ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

漫画原作コミュの【はじめまして】ごあいさつトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
原作家さん、漫画家さん、編集さん、志望の人などなど
自己紹介など含めてよろしくお願いします。

例)
はじめまして。漫画を書いて8年になります。
原作と組んでやってみたいと思っています。
よろしくお願いします。

などなど
作品紹介や、要望等書いてもらっても良いと思います。

コメント(519)

はじめまして時雨といいます。原作志望です。
話を考えるのが得意です。
はじめまして。


長年趣味でイラストや漫画を描いていました。

新作の漫画を描こうにも最近話に詰まったりと、ストーリー作りって
大変!と思うこのごろです。

原作志望の方とお話できたらと思い参加しました。

よろしくお願い致します。

はじめまして(*´w`*)
埼玉に在住していて友人が原作を私がその訂正などのアドバイス等をしています。本来は私を含め原作、絵描き、編集者(のような中間立場)でやっていたのですが絵描きの方が家の都合で出来なくなってしまい代わりの方を探しています。

なので今後共に作品を作ってくださる絵描き様を探しています_(:3 」∠)_
まずは気軽に声をかけてくださるとありがたいです。
よろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ
はじめまして!
今さらですが、
やりたい事をしようと思い
漫画原作者を目指し始めました。
小説も漫画も書いたことすら ありません。
勉強中です。皆さんに色々教えていただけたらと思います。よろしくお願いします(´・Д・)
はじめまして。
趣味で小説を書いています。

漫画をやりたいのですが、模写するスキルしかありません。
原作志望で作画さんと仲良くなりたいです。

夢は作画さんと一緒に漫画デビュー。よろしくお願いします。
はじめまして、あまつきともうします。

漫画大好きでストーリーやキャラメイキングとかしますが、漫画をかける技術もなく…。小説形式でかいたりしてますが、どなたか作画できる人と話し合って一つの作品をつくれて投稿できるのが、理想です。
まだ足を踏み入れたというか足をつけた段階ですが、 ぜひご指導等よろしくお願いいたします!
【漫画原作のお仕事募集です】

こんにちは、瑠璃と申します。

別名で小説家をやっており、著作は多数です。
女性向け、少年向け、時代物を書いています。

漫画原作のお仕事を募集しております。
女性向け、男性向け問いませんが、
男性向けR18は、受注できません。

有償のみの受注になります。
同人作品は、ご相談ください。

興味を持たれた方は、メッセージをお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
バクマンをみて原作に興味もちました。視力障害者でありますが、少しはみえているのでよろしくです。わからないことだらけの40歳ですが、いろいろおしえてください。
はじめまして。原作をかいて出版社に持ち込みたいと思ってます。まだ勉強しはじめたばかりです。一緒に励まし合ったり原作のはなしができるひとと仲良くなりたいです☆気軽にメッセください(´ω`)
>>[499]
はじめまして。
わたしも今年原作で持ち込みしてみたいと思っています。
頑張りましょう(*^◯^*)
>>[500] コメントありがとうございます!!鳩さんはいまどのくらいの勉強?されてるんですか?わーい(嬉しい顔)夢を持つのは楽しいですよねわーい(嬉しい顔)
>>[501]
わたしは幼少期に漫画家を目指していた流れから、
いまはシナリオの勉強を初めてから(ブランクも含めて)8年ほどになります。なので漫画原作以外も書きます。
近年は私生活に変化があり久しく執筆していなかったのですが、今年からまた頑張りたいと思っています。
遅筆ですが、脱稿した時の快感はたまりません^ ^
持ち込みレポなど報告しあえたら良いですね!(いつになるかわかりませんが(>_<))
8年とはすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わたしは先週ですあせあせそのまえは作曲とかしようとしました。とにかく創作したいんですが、いろいろ心配あるせいか浮かばない、集中できないです。
>>[503]
このままだとトピズレなので、メッセージおくりますね(*^◯^*)
初めまして。気になり参加いたしました。
とりあえずよろしくです。
はじめましてexclamation ×2
先ほどmixi登録完了しましたじんと言います。
子供の頃からの夢だった漫画家という仕事がどうしても諦めきれず参加させて頂きました。
私は画力は壊滅的ですが、面白いギャグと個性的なキャラクターを作ることには自信があります。
ギャグ漫画の原作を描きたいと考えているのですが、どなたか一緒にやって頂ける方がいましたら、是非ともよろしくお願いいたします。
長々と申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。
はじめまして。
個人的にマンガにしてほしい原案があります。
ヒューマンドラマもので、昔から作品に仕立てたいという根強い思いがあります。
プロアマ問わず、いくらか謝礼を出してもいいと思っているので、趣味のレベルでもよいのでマンガ作品に仕立ててくださる作画担当の方を探しています。
ただこだわりが強いので、作品に仕立てていくには時間やご縁が必要かなぁと感じています。

合わせて、いろんな方のマンガへの情熱を理解しつつ、いろんな形で応援していきたいです。
ご縁に恵まれるなら、マンガ原作にも携わってみたいです。
もともとマンガ研究のほうをやっていましたが、近年原作のほうにも関心を持っています。

よろしくお願いいたします。
初めまして竜崎と申します。
元は作詞家なのですが幅を広げて漫画原作も始めたいと思っています。
一緒に活動してくれる漫画家さんを探して参加しました。
よろしくお願いします。

初めまして、ハルと申します。
元漫画編集者で、現在も漫画に関係する仕事をしています。
元々漫画家を目指していましたが、絵の才能がなく断念しました。
そこで一緒に活動して下さる、漫画家さんを探しています。
私の方では主に原案制作や漫画制作(ネームや作画)のサポートをいたします。
少しでも興味がある方はお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り499件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

漫画原作 更新情報

漫画原作のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング