ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熱血★小松原大平の熱弁を聞く会コミュの語り1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
え〜練習終わって帰ってまいりました。
9時からスタジオでお仕事なので、それまでの暇つぶしに語りたいと思います。

仕事馬鹿やからヒマになるとする事がない!!


第1回目の今日は
「バランス」
について


何事もバランスが大事です。
おれの場合、ダンスは趣味であり仕事でありライフワークなので、ダンスに対するテンションがかなり重要になります。

ではダンスに対するテンションを維持するためには?

それはダンス以外の趣味や生活を充実させる事が何よりの方法。

逆に言うとバックグラウンドの広さがダンスにも影響します。


例えば、振付けを考える時。
ひたすら考える→考える→考える→考え過ぎる→中身の薄いダンスになる

というようになってしまう事はみんなにもよくある事やと思う。
そんな時は映画をみたり、本を読んだり、気分転換をして自分の感性を刺激するよね〜。

これと同じで、ダンスを頑張ろう頑張ろうと思いすぎるとなかなかテンションは維持できません。
常に趣味や生活を大切にする事。
みんなだったら、勉強や恋愛もしっかり頑張って、ダンスや友達との遊びを充実させましょう!

ま、分かってても難しいのがこのバランスですね。
今のうちはとにかくやりたい事をできる限りやる。そしてテンパりまくる事をオススメします。
テンパって訳わからなくなって「うぎゃ〜っ」ってなった時はチャンス☆

そこを乗り切る事で自分のキャパは広がります。
気をつけるのは、ここで「私はダメだ」と考えないこと。
人に迷惑をかけたりする事を恐れてはダメ。
かけた迷惑は自分にできる恩返しをすればOK!

もちろん悩んだりした時にはこの大平大先生に相談しなさい(笑)
生徒というのはかわいいものです。
迷惑をかけられるのは嬉しい事なんです。

親の場合は毎日一緒なので、なかなかその気持ちには気づけないので難しいけど、親だって子供はかわいいのです。


だから、安心して迷惑をかけなさい。むしろ、そーする事で自分も他の人に迷惑をかけられても心を広く持つことができるはず。

ただし頼り過ぎはダメよー
この人間関係のバランスも難しいね。

だけど、人は失敗を繰り返して発見したり成長するもの。
社会に出てから失敗しないように、今はできる限り失敗して沢山学んでね☆

バランスとはこうやって学ぶべし!

怖がってちゃダメよ〜
失敗も楽しめ!!

人生楽しんだもん勝ち。
以上。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熱血★小松原大平の熱弁を聞く会 更新情報

熱血★小松原大平の熱弁を聞く会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング