ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなで競馬!コミュの第56回「有馬記念」(G?)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ今年最後、数々のドラマを生み出した世界最高の売上を誇るレース。
グランプリ第56回「有馬記念」ウマ


有馬記念とは、当時の日本中央競馬会理事長であった有馬頼寧が中山競馬場で大レースをと計画し、しかもそのアイデアとしてファンがより親近感を持てるようにとファン投票により出走馬を選出するオールスターレース方式による第1回中山グランプリが1956年12月23日に中山競馬場の芝内回り2600mで開催された。

しかし第1回を盛況の内に終えて間もない翌1957年1月9日に提唱者の有馬が急逝したため、有馬の数々の功績を称えて第2回以降は「有馬記念(グランプリ)」と名称が変更となった。


皇帝、女傑、女帝、逃走者、稲妻、刺客、天馬、貴公子、そして怪物と謳われた今年の有馬記念CMに起用された この名馬・・・。

多くの名馬を生み出し、人々に感動を与えてくれたビッグレース。


「有馬記念が来るexclamation








コメント(7)

ブエナビスタ、7冠達成感動のラストラン!!!!になることを期待してますぴかぴか(新しい)

でもって私も有馬の前に頑張ってきます。
サラブレ、Umajin、優駿を病院にもっていきますあせあせ
病室でさびしくないように、買ったけどあまり読まずにとっといてあるんだー。

あと今のところトーセンジョーダン、アーネストリーあたりに期待してます。
オルフェーブルは今年皐月賞が中山じゃなかったことを考えると割引き。3着あたりではないかと。
今年最後の納税だ、頑張ろうパンチ

> ぽんちゃん

明日から入院だよね。
クリスマス前には帰宅して、有馬記念だねウマ

軸はもちろんブエナにしたい気持ちだけど、引退を控えた牝馬には無理をさせない…というイメージが強くて…あせあせ

あとはヴィクトワールピサの取捨だなぁ考えてる顔

完調なら買いだけど…。
枠順確定です↓

http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1106050810/
ブエナビスタ、オルフェーヴルの2頭軸の3連複。

ヴィクトワールピサ
ヒルノダムール
エイシンフラッシュ
ローズキングダム
トーセンジョーダン
アーネストリー
レッドデイヴィス

個人的にはブエナビスタのラストランというだけで感無量です。

私も決まりました。
今年最後の大勝負exclamation

◎ブエナビスタ
○オルフェーブル

三連単流し
3,8,11,12
馬券は的中せず、嫌な予感が的中しました涙

引退が決まった牝馬は黙って消せ!
これも、今まで経験してきたセオリーの一つなのに・・・。

やはり何年経っても競馬に夢を見ているのですね・・・(T_T)





2011年、JRA全日程が終了しました。
コミュニティー参加の皆さん。
今年も1年、ありがとうございました。m(__)m


来年1月5日、金杯でお会いしましょう。


さようなら・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなで競馬! 更新情報

みんなで競馬!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング