ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファミコン実機派コミュの自己紹介でも雑談でも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファミコン関係の昔話でも現状でもツラツラと。
コミュニティー参加者の皆さんへ熱い一言どうぞ!

思い出や質問は他のトピックで盛り上がってください!!

コメント(48)

始めまして。どーも。
ファミコンソフトの収納は何故か箪笥の中です。

近所の中古屋で暴れん坊天狗が20000円から5000円に値下がりしてて、猛烈迷い中です。騙されてます。
そんなワタクシのナンバーワンソフトは、キングオブキングス、いや、バルーンファイト、どっち?誰か決めて?

将来の夢は、磯野貴理子と結婚してチャイルズのアルバムを聞きながらチャイルズクエストをプレイすることでしたが、夢半ばで...

えーっと、FOXYUNさんは2年くらい前に仙台で見かけた覚えがあります、ステキでした。ちくわごちそうさまでした。
!!?。ちくわ....4年くらい前じゃないですか!?

暴れん坊天狗が5000円なら転売できそうですね(笑)
個人的にはそういう買い方しませんけど。じゅるり(グニャラくん
殿様キングスは知らないので風戦をナンバーワンで。

時代劇だよくにおくん、ってナニゲーですか(笑)
ムサシの剣と影の伝説を合わせた感じでしょうか?
50人突破!皆様ご参加ありがとうございます!

いよいよ年末となりますので、実家などで眠っている実機を引きずり出す良い機会です(笑)

実機の思い出や画像の投稿をよろしくお願いしまーす!!
出てきたのではっておきます。こういうの知らない人もいるかな?(笑)
 初めまして!宜しくお願いします。

◆実機
・旧ファミコン
・新ファミコン
・ディスクシステム2台
・ツインファミコン3台(DISK稼動)
・正規ツインファミコン用アダプタ4つ(画像)
こうして改めて見ると…バカだなーオイラ…。

 最近のお気に入りゲームはディスクの「アルマナの奇跡」
ですね。ヒットラーと見間違うワイヤーアクション。
ただ、ジャンプ出来るけど…。
 つい先日ようやく1周しました。

>殿様の殿様
 イイですよね!思わず2本持ってたりします(笑)。
モンクをクラスチェンジしたらほとんど負けないし。
ただ魔法使い系のバルだけは…。
アダプタ4つ...しかもツイン用ですか!
「バカ認定」します!大いにバカ自慢して下さい!!(笑)

バカ自慢...自分の初代機は前面端子をショートさせて遊んでたら壊れました!!
燃えプロを挿しながらいじってると音声合成だけ流れたりして楽しかったです。
バカ...じゃないですけど、職場PCは退勤時間になると新・鬼が島前編のEDが流れるようにしてます(笑)
http://www.max.hi-ho.ne.jp/hikaru/midi.html

前編なのは「さーまた明日もあるぞー!」という気にさせる為です。そうか?。

そろそろまた何か作ろうかな〜。
 わーい、管理人様にバカ認定されたー!
と言う事で次回は、ツインファミコン3台画像を
掲載しようと思います。(何)

 ショート系ネタと言えば、オイラはベースボールでした。
ジョイスティックの差込口をいぢって、スコアボードから
投げられる超スローボールとかで遊んでましたね。
懸命にバット振っても当たらない…。

 音楽につきましては、兄がファミコンリミックスの
サークルに入ってますんで兄経由で色々聴いております。
と言うか最近は実機で音楽かリミックス以外聴いてない…。
さすがにツイン3台は見たこと無いですね(笑)。期待してます!
萌えプロゲッターズに負けるな!(しばらく見てませんが

ファミコン曲といえば、そろそろサイトロンから新作が出るようです。

> 任天堂 サウンドヒストリーシリーズ
> ディスクシステム レアセレクション
> 任天堂
> SCDC-00421〜422 ¥2,940(税込)

レアセレクションという事なので期待しちゃいますねー!
 あぁ、友人に1つ売却が決定したんで梱包しちゃった…。
梱包済みが混ざってOKであれば↑のがそうです。

 カセットも裸だけで211本もあったんで、
少し処分しようと思ってマスです。
と言うか既に寝る所しかスペースがアリマセン…。
おー、2色そろってますねえ(笑
里子に出すとですか。可愛がってもらえるといいですね!
カセット何本あるかな。。。70本弱ですね。ディスクは20枚くらい。子供の頃は十数本しか持ってなかったなぁ。

友達が2004年にやったファミコンキャラバンを公開してます。
動画を公開してますので暇だったら見てください(笑
http://jtm.cside.ne.jp/TWINZ/caravan/caravan.html
お初です^^
ここ数日でファミコン関係コミュをたくさん登録させて頂いたのですが、なかでも「実機!」というコンセプトに共感致しました。
エミュも否定しませんが、やっぱりカセットの色やパッケージ、ボロボロの説明書なんかが良い味が出ていて好きです。リサイクルショップなんかでファミコンのワゴンセールがあると必ずガサガサ探してしまいますw

ところで勢いでファミリーベーシックのコミュを作らせて頂きました。
もし興味があれば覗いてみてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=113250
大阪新世界通天閣近所のおもちゃ屋”かおかおかおおもちゃかお”というお店にはいまだにディスクシステムのソフト置いてますた。もちろん新品。あのビニールのケース入りレプリカートなんかも。
ふぁみりーべいしっく!。当時学校で1人くらいしか持ってなかったなぁ(笑)
親がプログラムとか感心ある家の子が持ってましたね。マリオ256Wの為だけに今でも欲しいです。T-1の奥地へ!。

凄い名前のおもちゃ屋ですね(笑)。もちろん定価でしょうか。
あんまり古くなると外ケースの封印シールが自然と剥がれちゃいますよね。大阪に行く機会があったら行ってみたいです!

もうすぐ100人突破です。がんばれ!(誰が
ども、はじめまして
自分はカセットが600ちょい
ディスクが100ちょいですねー
普通の人よりは少し持ってる方ですかね?
ディスクは数年前に大阪行ったときに
デッドストックになってるやつを
一枚500円で買いあさりました(爆)

周辺機器はジョイカード、ジョイボール
L5、ハイパーショット、アスキースティック、パーティタップくらいかな

いまだに友人を集めてファミコン大会とかよくやります。
友人が集まった時のファミコン大会は必須ですね(笑)
自分が全然出来ないゲームでも友人はスイスイとやってしまったり。
ちょっと前に「燃えるお兄さん」を買ったのですが、開始直後のサイコロゲームに連続して失敗し怒って放置してたんですが、同僚があっさり30分くらいでクリアしちゃいました(笑)

若い世代はスーファミとかサターン大会とかするんでしょうか?
現在99人です!100人目はゼヒ自己紹介を!(笑)
ゼヒ100人目にならせて頂きます。よろしくお願いします。
ファミコン暦は多分小学1年だったと思います。
それから今までずっとファミっ子です^^
若造ですがよろしくお願いします〜

写真はそこいらに転がってた物です。
天狗は元職場の叩き売りで500円だった記憶があります。
思い入れの無い物はだいぶ処分したのですが
天狗は処分できませんでした。
変なゲームと思われガチですがよく出来てる名作だと思います!
コヒ〜!
100人目おめでとうございます!。そしてありがとうございます!!

わー暴れん坊天狗の箱付きだー(笑)。一度だけクラブイベントでファミコン大会をやった時にちょっと遊ばせてもらいましたが、内容は普通のシューティングですよね。でもなぜ天狗...。

上のコントローラーは初めて見ました。割れるんですか?(笑)
よろしくお願いします〜^^
スーパーコントローラII(バンダイ)は割れません。
何であんなになってるのかは・・・持ちやすくする為なのかな。
とにかくでかいですので。
モードはかなり機能的なんですけど、いかんせん持ちにくい
単4x4の電池を必要とするのがネックでしたね。
ちなみに私が一番使った拡張コントローラはミニコマンダーですw
ファミレータのおかげで秘境にたどり着きました(笑)
http://nanaojp.com/~hikaru/movie/sm256T-1_050714a.wmv

中身はスカスカみたいなのでどこぞのエミュレーターなのかな?。
音も高音の部分が実機と少し違うように感じました。キノコ取って大きくなる音とか。
初めまして!こんにちは。
ファミコン大好きなんで、コミュニティーに参加させてください。
ファミコンのデザインが大好きです!座敷にすごく合うのが素敵だと思います。
オークションで見かけるファミコンが、畳の上にある場合が多いのはこのためだったんですね!!(違

よろしくお願いしやっす。
はじめまして。
子供の頃は、ファミコンを買ってもらえなかったので
親戚のお姉さんに借りてやってました。

自分で少しながら稼ぐようになって・・・遂に念願のファミコンを
買いましたヽ(゚∀゚)ノ
最近は、ずっとやりたかったDQ4をプレイしてます。
プレステとかもやるのですが・・・やっぱりファミコンのピコピコ音がたまりません。

よろしくお願いします。
皆さんはじめまして。
実はMIXIを始めてからの初コミュ参加となりますが、大好きなファミコンの実用コミュがあると知り、早速参加させてもらった次第です。

写っている旧ファミコンは小学生の頃から何回も修理して未だに現役のおじいちゃん(おばあちゃん?)ファミコンです。思い入れは尋常ではないので恐らく既に付喪神となっている気もします。

こんな私ですがどうか宜しく御願いします。
買っては友達などにあげる、買ってはあげる、を繰り返し4台目です。
はじめまして。最近は、連射ボタンが欲しいです。
http://www.tomorege.com/contents2_katei_fc_syuhenkiki01.html
ハジメマシテです〜。

わたしのファミコンは、本体の上にオレンジジュースをこぼしても動じないコでした。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします☆
はじめまして!

ファミコンは大好きです!毎日ファミコンソフトに囲まれ
ながら生活しております。
マイクのあるファミコンは残念ながら現役を引退して
しまったので、今はニューファミコンで遊んでいます。

こういうところが実機でしか味わえないなぁと思うのは、
電源を入れても灰色画面の時に、少しカセットを浮かしたり、
端子をアルコールで拭いたりしてようやくゲームを起動さ
せたときでしょうか。
おかげで絶妙なカセットの浮かせ方とかうまくなりましたw

こんな私ですがよろしくお願いします。
こんちわ
2年前くらいに中古ショップでファミコンを発見し
購入にいたりました。さんまの迷探偵をしているが
解けん
はじめまして☆

一年前ぐらいにファミコンがやりたくなって昔使ってたやつ発掘したら動いたんでずっと使ってます♪
最近昔から家にあった「ラサール石井のチャイルズクエスト」やってみたんですけど、どうすればいいかわかりません(笑)そんな人です♪

よろしくお願いします(∩'∀`∩)*
管理人からのお知らせでーす。コミュニティリンクを解放しましたので、ファミコン実機に関係すると思われるコミュニティがありましたら、どしどし追加してください!
始めまして。23の男です。

初めてのファミコンは”スーパーマリオブラザーズ”です。
その後にいとこから色々貰ったので、結構古い物も遊びました。
最近は箱付きのカセットを集めています。

一番好きなのは・・・いや決められないですね。
一番長時間遊んでるのは、くにお君の時代劇な気がします。

若輩者ですが、よろしくお願いします。
『ファミリーコンピュータ』 http://mixi.jp/view_community.pl?id=244552
比較的古くからあるコミュですが、長期間管理人不在のため10/17日付けで私が新管理人になり、現在リニューアル中です。
ファミコンソフトのデータベース化と、動画をたくさん張り付けていく予定です。

どうぞみなさん一度見に来てください。
はじめまして。

突然ですがファミコン初代四角ボタン動作確認済みの本体のみ数台所有しています。

また、ファミコン・スーファミ共通の任天堂純正ACアダプター断線チェック済みも所有しています。

ファミコン丸ボタン部品取り(本体との接続用のコネクターは付いていません)コントローラーも多数有ります。

現在RFスイッチは所有していません。

ご希望の方に販売したいと思いますのでメッセ下さい。

画像等は個別に対応致します。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファミコン実機派 更新情報

ファミコン実機派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング