ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うつくしま 福島 登山コミュコミュの登山のお誘い♪ だれか一緒に( '・ω・)人(・ω・` )

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この日に山行くけどだれか行かない? とか
この山一人はつらいな?       とか
てか、皆で行かない?        とか

みんなでお誘いでもしましょう♪

盛り上がってきたらイベントとかにしてもらえると嬉しいっす。




*前までは月ごとにトピックを作ってましたがこれからはこれで
統一しようかと思ってます*

コメント(427)

来月、蒲生岳に行きます。
予定のあう方がいたら、現地集合でどうでしょう?

08/26(土) 只見四名山 蒲生岳
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6155068&id=83196896
おはようございまするんるん
安達太良山か磐梯山行きたいなexclamation
誰かご一緒しませんか?
>>[390]

タイミングが合えば、ご一緒しませう〜♪
しばらく募集はなかったようですが・・・。涼しい吾妻山の浄土平(1600m)から東吾妻山1975m(写真1)に登りませんか!登り片道2時間ほどです。火山活動による入山規制から、一切経山には行けませんので、東吾妻山に登ります。鎌沼や、景馬平湿原は絶景です。福島駅西口7:50集合(新幹線始発738着)、で吾妻スカイラインの山上にある浄土平まで車を出します。車の定員から、福島市内からの定員を4名としていますが(そんなに来ないでしょうが…)、マイカーの方は現地(浄土平ビジターセンター前)に8:50集合で、人数制限はありません。解散は、福島駅15:00(高湯温泉入浴希望の場合は1時間プラス)。コース・集合時間は、相談可能です。なお、週末は難しいが平日なら可能という方で参加希望の方がいれば、振替休日取得が可能のため相談ください。初心者の方は、登山用雨具などの準備含めてサポート可能です。山頂では、キムチ鍋を作ります!ルートは、浄土平→鎌沼(写真3)→東吾妻山(予定では同じコースを引き返しますが、希望(体力)によっては鳥子平経由の周遊コース可)です。
>>[394]
東吾妻山へは、実は秋になると仕事でも入山しています。もちろん、環境事務所・森林管理署の許可を得た上です。そのため、道じゃないところも歩きます。ただ、今回は趣味としての入山です。
>>[396]
籠山の小滝と言えば、谷地平避難小屋へ行く手前の分岐から、地図にない道を下りた所の滝のことでしょうか。マイナーな所がお好きなんですね。天気のいい紅葉の時期に行ってみますか?10月初旬くらいですか・・・
>>[396]
危険箇所が2つあります。
藪も凄く不明瞭なので一歩一歩慎重な登山をおすすめします。
>>[397] 姥神様の手前の分岐から左折〜スパ長履いて行きますのでよろしくです。マイナーな藪歩きが楽しいですね。

以前、吾妻山じゃないけど、御幸山から女神山まで二回縦走しましたOKexclamation ×2 静かな山歩きが楽しめますね
>>[398] 危険箇所とは、どの辺りなんでしょうexclamation & question
>>[400]
実際に歩きながらでないと説明できません。
・シャクナゲがある場所が特に危険で垂直落下します。
・道が途切れたと思ったら左に大きく巻きます。

東吾妻山の実施日を変更します。9/1(日)は天気が悪く、8/31(土)ならいいようなので、8/31(土)に実施します。朝方は都合があるので、福島市内9:00出発、吾妻スカイライン兎平駐車場(ここは無料)10時集合&出発(現地集合の場合)。山頂は12:00、下山は15:00の予定です。参加希望の方が居たら、ご連絡下さい。
>>[396]
10月5日(土)もしくは6(日)の天気のいい日、駕篭山の小滝にいってみますか?ザイルは携帯せず、補助ロープに留めておこうかと思います(ただしメット持参)。朝8:00浄土平集合(もしくは福島駅西口7:00)。その気ならご一報!
>>[403] メット無いし…。準備しなきゃだな…汗
>>[403] ガサヤブなので気を付けてくださいね。
一歩一歩慎重に。
>>[393]
特別保護地区は木竹以外の損傷も禁止されてるから入らないでね。
>>[406]
最後に行ったのは7年前くらいです。
元管理者だったので。
9/27(金)に休みが取れたので、野地温泉から箕輪山へ行きます。ご希望の方が居たらご一報。
>>[404]
ザックや雨具ならいくつかあるのですが、登はん具は予備がありません。メットですが、実はかなり前ですが、当時同じ山岳会だった方が沢登り中の難しくないと見えた場所をフリーで登っている最中(私は同行していませんでしたが)に転落し、亡くなってしまいました。急な下降中の転落が心配なので、メットはあったほうがいいと思います。ご都合難しいようでしたら、あまり無理はなさらないでください。
すいません。9/27(金)の休みは取り消しになったので、箕輪山は中止させて頂きます。かわりに9/28(土)か29(日)にどこかへに行こうかとも思っています。ご希望の方が居ましたら、連絡ください。
>>[410] 山友にヘルメットを借りようかと思ってます。予定日の週末は、空けてますので参加予定でお願いします。スパ長を持参で行く予定です。
>>[414]
駕篭山稲荷神社のことですか?小滝へ行く場合は皆さん寄っていくみたいですね。ただ、道の状態から時間をみたいので、帰りに時間があったら行きますか。
10/6(日)に吾妻山の駕籠山小滝へ行く予定です。藪漕ぎになりますので、バリエーションです。補助ロープとスリング等はこちらで持っていきますが、ヘルメットは持参してください。浄土平9:00出発(福島市内8:00出発)で、戻りは16:00頃です。健脚(経験者)向きの少しハードなコースです。参加希望の方が居たら連絡ください。
>>[417]
理解しました。地図で見たことはありますが、行ったこはないのです。行くならレークライン閉鎖前ですね。
>>[418] 先に予定を入れてしまったので、今回は見送ります…。
10/6(日)の駕籠山小滝はフラれてしまったので、どなたか近隣の山へ行きませんか?そろそろ紅葉も始まります。例えば安達太良山の鉄山(沼尻ルート)です。福島市内9:00発、帰着16:00です。
福島ではなく山形県の山になりますが、11/2に豪士山、11/3に面白山に登る予定です!

どちらも、女性が2名参加予定です!

男女ともに参加者募集してます。

現在男性がおれ一人なので、男性の方参加してもらえるとうれしいですw
>>[423] はじめまして もう少し早く募集が有れば参加出来たかも…。2日は、霊山に行くから残念。今年の春に豪士山から駒ヶ岳周回しました。コシアブラ大量に採れましたね…。
>>[424]
残念(≧Д≦)
次機会があればよろしくお願いしますw
>>[425] 豪士山って茂庭のダム奥(福島県側)からも登れるんでしょう? 分かりますか?
>>[426]
そんな話も聞きますが、豪士山何度も歩いてますが、福島に抜けるようなルートは見つかりませんでした!

今は廃道になってるんじゃないかな?

たまに山の回の方から登山のお誘いくるので(登山届けだしてるからかな?)今度機会があったら聞いてみますね!

ログインすると、残り390件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うつくしま 福島 登山コミュ 更新情報

うつくしま 福島 登山コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング