段どおりの食事が無難です〜。

前に、前日にバイキングに行き、食べ過ぎたら、野外当日 一日中暑くて夕方ばてたり、夜になり、お腹が痛くなり;
しかしそのフェスはトイレは閉鎖されて大変でした。

みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ。

酸っぱい系 クエン酸系は疲れ取れそうですよね。
体調崩しやすい人は例えば頭痛薬など、常備薬もあると良いですね。

帽子はつばのひろいものを。暑い時は、二枚被ったりしてます。

今日イナズマラジオを聞いてたら、
西川さん、滋賀の夜が東京より寒くて驚いていて、(今年は三日前位から急に寒くなりました)

夜は防寒着 もしくはグッズのバスタオル着てね!と言ってましたよ。

お役に立ち情報追記
現地より

参戦中〜合間の待ち時間です。

今日は 午後1時頃雨降りました。ペタベタにならない程度に

今日は芝生エリア足元全然大丈夫でした

あと、今晩雨降らないなら多分明日大丈夫でしょう。


今年は例年より冷えます。

17時位から寒くて上着二枚
スカーフもしてます。
昨日のイナズマラジオでも、西川さんが今年の滋賀の夜の寒さに驚き、夜は防寒着かグッズのバスタオルなど着て寒くない様にしてください、と皆さんに言っておられました。

今年のイナズマ現地情報〜☆

フリーエリアの滋賀県のブースでは色々手作り体験できるブースがあったり、景品があったり、滋賀県ゆるキャラのフェイスプリントコーナーも!スタンプラリーもしてます!

ターボウェブ連動企画もブースであったはずです。

例年より暑さはましな気もしますが、暑さで3〜4時位には少しばてました。

頭が暑くなるとしんどくなるので、つばの広い帽子の下にタオルをたたんでかぶると、暑さが伝わりづらかったです。

野外で、おにぎりやお茶は落ち着きますな〜。

以下は、
ちゃんぽん亭総本家 の今月のお知らせ です。イナズマのブースでも出てるメニューがお店でも食べれます。

【期間限定 9月末日まで】

2014年も西川貴教氏監修!
ちゃんぽん亭総本家×イナズマロックフェス2014
コラボ商品の登場で♪

自家製太麺使用で魚節の旨みがガツン!!
<雷神そば 参 700円(税抜)
滋賀県下 各店で食べれま〜す。
1日目お疲れ様でした!
今日参加される皆様
よろしくお願い致します!

開幕からぶっ飛ばしたい
皆様のために
シャトルバスについて
書いときます♪

昨日乗ってみた感じ
朝8時にシャトルバス乗り場到着
一時間くらい待った後、出発
始発1号車乗れました!

9時25分くらいに会場到着
9時35分くらいに入場開始

この時点で風神ステージの
ライブ、始まってます・・・
グッツ販売、めっちゃ並んでます・・・

なので!!

出来るだけ早く会場入りしたい方は
公園まで歩いて行くか
タクシーで行った方が良いと思います

結論、シャトルバスは
あんまり便利じゃない(笑)



ちなみに
入場待ちの列は
・グッツ販売の列
・フリーエリア直行の列
の二列に別れてるみたいです

間違えて並ぶとエラい
事になります(笑)

自分はグッツ後回しにして
ライブ見に行ってました(;´д`)



以上、
初参加の方々や
少しでも早く行きたい方々に
参考になれば嬉しいです

楽しんで行きましょう\(^o^)/
イナズマ注意報〜

今年のライブエリア用のリストバンドは
一度締めると ゆるみません
片方引っ張っても しまってゆるみません
腕をしめつけ過ぎない様に気をつけて!


昨日は雨 少々

足元は大丈夫です!

はりきっていきましょう!

かなり暑いので気をつけておいて野洲!
昨日は日が沈むと風があったせいか、寒かったです。

おお〜。次々素晴らしい情報に書き込みありがとうございます!嬉しいですね!

うぬ、タクシーだと4人で割っても700円以上するみたいですね

バス待合所がもう少し近いとな〜
皆で県のイナズマ実行委員会に提案しちゃう? なんてね☆


イナズマのパンフレット買うとうちわついてくるみたいですね

《ここで、イナズマ速報〜》
イナズマ限定ロゴのサラダパンは今日もう売り切れました;昨日は3時には売り切れてたそうです

フェイスペイント今日めちゃ列出来てました。たぼくんが人気でした。

ご当地エリアのスタンプラリー7こ以上集めるとハズレでもクリアファイルがもらえるよ◎

ウォーターボール体験もあり
ミシガン州のブースではペンがもらえます〜

て作りねりえのちまきちくんかぶり物、よしぶえ、手作りキラキラフタ開け、缶ばっち、イナズママークの手作りたこあげ、鳥のバッチなど手作りブースも充実です!有料のもありますが楽しいです。

しかし、暑いです

つばの大きめ日除け帽子二つ&タオル二枚で 頭に熱が伝わりづらく、これで結構プライベート日陰になります

暑さが凄いので、薄めの生地の長袖では肌が痛いです。着込んでます。

少々ださくてもいい、快適にすごせれば◎


今日は足元ぬかるみの可能性はないです メイビー
普通靴で大丈夫です!

それでは、はりきって楽しみまSHOW!

プチ情報
雷神エリア入り口付近で
スタッフさんが当日券売ってます

テンション上がって
フリーエリアじゃ満足できねー!
西川アニキに会いたいー!

という方は是非(笑)
昨日もMINMIさんやMAY.JらCD購入者にサイン会 ハグ会?してましたよね。フリーエリアのアーティストのサイン会もあるし、イナズマではTVの中の方々がいつもより近いですよね〜。
イエノミ出張版もしてるし、エステーの部長さんがトイレに消臭力置いたり、FCブースに行ったり、色々いくつも面白い事多いですよね。
タクシーは草津よりも栗東か守山の方が近いですよ。
皆さん両日参戦お疲れ様でした!
毎年グッズ買ってらっしゃる方に質問なんですが、今日グッズ買えなかった人向けにグッズの再販があると聞きました。
両日共に売り切れだったので是非買っておきたちのですが、

以前の情報でいいのでご存知の方、
どこで販売するか教えてもらえませんか??
グッズのオフィ通始まってますね。
もうすでにご存じの方が多いと思うのですが、
一応リンク先貼っときますね。

http://inazuma2014.artistgoods-quaras.com/

イナズマのHPからも飛べるようになってますので、お買い忘れのある方は是非。
わぁ、今年はこちらに書いてなかった…。

TMRの方のコミュに書いてました。

でも2014年に書いてた事で大体大丈夫かと思うので、毎年良かったら参考に、事前に読み返してみてくださいね。

ただ、一つ、訂正が。タクシーと書いてますが、あれは本当はだめです!すみません。

基本イナズマは、シャトルバスか、駐輪場がある、自転車か原付が正式な行動手段です。

徒歩は…各駅から遠過ぎて辿り着けないレベルだと思います。

初年度などは、野村運転公園から会場まで30分で着いていました。

でも最近、禁止しても、車やタクシーの来場者が増え過ぎて、道をふさいだり、渋滞になり、1時間半掛かる時もあると;
それで、苦情が主催者達にいきますが、何年も前から主催者達が、注意しても減らず、警察等の取り締まりでも限界があって、主催者も本当に困っていました。

少々不便なのはわかるのですが、みんなが守らないと、これはいっこうに改善しない問題だと思います。

また、今年は、事前に降水確率70%とか一日中雨とか出てても、

レインコート無しの人もちらほら居て、

雨が降り続く中、体調不良を訴えた人は、そういう人が多かった様です。

やはり、長時間雨に打たれて濡れたままで居ると、体も冷えますし、体力も落ちて、体調も悪くなり易くなります。
そして、風邪をひいたり、悪くなると肺炎等の可能性も出て来ます。

救護室が必要になったり、救急車を呼んだりと、主催側にも多大な心配と、大変な事を増やす事になります。

来場者のみんなが体調不良でしんどい思いをするのを、主催者やアーティスト達が喜ぶでしょうか?

野外ライブが雨の場合、【各自の備えは必須】だと思います。

みんな一人一人が万全の体制で望んでこそ、誰もが、安心して最高のイベントに出来るんだと思います。

まぁ、言いたい事は、
シンプルに、

『雨や雨降りそうな日は必ず長靴やレインコートでねっ!!!』

っていう事です。


ちなみに、今年は私はショートブーツでしたが、長時間の大雨だとやはり足元濡れる為、長靴、長めのレインブーツがベストかと。

クッション無いのが多いから、足が痛くなるから、中敷あっても良いかなと。

あと、丈は絶対長めの方がオススメです!

短い丈のだと、長時間雨に濡れた足からどんどん体が冷えて行きます。


そして、今年偶然試してみたのですが、
【レインコート二枚技!】
どちらを着ようか迷った挙句、どちらも着てみました!


蒸れるかもですが…、
対策として、下に綿等の長袖を着てから、レインコート
その上から、ポンチョを着てみました!←これがポイント!

すると、肌に直接雨の冷たさが伝わらず、二枚なので、隙間から雨が染み込まず、周りが「寒い、寒い…」と言ってる中、私は体が冷えませんでした。

しかも、ちょっとうつむくと、ポンチョは幅が広いから、プチ傘変わりになって、濡れずに携帯が見れたり、水分摂れたり。

一枚で着るよりも、すごく守られてる感じがしたので、
是非オススメ!二枚技!でした。

出来れば是非!

入場リストバンドは
文字通りリスト(手首)で締めるのはなく、
アーム(上腕)で締めた方が、小さく締めなくて良いし、
肘で引っ掛かるため、
外しやすく外れ難いです。
お試しあれ。
今年もいよいよイナズマロックフェスが近付いて来ましたね。


雨が降るかもな時は、

ちょうど二つ上に去年のお役立ち情報書いてますので、是非それら参考にしてくださいね。

他の、持っていくと便利な物も過去記事に書いてますので、参考にしてくださいね。


出来れば100円等の安いレインコートより、

長時間の防水に耐えうるしっかりしたレインコート

その上にポンチョを重ねて着ると、うつむいた時、傘っぼくなり、水分補給や、携帯等見易いですし、雨が浸入しづらくて、より濡れ辛いし、体温奪われ辛いです。

レインコートの下は長袖でないと蒸れて痒くなるし注意です。

でも足元は濡れるから、長ズボンより、七分かキュロット辺りがよいかと。

雨だとぬかるんで10cmは沈むから、10cm以上長さある長靴かブーツ

でも絶対雨で濡れるから、出来れば長めの防水ブーツか長靴

長時間立つので足に疲れ来るから、柔らかい中敷きあると楽です

傾斜のあるブーツは長時間は辛いので、平たい底のの方がよいかと。

足元濡れた時様に、30cm以上の長さの厚めのナイロン袋二つあれば、

足にはいてから長靴はけば、足の濡れや冷えから守れます!

逆にNGは、サンダルにビーサン…※
ぬかるみに足を取られて歩けないし泥だらけになりますよ。

会場には水道等ほぼ無いですよ。手洗い場の貴重な水のみ。


荷物を守るゴミ袋も多めに◎
後で着替えも入れられますし。

風邪ひかないようにカイロあってもよいかもです。
タオルは多めにかな。

髪はくくるとまだ少しは濡れ辛いし

わごむなどで、カッパの袖口くくると雨が浸入しづらい。


雨に濡れて困る紙類はなるべく持っていかない、あったら密閉袋等に入れる。スマホもZIPロックに入れるとか…
防水系のカバンにするとか。


去年は事前に雨とわかっているのにカッパ無しの人が多数居て、

長時間雨に打たれて、体調不良訴えて、周りの人に心配かけてたので、
会場にも雨具は売ってないし、万一あってもわずかだと思うし、雨宿り出来る所も少ない。ライブ会場内にはないから、


当たり前の事ですが、常識の範囲ですが、雨具の用意はちゃんと各自がする。


いくら西川ちゃんが太陽神だからといっても、天候パワー強過ぎで優勢な時もありますし、
風邪引いて体調崩したり、救急車などになれば、周り皆に心配や迷惑や手数を掛ける事になりますし…、

何事も過信せず、

本当、カッパに折畳み傘(帰りの時など用)は、ちゃんと用意しましょ♪
疲れた時様に梅干し系の飴など。

ちなみに滋賀は12日結構雨降りました…
足元は微妙かなと

皆で今年こそは、快適で楽しいイナズマにして、大成功させたいですよね!
追記!

晴れや曇りなら暑さ対策に、つば広めな帽子は忘れずに。

熱中症対策の塩飴や梅干し系飴や、ポカリ系水分補給も忘れずに。

お役に立てたら嬉しいので、
今年もここを皆で気軽に便利に使って下さいねっ!


そういえば、風車は使われてない為、その内撤去されるかもなので、今の内に記念写真!かな。



ついでに観光されるなら、少し離れた佐川美術館で
今、ミュシャ展してますよ〜。

いつかは仮面ライダー展とかだったなぁ。


草津駅すぐのAスクエアが最近リニューアルで店が増えてます。

大津駅も改装して前よりはちょっとオシャレになってます。

大型ショッピングセンターだと、ピエリ守山や、 少し遠いけどイオン草津もあります。

スーパー銭湯もちらほらあるかな。

ちなみに琵琶湖に掛かる、九月の十五夜や十六夜の月は中々美しいですよ◎

晴れてたら18時頃の夕暮れも壮大で美しい♪

明け方の琵琶湖と空や、琵琶湖に掛かる虹も美しいですよ♪


そういえば、ケンミンショー、海無し県だったような。
20時位はちょっと肌寒いかもなので、軽く羽織物があるとよいですよ。
雨具でも何でも、必ず必要なものは、あくまでも、現地調達ではなく(数に限りがあるので)、事前に、が良いです。

滋賀は今日は晴れでした。

>>[22]
はじめましてムード2日目参戦するものですスマイル台風が直撃かぁ…と思い雨対策を調べてた所だったのでめっちゃ助かりましたうれしい顔さっき公式HPでも台風18号の影響について…のupもしていたのでまずは雨対策しよーと思いますexclamation
>>[025]
お役に立てたら良かったです。

滋賀は朝からお大雨です。
カッパとポンチョの二枚重ね着は強い味方です

体冷えないようにね。

長靴必須

鞄は濡れてよいものだけを中に入れて

ゴミ袋などで包んで防水しましょ


では参加してきます!
明日、夕方から琵琶湖線ダイヤ半数運転になるそうです。
一年ぶりの更新です。

今年もイナズマの時期がやって参りました!


主な、【あると便利な持ち物】や、【雨の日の準備等】
は、過去に書いてるので、遡ってみてくださいね。
 
滋賀は今日から雨が結構降っています。


当日天気がどうであれ、足元はぬかるむと思われ、

ライブエリアは10センチは沈むので、

それに対応した防水のショートブーツ(普通のだと水が染みます。)か、

出来れば長めの長靴がベストです。

最近は長靴カバーという物が100均等であり、便利だそうです。


また、長時間雨の中にいると、去年は濡れてなくても

湿気が体を冷やしたので、

湿気が伝わらない様な、【 モコモコパーカー的な】 のを着ると良いかなと思いました。

晴天と雨天では、体感気温が全然違って来ます。

天気予報的には、雨まじりぽいので、晴れと雨両方の対策が必要かと。

こんな防寒要る?位の暖かい物着ても良いかと思います。
滋賀は今日も一日中雨

→明朝9時頃迄、雨や雷の予報なので、

イナズマに来られる方は、必ず 雨具の用意と、
ついにイナズマ公式からも、長靴で☆との事!
もれなく!ぬかるみ、ます!

天気予報は、
日曜、月曜は 気温が上がるので暑さ対策を、との事です。

土曜日も昼から晴れる予報なので、朝とは違い、暑くなるかもです。

三日間共に最高気温30度近いです。

という事は…、
雨と暑さ両方の対策要りますね!

服装、水分補給共に、バッチリ用意して行きましょうね♪
思い付いた事、追記です〜。

今年はバス乗り場が 行き帰り共に 変わってるから気をつけてくださいね。

ちょっと遠くなってるかと。

晴れて暑くなる場合、つばの広い帽子かぶって、
大きい凍らした保冷剤首に巻くと多少暑さがましかもです。

塩飴や乾燥梅干とかも良いですよ〜。

毎年意外に虫にはさされません、私は…ですが。バッタなどの優しい虫さんが多いのかな。

基本、埋立て地&芝生の為、ぬかるみ易いのです。
ぬかるんでる時は、もわっとした臭いもあるかも。
レモン飴とか、スッキリ消臭剤あると気分転換になるかも?


雨&晴れなので、 長靴と 防水系のショートブーツとか二足位用意しても良いかもですね。濡れた時の替え用にも。

以前は、おいで〜な滋賀で、景品の当たるスタンプラリーしてました。
帽子のない方はタオルを頭に巻くだけでも日差しを防いでくれます。
また、荷物を持ち込みすぎると転倒などのリスクに繋がるため最小限に抑える工夫が必要ですね。
今年もイナズマロックフェスの日が近付いて来ましたねっ♪

一年ぶりの更新です。

滋賀の天気は ここ数週間は雨多めで、降る時は一日中とか、急に3時間位大雨とかでしたが、土曜からはずっと晴れてます。


ただ、現時点では週末雨予報なので、荷物は増えても、雨対策もした方が良いかとは思います。

暑さ対策は過去記事をどうぞ。


雨天の具体的な持ち物も過去記事参照です。
が、少し補足しますね。

雨天は気温がかなり低くなり、長時間雨の中だと低体温症にもなるかもなので、
 暖かい服と、カイロ等あっても良いかもです。秋でも雨天に長時間は結構冷込みます。

体力に自信のない方や、家族連れの方などは、飲食テントの他に、琵琶湖博物館で過ごす時間を持つ方もおられる様です。

最近は、湿気を通さないレインコートもあるので、それをレインコートやポンチョの下に着ると、 湿気で寒くなるのを少しは防げるのかな?と思います。

最近人気の ブーツカバーは、日曜大工センターや、100円ショップにもあります。 歩く時はゴム等で止めると脱げづらいそうです。


近年目にする話が、
 帰りに、コンビニや店で、ドロドロの靴で入店したり、勝手に泥で汚れた物を洗ったり、ドロドロのゴミを捨てる人もいるようなので、

街の人が困る事はしない様に、

参加者も街の人も、お互いが気持ちよくフェスを楽しめる様に
ちょっとした心遣いがあると良いかもですね。

例えば、汚れた靴や靴カバーを入れる袋も持参したりとか。

汚れた靴は帰宅してから洗うとか。


長靴は底が平らなので、足が痛くならない様に、
柔らかい靴の中敷きを入れると足が少しでも楽かもです。

ぬかるんだ場合、10センチは沈みますので、それより長い物を。

100円ショップのレインコート等は雨が入りやすいので、単品では長時間の雨にはおすすめしません。

せめて上にポンチョを着るとかが良いかと。


滋賀は金曜夕方からずっと雨が降っているので、足元は ぬかるんでると思います。

深いぬかるみにハマると抜け出れない靴より

足元10センチ以上確実に守られる長靴や防水ブーツをお薦めします。

大きいゴミ袋は丈夫なので、荷物を水や汚れから守れたり、 汚れたり、濡れた物を入れれたり、と、意外に色々役立ちます!

長靴の中にフワフワの中敷きをひき、ビニールを履くと、一日足が疲れにくく、雨が足元に入り込まなず、冷えないかと。

『朝から気温が上がらず、長袖で!』
と、天気予報で言っていたので、

暖かい服装で着てください。

《雨天の野外》ですので、くれぐれも、

〜半袖 カッパ無し サンダルや靴等で何とかなるだろう〜、 という安易な考えではなく
 
明日は、長時間雨天でも耐えれる様な
《暖かい服装》で

《長靴 カッパ レインコート必須で》

万全で 来てくださいね。

長時間雨天の中にいると、100均のカッパや、雨が染みる素材だと 体が冷込むと思います。

雨が染みなくても、 湿気が入って寒くなるので、私は 《低体温症》防ぐ為、
今の時期まだ早いかな?位の、モコモコ服着ます。
カイロも持って行こうかなと。

疲れた時の為に 飴等も良いかと思います。

天気予報では、台風17号ターファーさんは、滋賀は反れてるそうなので、少し朗報です。

それでは ターファーさん反れて〜、そして、天気良くなれ〜と祈りつつ、 皆で楽しいイナズマにしましょう♪
去年の記事が上に出てたので、 更新

今年はバス乗り場は いつもの草津野村運動公園です。

朝からも雨降りです。
が、 風邪に気をつけてイナズマを楽しみましょうね♪
昨日も午後から雨があがり、今日も涼しくて良い感じの天気です。
今、グッズ列まだすいてる方です。

リストバンドは ゆるいと外れそうだし、きついと後で切らないといけない
私はゆるめにして、ネジネジ巻いてます。
中尾彬さんの ネジネジ巻きの様に


来年以降、暑い時は

アイスノン か、大きめの保冷剤を凍らしたのをタオルに巻いて首の後ろに巻くと楽です。
昨日はぬかるみは、ましな感じでした。

ではイナズマ楽しみましょう♪o(^o^)o

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イナズマロック 滋賀フェス!! 更新情報

イナズマロック 滋賀フェス!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング